現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私の病気告白で別れを告げられました 携帯からの書き込み

03050
2018年11月3日 11:33

初めて相談させて頂きます。
私が30歳で彼氏が31歳の1歳差で、
婚活関係で出会い、3ヶ月のお付き合いでした。
先日デートした際に「結婚前提のお付き合いをしている」と彼から言ってもらい、正直嬉しかったです。
ただ現在の私が転職活動中で、しかも持病(バセドウ 病)を患っています。
転職活動中の話は先にしていたので、そちらに関しては「結婚前提なので出来れば彼の就職先に近場で探してくれると嬉しい」とは言われていました。
ただバセドウ 病の事は結婚前提と言われた時に伝え「体調や数値も安定しているが薬と通院はずっと続けないといけない。」と言う事を告白しました。
その時に「持病の事を伝えてくれて有難う。」と連絡を頂けて「あぁ、受け入れてくれたんだな」と思っていました。
その数日後の夜「電話をして良いか?」と連絡がきてその時に「病気の事を色々調べたが調べれば調べる程、受け入れられないので、関係を終わらせたい」と半泣きの様な声で言われました。
私は驚きと悲しみで言いたい事が出てこず「わかりました」と伝えてしまいました。

本当はとても優しい方です。
私の事を優先的に考えてくれて相談すれば
ちゃんと自分の意見をしてくれる方です。

だけど、病気の事を伝えた時に1人で調べて
その事を1人で抱え込まず、私にも色々聞いて欲しかったと思いました。

お別れしてまだ数日しか経っていません。
時間が経てば整理がつく気持ちかもしれません。
でも、今はまだ彼の事が大好きで別れたいと思っていません。復縁が出来るのなら復縁したいです。
時間を置いてからこの気持ちを彼に伝えても良いと思いますか?

自分の病気で別れる形になったのだから
もしかしたらこの気持ちは厚かましいのかもしれません。それでも彼と離れたくないと言う気持ちは駄目なのでしょうか。

宜しければ皆様のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

ユーザーID:5189457916  


お気に入り登録数:741
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
ご意見、ご指摘有難うございます携帯からの書き込み
03050(トピ主)
2018年11月5日 23:58

皆様ご意見を頂き有難うございます。
説明不足が多々有り、申し訳有りません。
婚活関係の件ですが病気等を記入する部分が無く本当に出会う場所を設けた様な会場でした。病気の発症は18歳からですので、12年間病気との付き合いをしています。
薬は朝だけ飲んで2ヶ月に一度通院している状態です。(採血して数値の確認をしています)
でも付き合う前、もしくは会った時に病気の件を伝えなかったのは確かです。
「自分が相手に同じ事をされたらどう思いますか?」とのご意見にとても心に突き刺さりました。本当にご指摘有難うございます。

これは言い訳になってしまうのですが言うタイミングが分からなかったのも伝える勇気がすぐ出ず、後出しの様な形になったのも確かです。

皆様から頂いたご指摘を拝見させて頂きました。
改めて自分の気持ちを整理したいと思います。

「自分だけ傷ついたみたいに書いて相手の気持ちも考えて」と言うご指摘も本当にその通りだと思いました。有難うございます。

「別れたくないなら、別れたくないと伝えればいいのに」と言うご指摘も有難うございます。本当にそうだと思います。後から後悔するなら、自分の気持ちをはっきり伝えるべきでした。

病気については「数値では安定している」からと言って甘く考えていた部分もあったかもしれません。改めて自分の病気の事、自分の現状を再確認しようと思います。
本当に有難うございました。

今回、私の投稿で不快な気持ちにさせてしまった方々申し訳有りませんでした。
こちらにつきましてもご指摘有難うございます。
今後投稿させて頂く際、注意致します。

ユーザーID:5189457916
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です