現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚約中の私にアプローチしてくる男性

紅ほっぺ
2018年11月1日 18:38

はじめまして。現在婚約中の紅ほっぺと申します。

婚約者以外の男性からアプローチされている事で
聞いていただきたいと思いました。

その相手は仕事でご一緒することもある方で、
仕事も出来てとても魅力的な方だったので
以前はあこがれのような気持ちもありましたが、
仕事の関係以上の事はありません。

私が婚約していることは知っていますが
このところとても積極的に接してくるんです。

何を思って、どうしたいのでしょうか?

その方は60代バツ1です。外見が若いだけでなく、
女心を心得てるというか、女性に対してとても優しくて
ダンディで聞き上手、大抵の女性なら彼に好感を持つと思います。

私も以前は憧れていた方なので少し心が揺れそうになりましたが、
勿論何も起こっていません。

ただ、なんていうんでしょう、すごく上手い感じで接してきて、
自分がいかに私を大切に思っているかを言葉や物で伝えようとしてくるんです。

以前その男性から離婚について聞かされた時、
離婚は全て前妻のせい、ずっと自分が努力してきたのに
非難され女性関係も散々疑われ束縛が強くて別れたとの事。

その話を聞いた時、自分は完全に被害者、、
さらに縁あって一緒になった女性の全てを否定する様子に、
憧れた気持ちも消えました。
なのに、優しい笑顔に時々気持ちが緩みそうになります。

私はアラ40、婚約中の年下彼は誠実でとても優しく安定した仕事についています。
今後は結婚して安らかに幸せに暮らしたいです。

その男性と仕事での関わりは絶てないので、
ここに書くことで、気持ちをしっかりもって誤った道へ
進まないようにしたいと思いました。

ユーザーID:8867288795  


お気に入り登録数:134
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:48本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
婚約中に
ささ
2018年11月1日 19:10

婚約中の相手にアプローチするような倫理観のやつは、婚姻中だろうが他の女にアプローチする。というかしないわけがないとすら想定できるだろ。

ユーザーID:0513056197
レスします
ニノ
2018年11月1日 19:10

その男性はトピ主さんをお手軽な遊び相手にしたいんですよ。
軽く見られて馬鹿にされているのが分かりませんか?

ユーザーID:4151294308
単に遊び!携帯からの書き込み
大岳
2018年11月1日 19:12

もう、婚約したのが、わかってるから、単に遊び、お止めなさい。相手のせいにするなんて!仮に貴女との関係が、ばれても、貴女が寄って来たと逃げます。敵にしないように、上手く逃げましょう。

ユーザーID:1327839508
触れなば落ちん
おにぎり
2018年11月1日 19:19

婚約中、いわば売約済みの札がかかってる状態

一番おいしそうに見えるんですよ。

そして、結婚前にモテキが来たと勘違いした人が
結婚前なら、ちょっとくらい遊んでも?とかもっといい人が?なんて
軽いお誘いに乗ってしまうのもこの時期です。

>その方は60代バツ1です。外見が若いだけでなく、
>女心を心得てるというか、女性に対してとても優しくて
>ダンディで聞き上手、大抵の女性なら彼に好感を持つと思います

典型的な遊び人。婚約中の女性狙いなんでしょうね。
間違って、婚約解消したから結婚して!なんて言っても
お互い承知の上だったでしょ?って逃げますよ。

アラ40にもなってそんなこともわからないの?
しっかりしてください。

ユーザーID:7098577989
これ
くま
2018年11月1日 19:25

トピ主さんの婚約者の男性が馬鹿にされているという認識はある?

ユーザーID:2732155552
何故そんなことぐらいで携帯からの書き込み
2018年11月1日 19:56

60の男性にグラグラなんてするのかな?

今まで、その60代男性の他に、まともに女性扱いされてこなかったんじゃないですか?

アラフォーで、婚約者までいて、ちょっと60代男性にお世辞で誉められたらりしただけで、そこまで真剣に悩むなんて、

その婚約者からも、あんまり大切にされてないんじゃないの?
女性としても扱われてないのでは?

会社の年上男性は、時々上手いことを言ってくる60代(私の認識はお爺ちゃんですが)とか、他50代男性も優しく親切な人が多いけど、夫より良いなとか、気持ちがグラグラくると思うようなことは全くないです。

私も、既婚子持ち40を過ぎていますが、パート先は50代男性が多く、60代男性はバイトですが、年上男性が多い職場だから、誉めたり親切にしてくれますが、それで、私を思ってくれてるとかアプローチされたなんて思ったことないです。

もちろん、笑顔で、え〜そんなことないですよ〜、でも嬉しいです〜とか、テキトーに返しておきます。

そうすれば、相手もお世辞を言った甲斐もあるでしょうし、気持ちよく仕事出来ますからね。

真に受けすぎなのでは?

婚約者さんは誉めたり優しくしてくれないんですか?

ユーザーID:2572941286
最後の一遊び
げん
2018年11月1日 20:05

あなたが結婚するのであれば、最後のひと遊びするんじゃないかと
その男は思っているのですよ。

後腐れなくて、よい相手ですからね・・・。

結婚前に女心がちょっと揺れるのもわかっているんでしょ。

ひっかからないように・・・。

ユーザーID:9510135485
進んじゃダメだよ
ハロン
2018年11月1日 20:10

嫌な男だなあ。

貴女が別の男のものになることを知って手を出したくなったのでしょうね。

結婚前に「これからは他の男性と簡単に関係を持てなくなるし、最後の独身の思い出に」と異性と遊びたがる女性もいるから、貴女もうまくカモに出来ると思ったのかも知れません。
貴女が好意を抱いていることはその男性にもバレバレで、ちょっと押せばなびくとの自信、舐められてますよ。

また、婚約中の貴女と関係を持つことで見知らぬ年下の婚約者を馬鹿にするというか征服欲を満たしたかったのかも。

いずれにしてもロクな男じゃないですよ。

まあ、そんなに憧れる人なら最後の思い出に、というのも有りかもしれないけど、その結果、彼にバレたら手に入るはずの幸せが砕け散ることになる、仮に彼に隠し通せても一生負い目を感じて幸せにはなれない。

掴みかけた幸せを逃したくないなら、その男に足元を見透かされぬようにして毅然とした態度を取ることです。

「黙っていればバレない」「君のことを前から好きだった、最後の思い出に一度だけ」などという甘言に乗れば一度だけでは済まなくなりますよ。

恋に惑う悲劇の主人公気分は捨てて、顔を冷水で洗って冷静になることです。

ユーザーID:5164828340
一瞬の気の迷い
みどり
2018年11月1日 20:49

せっかく歳下の婚約者がいるのに、そんなおじいさんに迷ってたら勿体無いですよ。
離婚理由も一方的過ぎるし、もしかして浮気が原因なのでは?
今の幸せを大事にして下さいね。

ユーザーID:2442922222
遊びでしょ携帯からの書き込み
ああ
2018年11月1日 20:52

トピ主さんが婚約してから一層アプローチしてくるんだよね。婚姻届出したら、尚更アプローチしてくるでしょう。つまり、他人の妻と遊びたいという事です。こういう男性には気をつけて下さい。既婚女性はあと腐れなく遊べる存在ですから。婚約者の事だけ考えて下さい。

ユーザーID:0326003286
わかっているんだろうけど
ネイビー
2018年11月1日 21:28

あなたがそうやって心揺れてるくらいですから、婚約していようと押せばなんとかなると思われているんじゃないでしょうか。
あなたの事を好きなんでしょうね。

>優しい笑顔に時々気持ちが緩みそうに

なんて言ってないでニコヤカに、でも毅然と「彼がいますから困ります」あるいは「やめて下さい」と明らかなアプローチにはしっかり牽制して下さいよ。
婚約者の彼があなたと同じことをよそでしてたらどう思います?全く。。

ユーザーID:7873107850
そりゃね
るりこ
2018年11月1日 23:31

60代ともなれば、死を意識してる年代ですからもう試せることは何でもやるでしょう。
分からないでもないですね。

ユーザーID:7104770784
遊びだよ携帯からの書き込み
ポン
2018年11月2日 7:53

これから結婚して幸せになる主さんに横やりを入れて面白がってる。
女扱いが上手くてちょっかい出したらその気になってきている主さん見て面白がって遊んでる変態爺だね。

バツイチになったのはそういう尻軽なところで三下り半突きつけられたに決まってるじゃん。
相手が悪かったんじゃなくてその男がろくでもなくて捨てられたんだよ。

主さんって男慣れしてないのかな?
私だったらそういうのされるとゾッとするんだけど。

ユーザーID:4312839150
毅然とした態度で
ぬこ丸。
2018年11月2日 8:10

とにかく婚約者大事なら毅然とした態度で接することですね。

>以前その男性から離婚について聞かされた時、
>離婚は全て前妻のせい、ずっと自分が努力してきたのに
>非難され女性関係も散々疑われ束縛が強くて別れたとの事。

事実かどうかはわかりませんが、自分に非があったとしても浮気して離婚したなんて言わないでしょう。
トピ主さんが感じたように殊更相手のせいにする男性には注意が必要です。

それから結婚が決まってアプローチしてくる相手は、

・誰かのものになって急に惜しくなった
・結婚後の後腐れない遊び相手(夫がいれば自分と結婚したいとか言い出さないし美味しいところだけ食べられるだろうから)

として目をつけているのかも。

穿った見方ですが、そういう可能性もあると思いますよ。

ユーザーID:6140415829
人の物を欲しがる人間
まんげつぽん
2018年11月2日 8:28

ちょっと横から見てみたらよくわかりますよ。

適齢期から外れているが良いお相手を見つけた女性。(失礼)

60代なんて親世代ですよね?
その女性のことを大事に思っていたら、微笑ましく見守るのではないでしょうか。

それなのに、ちょっかいを出し、あわよくば関係を持ちたい下心丸見え。

単なる恥ずかしい爺様です。

婚約者を愛していたら、そんな爺様気持ち悪いだけなのに、浮ついているあなたの気持ちも全く理解不能です。

まぁ、その爺様は婚約者がいるあなたに興味があるだけで、あなたが爺様になびいたら間もなく気持ちは冷めるでしょう。

そしてあなたは、彼に誰彼構わず喋られて前妻同様にひどくののしられることになると思いますよ。

案外、外野は爺様に言い寄られてまんざらでもないあなたのことを見てますよ。

アラフォーですよね?
隙があり過ぎるようですが、もっとしっかりしましょう。

ユーザーID:6295961833
釣った魚に餌はやらない
点滴セット
2018年11月2日 8:32

その人から見れば恋愛はゲーム(遊び)なんですよ。

魚釣りと同じで釣るまでの駆け引きが楽しくて、いざ釣ってしまえばそれで満足。

自分の『釣り方』に自己陶酔し、次なる獲物を探しに違う場所に移動。

それだけのことですよ。

トピさんも『私に魅力が有るんだ』なんて勘違いしない方が良いですよ。

本当に何も思っていなければ相談することもないのに、こうやって上げてくると言う事は

まだまだ、浮ついてますよ。

ユーザーID:5364571601
枯れ専?
まるるん
2018年11月2日 9:39

どれだけダンディーで素敵な方としても、
そんなお爺さんに心が揺れるって…
失礼ながら、ファザコン気味ですか?
「気持ちをしっかりもって」以前の話でしょうに、
これまで男性との交流が少なかったのでしょうか?
年下の婚約者にも失礼ですよ。

仮に、若い婚約者に慰謝料を払った上で綺麗に別れて、
「女心を心得てる」お爺さんと一緒になったとして、
介護暮らしは目の前ですよ。

ユーザーID:0154163023
ちょっとだけ遊びたい
下の上
2018年11月2日 9:53

結婚するんだったら、後腐れなくちょっとだけ遊んですぐ終わりにできるから。と甘くみられているんじゃないでしょうか。
今迄何度もうまくいっているんでしょうね。

ユーザーID:0973188400
本当にステキな男性ならば携帯からの書き込み
ななこ
2018年11月2日 12:00

結婚間近な女性に そんな態度取らないと思う。
それに、あなたも思ったように、奥さんのこと悪く言うのすごい嫌ですね。

それを、なんでステキな男性って言うんだろ。
冷静に考えたらわかるじゃない?
それほど、見た目、雰囲気がいいのかしら。
騙されちゃだめよ。

これから、結婚して やっぱりいろいろあると思うの。
その時に、相談というか彼に頼ったりして
なんだか、あなた やっぱ年上の大人の男性がいいわ!ってころっといちゃいそう。心配。
気をつけて。

ユーザーID:7835679228
いやな男だな〜
きょろ
2018年11月2日 12:56

推測なんですけど、
その男性は主様(もしくは自分の周りの女性)が
他の男性のものになるのが嫌なんですよ。

もちろん自己満足のために。

だからなんとなーくアプローチして婚約破棄になればいいなぁ、
と無意識かもしれないけど思っているのかも。

だからといって自分も誰かのものになるつもりもないから、
婚約破棄したからといって主様と付き合う気はないでしょう。

恋愛ごっこを楽しみたいだけですよ、その男。

ユーザーID:0911501669
 
現在位置は
です