現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

5年付き合いしている彼との今後。 携帯からの書き込み

ローズ
2018年11月2日 1:45

5年お付き合いしている彼がいます。
お友達期間を入れると計7年のお付き合いです。
彼とは半同棲をしている状態です。
以前からお付き合いをしていく中で
2人の約束事を決めており先日4度目の裏切りをされてしまいました。
前回3回目に約束を破られてしまった時に
次もしそういう事があったらお別れします。とお伝えしてから数ヶ月でその事実が発覚し
とても悲しい思いをしています。
その際もたくさん話合いをして
二度とそのようなことはしないと
言ってくれましたが
ほんの数ヶ月でまた発覚しました。
今回の出来事で私がお別れしたい旨を伝えましたが
彼自身は絶対に別れたくない。心を改めると
何度も泣きながら私に言ってきます。
お互い結婚を考えてお付き合いをしており
お互いの家族にも何度も顔を合わせてきた為
彼の裏切り行為、何度も同じことを繰り返してしまう性格にとても不安を感じている反面
私自身も心の中では今までの人生のを支えてきてくれた彼とお別れをする一歩が踏み出せないでいます。
きっとこの先もまた同じような裏切り行為をされて悲しい思いをするとわかっていても
別れられない弱い自分がとても情けなくて仕方ありません。
私自身なかなか人を好きになることが無く
今後新たな恋愛は難しいように思います。
普段友人にも恋愛相談をすることは滅多にありませんがどうしようもなくいたたまれない気持ちで今回初めてこういった掲示板に投稿をさせて頂きました。
悲しい気持ちを乗り越え
もう一度彼を信じて進んでいくべきか

それともお別れをするべきか

本当は自分で考えなくてはならないことは重々承知です。

しかし誰かにほんの少しでもアドバイスがいただけたらと思い投稿させて頂きます。

どんなメッセージでも構いません。
今後新たな一歩踏み出せるお力をいただけませんでしょうか...。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
信じられないから投稿したのでは?
誠実は大事
2018年11月2日 11:32

4度目の裏切りがあって、まだ信じられるのですか?
無理だと言うことは主さんも重々承知なんですよね。

次は別れると伝えていたにも関わらず、簡単に裏切った人をどう信じられるのでしょう。

結婚を考えているのですよね?
結婚後の生活を想像できますか?
ずっと不安と疑心暗鬼で過ごすことになりませんか?

私には、その彼の人となりが分からないので、今後の展開が予想できません。
主さんが新たな一歩を選択するのなら、ささやかながら”エール”を送ります。

そのビョーキは治らない
ぷえる子
2018年11月2日 11:54

お二人とも成人していると解釈して、レスします。

約束を守れない
守れない約束をする

これは多分治らない癖というか病気みたいなものだと思います。

それを込みで相手を好きか、嫌いか、というだけの問題じゃないでしょうか。
どうしてもそこのところが譲れないのなら、結論としてお二人は合わないってことです。

結婚して、平均寿命まで生きると想定します。
何十年の間に、何回裏切りが起こる計算になりますか?
結婚生活5年間で4回、30年で24回、31年目に25回目の裏切りの時はトピ主さん何歳ですか?
その年齢で、25回目の泣いて謝る夫の姿を見た時、あなた自身はどう思うのでしょうか?

そんなのお互いに時間の無駄ですよ。
家族まで巻き込んで、みんなの時間を無駄にしていると思いませんか?
他者の気持ちや時間をさんざん引き延ばした挙句にふいにする、それもまた罪です。

裏切られて大丈夫?携帯からの書き込み
さとし
2018年11月2日 12:14

4回したなら次もありますよ。そんなに急には変わりません。神様の前で誓ってもです。裏切られても、それを補えるくらいの充実をくれるなら付き合ったらいかがでしょうか?私ならば別れますね。理由は信頼出来ないので。貴方の気持ちを考えてないとしか見えませんから。

先の心配をしてますね。大丈夫です。恋愛と結婚は違いますから。努力すればパートナは見つかります。お別れして、自分磨きをする方がよいかと思います。

裏切り行為ってなに?
げん
2018年11月2日 12:34

裏切り行為、裏切り行為と何度も書かれていますが、内容はなんですか?

浮気なら、浮気とかくでしょうし。

内容と教えていただけないと、わからないというのが本当のところです。

浮気でもないのであれば、あまり熱くならないほうがよいのでは?
と思いますよ。
一はみんな不完全ですし、男と女は大きく考え方や感じ方が異なるので、
理解するのに時間がかかります。

あなたは別れたくない携帯からの書き込み
ささめ
2018年11月2日 13:30

ごちゃごちゃ悩んでるのは、あなたが結局別れたくないんです。私の友人も借金癖ある彼氏と何度もあなたのようなこと言ってました。
で、私は、タイトルのようなこといって、女性って気持ちが、冷めたら同じ部屋の空気をすうのも嫌になるから、必然的にサヨナラできるよ、だからそれを待てば?って言ったら、本当にある日憑き物がとれたかのように気持ちが冷めて、サクッと別れました。一年後には、まじめで優しい彼氏を作って結婚しましたよ。
端から見てたら、あなたは許してるから、彼氏もこれからも約束は破るでしょう。
気持ちは理性ではどうにもならない部分もあるから、なるようになる、で無理に別れないでも今はいいのでは?
但し彼が改心する可能性はほぼないですよ。

何のために同棲しているのですか?
常識親爺
2018年11月2日 14:29

お互いルーズな関係を続けたい、都合の良い関係を続けたいのではないですか。

結婚を考えてのお付合いと書いてはありますが、約束しても破られてと行動が伴っていないのではないですか。

5年もお付合いしてもまだ足りませんか?

同棲解消。今後の関係を考えるのは、自立した女性になってから。
一子
2018年11月2日 14:34

5年も交際していて結婚を視野に入れていて、同棲中で、家族公認なのに婚約はしていないのですか?
というか、そもそも彼のほうは、本気で結婚する気があるのでしょうか。
彼は、今のぬるま湯生活のほうが気楽で良いと思っているのでは?

もし、婚約中なら、双方の親御さんを交えて話し合いをするとか、
多少、周囲を巻き込むような形でもよいので、これまでと違う態度を示したほうが良いと思います。

>前回3回目に約束を破られてしまった時に次もしそういう事があったらお別れします。とお伝えしてから数ヶ月でその事実が発覚し

殆ど病気ですね。浮気?賭け事?借金?飲酒?・・・

>彼自身は絶対に別れたくない。心を改めると何度も泣きながら私に言ってきます。

あなたも一人になりたくないからと言って、彼のこういう態度を都合よく解釈していませんか?
今、毅然とした態度を取らなくては、このままズルズル繰り返すだけですよ。

私にも過去に「結婚前提で付き合って欲しい」と言われつつ、約束を破っては泣いて誤魔化そうとする男性がいました。
単に自制が出来ない(借金癖)だらしのない男性です。
ある時、許した振りをしてみたところ、途端に顔がうっすらにやけたので、その場で切り捨てました。
こういう人は、その場しのぎの「バレなきゃOK」の確信犯。繰り返します。

>とても悲しい思いをしています。

彼を好きなのではなく、一人になるのが辛いからですよね?

>私自身なかなか人を好きになることが無く今後新たな恋愛は難しい

なかなか人を好きになることがなくて、彼の何処が好きですか?優しいところ?
あなたが最も許せないことを繰り返す彼って優しいのかな?

新たな恋が難しいから、目の前のダメ男にしがみつくのですか?それで幸せになれますかね?

同棲を解消、一旦彼から経済的・精神的に自立しないと、冷静な決断は出来ないでしょうね。

時間を無駄にしないで
タッチ
2018年11月2日 18:14

数回裏切られているのに、まだ信じられると思ってらっしゃるのですか?
これからも裏切られて、毎回泣いて謝ってきますよ。
結婚なんかしてしまうとそのうち「お前のせいだ!」と開き直ってきます。
ご自分でもお分かりだと思います。私だったらお別れします。

裏切りとは?
hahaha
2018年11月2日 18:51

どんな約束事なのか分からないけど、四度も繰り返したなら、治らないかもね。
三度目の正直って言葉があるし、今回は四度目。

大の男が泣きながら許を乞うのって、女々しく情けない人ねと思う。
そうやって駄々をこねれば、許されると高を括ってるんじゃない?

滅多に人を好きにならないからと、随分消極的だけど、縁なんてどこに転がってるか分からないですよ。
つまらない男に引っかかってるから、良いものも見えないんじゃないの?

情があってスッパリ別れられないんだろうけど、本当に自分の人生を託せる相手なのか、一旦離れて冷静に見直す良い機会だと思う。
お互いにね。

本当に悪いと思っていたら泣きません
2018年11月3日 1:36

今回また信じて許したら5度目があるってことですよ。
本当はわかってるんでしょ。
でも心が執着しちゃってどうしようもない。相手の思うつぼだね。

泣こうが喚こうが、裏切ってる男です。
だいたいね、泣くなんて誰にだってできます。
泣きたいのはあなたのほうでしょ? 裏切られてるんだから。
要するに自分のことしか考えてない、泣き落としですよ。
何故そこにほだされてしまうの? 

まともな人間なら「自分のしたことの大きさ、彼女に与えた傷」を考えれば涙なんて出ませんよ。事の重大さをわかっているから。

ここで許して5度目があっても泣いて謝り関係を懇願されたらまた許すの?
そんな事を繰り返して生きていく人生、、虚しいですねー。

今回で離れられないならもう、どっちもどっち。
他者に相談したって真面目にとりあってもらえなくなりますよ、そのうちに。
好きにやってろって、なりませんか。もしあなたが当事者じゃなかったら。
離れられない男女って結局同類なんですよ。

仏の顔も三度まで
アラバスター
2018年11月3日 1:38

散々約束を破って、いざとなったら泣く男は、絶対に信じちゃダメ。
泣けばいいと思っている子どもと一緒。
ついでに、土下座も、同じだから、信じちゃダメ。

約束破っても、泣けば許されると、成功体験作るだけですよ。

彼は、あなたとの約束を、どうでもいい、自分のやりたいことだけが優先の男です。
そうやって裏切っても、あなたは自分を見捨てないと、タカをくくっていますね。なめられているんですよ。

人間は、行動だけ見ればいい。
彼は何度も、あなたを裏切った。
言葉や涙に惑わされてはいけません。

仏の顔も三度までだというのに、四度目もあったなら、もうこのままずっと、そのままでしょう。

止めるべき携帯からの書き込み
三毛猫
2018年11月3日 1:51

うちの元主人にそっくり。癖だから、直りません。

謝ったからって、止めませんよ。女遊び。ゲームみたいなものですから。

相性が悪いと思う
人生それでいいの?
2018年11月3日 12:01

だって今のトピ主って被害者根性丸出しでモラハラ加害者に成り下がってるよね。
これからの人生、これ以上それと関わってモラハラ加害者で生涯終えるつもりなの?
それでいいの?

諦めたら終わり
勿体ないね
2018年11月5日 16:48

一歩踏み出す勇気が無いんですね。

彼は貴女を裏切り続けますよ。それが「彼」だから。

貴女を裏切り悲しませることに罪悪感も無いから。

でも、貴女の執着心が別れる事を怖がっている。

ムダな時間なのに。

いつでも何度でも裏切る男。

貴女の心にも体にも悪影響を及ぼしている事に鈍感になっている。

気の毒に。

決めるのは自分。離れる勇気を持つには、明るい未来を信じる事。

貴女が信じるべきものは、その裏切る事に罪悪感も無い最低男ではなく、

貴女の明るく幸せな未来。

勇気を出して、幸せになって下さい!

良いんじゃない?携帯からの書き込み
無理
2018年11月5日 22:38

そのままズルズルと付き合って、トピ主さんが心底「別れなきゃダメだ!別れたい!こんな男に貴重な時間を浪費された!私の若さと時間を返せコノヤロー!」と思えるまでは。

トピ主さんは恋愛に自信が無いだけ。

そう言う私は恋愛に何度玉砕したことか。でも適齢期に付き合っていた遠距離恋愛の彼にフラれてグチグチしてたら、あるお友達から「彼には貴女はもったいない。もっと良い男が似合うよ」って励ましてくれました。嬉しかったなぁ…。
それで吹っ切れて、その後直ぐ本当にステキな男性と出会って結婚して幸せになりましたよ。

トピ主さんも、彼がトピ主さんを幸せにしてくれるのではないです。トピ主さん自身が幸せになる選択が出来るかどうかです。

どんな類いの裏切りかわかりませんが、3回って事は裏切る事を悪いと思っていない、トピ主さんを大切とは思っていないのだと思いますよ。大切ではないから平気で約束を破る事が出来るのです。

そんな人、大事にする価値があるのですか?

私も同じです
うーん
2018年11月8日 10:02

私も学生時代から7年、うち3年同棲している彼がいました。
約束を守るといって何度も裏切られてきました。
私たちの場合は金銭のやり取りです。
先日我慢の限界がきて別れを切り出しました。
辛いですよね、許せない部分があってもなんだかんだここまで
一緒にやってきて一度に恋人と親友を失うような感じです。

私の彼も別れ際に頑張りたかった、チャンスが欲しいと涙を流していました。
本気で思ってるんだとは思いますが変わらないと思います。
7年も変わらなかったんですから。
私もついつい彼を甘やかしてしまうしお互い成長しません。
惰性で仲良く恋人はできても結婚はできません。

彼が変わるとしたら別れたときだなと思いお互いのためと自分の幸せのために私は別れを選びました。
当たり前だったものがなくなって先の見えない未来は不安ですよね。
彼を信じたい気持ちがあるならまずは距離をおいて見るのもいいかもしれません。
見つめ直すきっかけにもなります。

私もこの先新しく恋ができるか不安ですが頑張ります!
あなたも頑張ってくださいね。

現在位置は
です