現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男性と遊ぶことを友人から責められた。けど・・・

マリア
2018年11月2日 20:01

20代後半の既婚女性です。子供はいません。

私は、若い頃から束縛が好きではなく、恋人の携帯チェックなんて絶対に嫌!というタイプです。
彼氏がいても、男友達とメールをしたり、飲みに行ったりは当たり前。
こんな変わった価値観の私ですが、同じ価値観の夫と知り合うことができて、2年前に結婚しました。

結婚後も束縛が嫌いなのは変わらず、独身男性と2人きりで食事に行ったり、自宅に男女数人を呼んでホームパーティーをしたり、男女2人ずつの計4人(私以外は独身)で一泊旅行に行ったりしています。
もちろん、浮気は絶対にしません。相手の男性も私が既婚者であることを知っています。
すべて夫に報告していて、夫も快く送り出してくれます。

ですが、ある友人から「それはおかしい。結婚したのだから慎むべき。みっともない。旦那さんがかわいそう」と責められました。
私としては、確かに珍しい価値観なのかもしれませんが、浮気をしているわけではないのだし、いいんじゃないのかなーと思います。
そもそも、夫本人が「いいよ」と言っているのだから、他人が私を責めるのは余計なお世話じゃない?!とも思うのですが。

私の行動はおかしいですか?
それとも友人が余計なお世話ですか?

ユーザーID:1189687916  


お気に入り登録数:318
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:159本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
momo
2018年11月2日 20:49

良いんじゃない〜スキにすれば。

ただ家に旦那以外の男を招いて遊んだり、独身者と異性交えて旅行とか・・
知られたら「何やってるのお前の嫁」と旦那が恥かきますから。
そういうのは周りに言わない方が良いですよ。
義両親が知ったりしたら呆れるからね。

恥は隠す様に。

ユーザーID:6291999693
いろんな価値観の人がいる携帯からの書き込み
パンダの子
2018年11月2日 20:58

貴女方夫婦が、心から納得してるなら、他人の意見なんて関係ありません。
夫が強がりではなく、気分良く見送ってくれてるんですよね?


ただ、ほとんどの主婦が、型にはめられ人目を気にして、我慢してる部分も多いです。
そんな人に話すと反感買います。
言う必要ありません。

ユーザーID:5668001369
良いと思いますよ!
わん
2018年11月2日 21:02

夫さんと共通認識であれば全く問題ないです。
良いと思いますよ!

ただ、私はお友達と同じ価値観です。
「ええええええええいつまで独身のつもり???」と思っちゃう(笑)。
そして、みっともないことしてると思っちゃいます。

こういう価値観の人、結構多いと思います。
そして、主様ご夫婦のような価値観の人たちはあまり多い割合ではないと思うので、なるべく話さないようになさったらよいと思います。

ユーザーID:4699482596
おかしいです。
マリー
2018年11月2日 21:12

まずは、一般常識としては貴女はおかしい。
友人は正しい。
それを理解してください。
周囲から変な目でみられ、噂がたっても自業自得。

旦那さんがいいと言っているなら構わないけど、周りからはそう見られてもしょうがないことは忘れないでほしい。

ユーザーID:5941193354
夫がいいんだから
まみぃ
2018年11月2日 21:13

別にいい。大きなお世話。

でも子供ができると話が別。
了承してる夫が、あそこの嫁は遊んでるよなーとか、ないがしろにされてるな、とか言われても、夫自身の了承してることの結果なのでいいのです。

でも子供ができておなじ生活してると、やがて子供が言われます。
おまえんちのママ、男とのみあるいてるんだってな。
とか
おまえのママはダメ人間だってうちのままがいってたぞ
とか、いわれるようになります。
そして、誤解されてそういわれてもしかたないし、反論しても説得力もないし、あなたの見方をするひとはほぼいない。
母親になったらやったらダメです。
子供がかわいそうなので。

今のライフスタイルを続けたい場合は、もちろん子供を生まない選択になるとはおもうのですが、でも理解ある夫のようなので、子供を作らないことにも了承済みなのかな。

ユーザーID:2317950397
変わった価値観を人には話さない
黒ちわわ
2018年11月2日 21:17

トピ主さんの行動をおかしいという人は多いです。
本文にも自分で書いていますよね。
「変わった価値観の私」って。

そういうのは理解されないことが多いのだから
友人といえど、話さない方がいいことなんですよ。
責められたくないならなおさらね。

特に、自分の彼氏が別の女性と旅行に行くなんて嫌だ
という価値観の人には、トピ主さんの思考は最悪でしょう。
浮気はしません、っていっても証明できないし
そもそも浮気以前に、他の女性と長時間娯楽をともにする
ということ事態に嫌悪感があるのだから
トピ主さんの「浮気しないんだからいいじゃない」っていう答えは
ある意味、トンチンカンなのです。

まあ、友人も「旦那さんがかわいそう」は言い過ぎだし
放っておくか、その話題は不愉快だから話さないで欲しいと
宣言する程度にしておいても良かったとは思いますけどね。

ユーザーID:6459903120
おかしいし、余計なお世話
バーゼル
2018年11月2日 21:27

一体全体友人、と言うか、世間に何を求めているのでしょうか?
だってご自分で書いていますよ。
>珍しい価値観なのかもしれませんが

一応“かも”って付けていますが、本音では「珍しい」ってわ
かってますよね。
同時にこの日本ではマイノリティに風当たりが強い事もわかって
ますよね。
更に言えばこの場合の「珍しい」には「おかしい、普通じゃな
い」の意が含まれてる。
好意的に見られているわけが無いじゃないですか。

それに“束縛”の認識が変です。
>結婚後も束縛が嫌いなのは変わらず、独身男性と2人きりで食事に行ったり、自宅に男女数人を呼んでホームパーティーをしたり、男女2人ずつの計4人(私以外は独身)で一泊旅行に行ったり

なんで異性と二人っきりの食事と男女のホームパーティー、旅
行が一緒なんですか?
世間はこんな大雑把な分け方で認識してません。

>もちろん、浮気は絶対にしません。相手の男性も私が既婚者であることを知っています。

“絶対”なんてありませんよ(笑)
まだ若いし、子供もいない新婚だから想像出来ないでしょうが。
夫婦の間に問題が起こった時に気心知れた異性がいれば、会う
機会が多ければ、それだけ不倫になる可能性は高まります。

ついでに言えば「新婚なのにしょっちゅう男と遊んでいる人妻」
はあなたが思う以上に「緩い女」って思われています。
特に男性に。
だから
>「それはおかしい。結婚したのだから慎むべき。みっともない。旦那さんがかわいそう」と責められました。

口に出した人以外にもそう思われていると認識して下さい。
(もちろん夫も同様に思われているが、男の方が風当たりは優
しい)
「みっともない」「旦那さんがかわいそう」は多くの人が感じ
ている事実でもある。
ただ、夫も好き勝手やりたい者同士で納得しているのだから
「旦那も変わり者だから喜んでるよ」とでも言っておけば?

ユーザーID:1087995457
どちらも悪くない
サラサラン
2018年11月2日 21:34

トピ主さん夫婦のルールがそれならいいと思います。
友達の言うことも一般論として正しいと思います。

ユーザーID:1447953268
この場合は、余計な口出し携帯からの書き込み
んー?
2018年11月2日 21:56

疑わしき行動は控える。夫婦で時間を過ごしたい。ご友人の言う事も最もだと思いますが、トピ主夫婦はエピソードは書いては居ませんが、旦那様もそのタイプであり理解されていると言うのであれば、理解が得られる限りは、余計なお世話ですね。
だからと言って吹聴する事でもないです。

元々が少数派なのですから、理解出来ない範疇に存在しているとご自身で理解するとよいでしょう。

ユーザーID:7892371445
友人が余計なお世話携帯からの書き込み
すい
2018年11月2日 22:19

タイトル通り、友人が余計なお世話だと思います。
夫婦で同じ価値観なら別に誰を傷つけているわけでも無し…。
ただ、子供がいらないと言うとああだこうだ言われるように、世間一般の価値観と違うと自覚しているなら、敢えて言わなきゃいいんです。価値観の違う人にまでわざわざ話すから、余計なことを言われるので。

ユーザーID:2203332606
言わなければいい
専業主婦よ
2018年11月2日 22:36

トピ主さんは、自分の価値観が変わっていると認めているのですから、
そんな変わった価値観を他人に「いいんじゃないのかな」と披露しなければ
問題ないのでは?

「変わっている」=普通じゃない 

ということなのですから、変わっていない普通の価値観の人には理解できません。

よく、そういう変わった行動を「夫がいいといってるし、合理性もあるから」ということで、周りに認めてもらいたがる人が居ますが、そもそもレアで変わっていることなんですから、拒否反応を示されても当たり前。

なのに、どうして認めてもらいたがるのか、不思議でなりません。

トピ主夫婦が幸せなら、それでいいですが、承認要求するのはやめたらいいのに。

ユーザーID:9384762275
友人がおせっかいです携帯からの書き込み
2018年11月2日 22:37

わたしもそういうタイプです
彼はヤキモチ妬くときもありますが、付き合う前からわたしは男友達とも遊ぶと伝えてあります
彼は女の子と2人で遊ぶことはないけど、もし彼にそういうことがあればいってらっしゃいと言うでしょう

2人の決まりごとで2人が承諾しあっているんなら、他人にとやかく言われる筋合いはないですよね笑
あなたと結婚してるわけじゃないんだし笑

ユーザーID:9216502659
いちいち言わない
おばさん
2018年11月2日 22:52

何をしようが勝手ですが、いちいち人には言わない事。
小学生じゃないんだから。
普通、私生活を人には言わないですよ。
誤解を受けてしまう可能性が高いです。
価値観は人それぞれ。
火種は作らない、それだけ。

ユーザーID:7587994273
価値観が違うから 距離を置く
かもめ
2018年11月2日 22:56

一般的な価値観から言えば
貴方は、ふしだらな女性というイメージ
堅実な家庭からしたら
男にだらしないから、人の家庭の男性に手を出しそうだから
関わり合いたくないし
嫌悪感を感じる行為だと思う。


貴方の家庭では夫婦で了承してるならそれでいいけど
ご友人とは価値観が違うから 離れた方がお互いのため。

あと価値観が違う人に
あまりペラペラ喋らない方がいいんじゃないかと。

一般的には、トピ主さんの感覚は普通じゃない
それをわかった上で、オープンにはせず
同じ趣味嗜好の人とお付き合いすれば良いのでは?

ユーザーID:4617755476
問題ないけど
フルーツ
2018年11月2日 23:58

あなたの行動はおかしいと思います。相当変わってると思いますよ。
そこは自覚されたほうがいい。ああ、自覚してるんですね。
でも、ご主人も同じ考えで夫婦で納得して行動されているので、問題ないです。

なのでそこはご友人が余計なお世話、よその夫婦のことは放っておけよ、という話になる。
ただ、ご友人の感覚が世間一般の感覚だと思うので、そんなふうに言われちゃうことはある程度しょうがないかなあ。
あまり話さないほうがいいんじゃない。言われたくないなら。

ユーザーID:8932937657
なんで他人に話す?
2018年11月3日 0:41

あなたがどんな価値観で生きようとあなたの自由だけど
その友人が言っていることは当たり前の事。
善悪ではなくて友人の言う価値観を持つ人が世の中には多い。
だからあなたの自由な生き方を
同じ価値観か分からない段階では話さないのがベター。

夫が納得していようと
男女のグループが存在しようと
その価値観を理解する気のない人には
品行の悪いさまでしかないのだから
わざわざ話さなければいちいち小言を言われる事もない。

楽しめる価値観の人とだけ楽しめばいい。

余計なお世話と言うなら
余計な事を漏らすのはドジなだけ。

ユーザーID:1854635004
友人も携帯からの書き込み
ママ
2018年11月3日 0:45

余計なお世話です。
旦那がokだからいいのかなと思います。
が、

結婚した立場で、
確かに少し慎んだほうがいいかもね。
旦那はok。
だが、旦那親は?
旦那サイド周りは?
いちいち、言う事でもないけど、
知っていたとしても、
いい気持ちではないと思う。

あなた自身、旦那自身よりも、
旦那サイドを気にするべき。
結婚は2人だけではなく、
周りも関わってくるからね。

ユーザーID:5179997388
いろいろ言われたくないなら
サーチャー
2018年11月3日 1:38

話さなきゃいいのに。

私も結婚してから独身の男性友人数人と食事に行ったりしましたよ。
彼らが結婚してからは行かなくなりましたが。
あ、上記男性とは違う男性と今もランチはディナーに行っています
(その男性は同性愛者ですが)。

こんな私ですが、男女4人の旅行にはちょっとビックリです。
夫婦でいいと思いあっているのなら別にどうでもいいですが、
「それってどうなの?」とは思います。

あなたがいろいろ他人に言われたくないなら、言わなきゃいいのに。
仲のいい友人たちとだけ共有すればいい情報ですから。
「私は話したいから話すけど、いろいろ言われたくないから何も言わず
黙って聞いてね」ということならあなたがおかしいです。

ユーザーID:2563769039
ヒトとはあてにならない生き物。携帯からの書き込み
コールドブラッド
2018年11月3日 1:52

アルコールは、人間の脳の一部である「前頭葉」を麻痺させます。そこは、「理性」を司る部分といわれております。

人間は、欲望や誘惑に逆らえない生き物と考えます。
特に男女関係については、宗教的戒律を厳守する聖職者しか理性を守れないだろうとも考えます。

そもそも私は、「絶対に○○しない」とか「絶対に△△する」とか断言する方を、信用しません。

そういう方はいつかどこかで必ず、「そうはいっても、一回や二回くらいは…」と身を翻すだろうからです。

あなたの夫が寛容であるのは、「一回や二回くらいは大目に見よう。自分もそうだし」という心情でないことを祈ります。

ユーザーID:0709986706
ご自分で
なおなお
2018年11月3日 3:17

「珍しい価値観」って仰ってますよね?なのに、なんでわざわざ他人に「男の人と遊んでます!」って聞かせるの?「結婚しても自由な私、カッコいい」って思ってませんか?ご夫婦間でお互いに異性との交流がオッケーならば、それで良いではないですか。トピ主が言わなければ、誰も知らない事ですよね?

トピ主の頓珍漢なひけらかしが鼻についたのでは?普通の友人付き合いなら、わざわざ他人に報告しないでしょう?かなりみっともないと思います。

ユーザーID:2389049755
 
現在位置は
です