現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遊び相手を好きになってしまった

みみ
2018年11月4日 0:06

遊び相手の彼と3年目です。
私の方が彼が好きになってしまい関係が辛くなってきました。
お互い独身です。彼はイケメンで経済力もありモテます。私は至ってフツー。
そんな彼に会ってもらえるだけで幸せだと自分に言い聞かせて来ました。
他の女性の影があっても詮索せず、忙しいと言われれば連絡せず、彼の負担にならないように会いたくてもガマンしてきました。

でも最近、会って嬉しい気持ちより、優先順位が低い扱いに苦しい思いをする比重が重くなって、もう限界かと思っています。
やはり遊びの関係はどちらかの感情が入った時点で成り立ちませんね。
こういう関係も誰かをここまで好きになったのも初めてなので、どうしていいかわかりません。
3年も都合のいい女を黙認して来て今さら本命彼女になれるとも思いません。

今の私は今までの自分が招いた状況なので、彼がズルイとも思いません。
ただ、彼が大事にしたいとか信頼してもらいたいと思う相手ではなかっただけの事だと思います。
大好きな人なので会えなくなるのも辛いです。
付き合ってる訳でもないので別れ話はせず、フェードアウトしようと思います。

もう会わないと言って会いたくなっても辛いし。
同じような経験された方、彼と離れる勇気を下さい。

ユーザーID:1627669675  


お気に入り登録数:44
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


タイトル 投稿者 更新時間
それって・・
シーア
2018年11月4日 11:25

遊び相手を経緯の中で好きになったのではなく、最初から彼を好きだったのでは?と思いますが。
要は主さんの片思いというか・・。

今まではその感情を殺していただけで、好きは好きだった筈ですよ。

ただこういう関係は実は相手の事を知らない事が多いと思いますね。
嫌われたり、重いと思われたくないから「何も聞かない」というスタンスを取るので彼も別に主さんに言う必要もないのでね。
普通に本命の彼女が居たりはあるでしょう。

自分が辛いと思ったのなら離れる事ですね。

ユーザーID:1827470673
切ない話ですね
仏の象
2018年11月4日 12:32


切ない話ですね。トピ主さんが自分の状況をはっきり見えてびっくりしました。

彼にはまっているようなので別れが辛くなりますね。フェードアウトでなく、一回完全に別れたら、絶対に良いと思います。時間かけると苦労が長くなるだけです。

別れたら、彼のことを考える時間がないように、他の友達と一緒に出掛ける予定をいっぱい立てたほうが良いと思います。

それから、自分は遊び相手できない女性だとわかったら、二度ともうそれをやらないことに決めてください。自分は「至ってフツー」という考えも止めて、自尊心を失わないでください。イケメンの経済力のある男は自信のある追いかけられる女性を好きになります。人間って、努力して得たものを高く評価します。

ユーザーID:4101646194
そのままどうぞ
地味子
2018年11月4日 14:19

>同じような経験された方、彼と離れる勇気を下さい。

せっかくですが、「同じような」体験をされてる人は少ないと思いますよ。
女性のほうから「遊び相手」っていう感覚がもう。

ただ、あなたのそのフェードアウトという選択は最善ではあると思います。

ユーザーID:2529227313
ゲーム イズ オーバー
ネコ
2018年11月4日 14:23

惚れたら負けです。

ゲームイズオーバー。
かっこよくフェードアウトしましょう。

着拒、居留守、既読スルー。

去り際をしっかりするのが遊ぶ人の掟です。
それができないなら遊ぶ資格はありません。
甘えちゃダメですよ。

ユーザーID:7510089108
ファイト!携帯からの書き込み
30歳既婚女性
2018年11月4日 18:05

私も同じような経験ありますよ。まぁ二十歳そこそこの世の中のことが分かってなかった時の話ですけど。
おいくつかは分かりませんが、時間が解決してくれるから大丈夫です。確かに最初は辛いです。会えない寂しさや、本命になれなかった虚しさ、もう誰も好きになれないんじゃないかっていう不安。どうしようもなく眠れない夜もありました。でも沢山友人に話を聞いてもらったり、出会いの場に行ったりしていくうちに、主さんを良いと思ってくれる人が現れたりなんかして。そんな風に過ごしていれば必ず彼なんか忘れられます。同意の上とは言え、女性を都合のいい女としてキープする男性なんてクソ野郎だなってことが実感できますから。
今は彼に依存しているだけだと思いますので、他にいいと思う男性が現れれば嘘みたいに彼のことなんてどうでもいいと思えるようになるはずです。
今日より若い日はありません!がんばって自分の市場価値を上げましょう!

ユーザーID:1996274130
時間が解決する
めたも
2018年11月4日 21:32

みみさんが書いておられること、すべて同意見です。

別れ話をせずにフェードアウト。それでよいと思います。

彼にとって、かなり都合のいい女なので、たぶん追ってきますよね。
手放すの、惜しいですもの!

そして、彼をすきになってしまったみみさんは、
彼に翻弄されて、会ってしまったり、また別れる決意をしたり・・・。

それでも。
何度でも、がんばってほしいと思います。
時間がかかっても。

そうこうしている内に、
なんだかスッと恋熱が冷めてしまうかもしれません。
新しい出会いがあって、彼なんてどうでもよくなってしまうかも。

何が起こるかわかりませんから。

いつかは、みみさんを大切にしてくれる人と出会える!と信じて
がんばってください。

ユーザーID:3625389876
気持ち伝えようよ携帯からの書き込み
ナナ
2018年11月4日 22:13

3年も関係が続いているなら情はお互いにあるかと思います。
余計なこと言わせてもらうと、フェードアウトするよりも気持ちを伝えて彼の気持ちも聞いてそれから決断をする方が良いと思います。
フェードアウトってなんかこう卑怯な感じがします。好きな相手には誠実に振舞ってほしいです。どうでもいい相手ならフェードアウトでもいいけどね。
どのみち付き合えないと思っているなら素直な気持ちを伝えたところで恥も何もないと思うよ。

ユーザーID:5507010315
レスします
しいたけ
2018年11月5日 11:56

私はその関係が10年続きました。
結果は彼に彼女ができ、そのことを私に知られ、関係は終わりました。

最初は、どうして私じゃなかったのか苦しみました。私のなにがダメだったのか、なにが足りなかったのか。
あんなに尽くしたのに、こんなに理想の人になったのに。

でも、10年もそばにいたのに彼は私以外の女性を選びました。
すぐそばにいる私よりも。もとから彼は私を恋をする相手と見ていなかったのです。
ずっと、タダでできて、他にもいろいろと恩恵を受ける事ができる、バレてもなんにもできない女だと思っていたのです。

私に残ったのは10年という歳月を過ぎた年をとった自分だけです。
あなたがまだ若いのであれば、早めに関係を断ち切り、新しい恋をし、お付き合いをして、幸せになる事が一番です。

最初は苦しくて、悔しくて、とても悲しくて毎日悲鳴のような声を上げて泣いていた私でしたが、今では時々思い出す程度です。
あなたも、頑張ってください。

ユーザーID:6444989627
うーん
くま
2018年11月5日 16:17

トピ主さんが何もしなければ自動的にFOでは?

遊び相手の手駒が減るのが嫌で追いかけてくるかもしれないけど。

ユーザーID:9270521404
頑張ろう
匿名Z
2018年11月6日 10:55

どんな形の恋愛でも想いが相手に届かない時は苦しいもの。
ましてみみさんが選択しようとしている事は最も苦しい選択です。
未来の自分のための選択、応援します。
あんまり自分を責めないように。

Aさんの話です。
Aさんが大好きになった男性はとてもモテる人でした、背が高く格好も良い仕事も出来る女性社員の憧れ。
でもその男性は女性に対して不誠実でした。
Aさんはその男性の4番目、月の第4週の週末だけ会う関係。
最初の頃はそれだけで満足だと自分に言い聞かせていたAさんですが段々満足できなくなってきます。
みみさんのような勇気の有る決断が出来ないAさんは寂しい気持ちを隠しながら月の第4週の週末以外は男友達と飲みに行く事で紛らわしていました。
ある日Aさんは酔ったせいもあり男友達に自分の現状と男性に対する気持ちを打ち明けます、男友達はただ聞くだけでした。
その日から男友達はAさんに連絡する回数を増やします。
毎晩必ず少しだけメールのやり取りをしてから寝るようになりました。
メールのやり取りをしてから1年、月の第4週の週末の夜はメールを送らなかった男友達にAさんからメールが来ました。
“今夜会えない?”

男友達ZとAさんは2年後結婚します。
今年で結婚14年、子供も生まれ今でもとても仲が良い2人です。

ユーザーID:4493570660
 


現在位置は
です