現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

スピード婚について 携帯からの書き込み

のーん
2018年11月4日 8:12

おはようございます。

スピード婚について。

私は新社会人の24歳です。彼も私も同僚で来年あたりには結婚しようかという話が出ています。
彼には7年付き合った彼女がいてその人とすれ違いにすれ違い別れ、やり直そうと何度もしましたが元彼女からの彼への疑いの目は晴れず別れました。

結局私が告白してしまい、彼はその元彼女とはこんなに疑われるなら上手くいきっこないという考えから私の告白を受け入れてくれ、恋人になりました。

私も早く結婚がしたかったし、彼も20代前半で結婚したいという願望があったので付き合って1ヶ月ほどですが来年あたりには結婚したいねということで話が進んでいます。
お互いに価値観が合いますし、仕事もできる2人です。いつ転勤になるか分からないので早く結婚して一緒にいれたらなと思うのですが…
スピード婚でかつ彼にはここまでした元彼女がいる。これから上手くいくのかなという不安は多少あります。

みなさん、どう思われますか?
気持ちの赴くままに結婚してもいいでしょうか?

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
よく観察して
おにぎり
2018年11月6日 0:27

結婚ってタイミングですからね、どんなに長く深くつきあってもしない相手とはしないし、あなたの件のように出会って数カ月でパッと決まる場合もある。

今つきあって一カ月。来年あたり結婚というのなら、まあ半年くらいは少なくとも考えていますか? だったらその間にいろいろな経験をして(彼との接点を多く持つということ。旅行に行ってみるとかね)、相手の本性を探っておくこと。

私の周りにスピード婚カップルが2組ほどいますけど、双方やはり結婚してから「え?」とか「こんなはずでは」という出来事が出てきていたようです。
でも愛情と信頼関係で乗り越えてますけどね。
なのでそういうことになっても、きちんとお互いが受け止めあい、歩み寄って関係性を築いていくだけの愛情があるかどうか。

自分の前に長い彼女がいたとか、そういうのは気にしなくていいと思うなあ。
しかも彼の言うことには、信頼関係が保てず破局したみたいで、そこに戻る事もないでしょうし。

いいんじゃない、結婚したら?
私もスピード婚でした
2018年11月14日 13:55

>これから上手くいくのかなという不安は多少あります。
それは相手が誰であっても、長く付き合っても、不安は感じるものです。

>気持ちの赴くままに結婚してもいいでしょうか?
いいと思いますよ。
上手くいかなかったから、離婚すればいいだけの話ですから。

但し、子供は2年くらい待って、もっと相性を確認してからの方がいいでしょうね。

現在位置は
です