現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場の年上女性を好きになりました 携帯からの書き込み

ハマモト
2018年11月4日 13:01

非正規雇用で働いている23歳の男です

現在、私は同じ職場にいる正規雇用の女性の方に恋をしてしまいましたが、その人は5歳上で彼氏はいない(様な感じ)です

私は来年の4月から別の職場で正規雇用で働くことが決まっています

このままお別れになることはとても辛いですし、出来たら想いを伝えたいです

離れる前にせめて連絡先の交換だけでも成し遂げたいと思っています

今の社会的立場は違いますが、4月からは正規雇用として働けますが、年上女性というただでさえ攻略の難しそうな相手ですし、残りわずかな期間で私はどうするべきなのか迷っています

ユーザーID:3006423506  


お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
年齢は関係ない
しろくま
2018年11月4日 15:57

告白すれば良いと思います。
ただ、やみくもに告白しても断られる可能性が高いので、
まずは女性と挨拶や雑談ができる関係に持っていくよう努力できませんか。
そうすればおのずと相手の人柄や彼氏の有無がはっきりしてきますし、
トピ主さんの人柄をアピールすることもできます。
そして食事に誘うことができれば告白のチャンスとなるでしょう。
相手の女性がトピ主さんに気がなければ、連絡先の交換は無意味です。

ユーザーID:1561876910
別に難しくはないのでは。
垂れ腹アメショー
2018年11月4日 16:02

10才差とかなら、ちと難しいでしょうが5才くらいなら釣り合ってない事もない。
ちゃんと正職員になれるのだし。チャンスがあれば連絡先を聞いてみましょう。彼氏がいたとしてもそれぐらい構わないでしょう。

あとは彼女の好み次第ですね。5才上とはいえ彼女もまだ若いし、年下はムリって人もいますから。

ユーザーID:9859650536
食事に誘ったらいかがでしょうか
40代既婚男性会社員
2018年11月4日 16:42

思いを伝える前に、食事に誘ってみてはいかがですか。
そこで、断られれば、彼女の守備範囲外ということです。
食事に誘えたら、仕事に対する考えや休日の過ごし方や趣味等についてお互い話しをすることで、自分の想像に合う女性か否かがわかると思います。
2回目も誘えたら家族構成やプレイベートのことの話を知りたがる素振りを見せれば、相手もトピ主は気があると感付くでしょう。
3回目も誘えて話が盛り上がった時にトピ主の気持ちを伝えた上で、付き合いたいと言ったら付き合えるか否かを尋ねてみてはいかがでしょうか。


相手の年齢を考えると普通結婚前提でしょうが、両親含めて大丈夫ですか。

ユーザーID:8369964118
だめもと
めたも
2018年11月4日 21:47

連絡先の交換、してくださいね。

そうでないと、二度と会えなくなるんですよね?
断られても、失うものはないですね?

ノーリスクなら、チャンスに賭けた方が得じゃないですか?

「社会的立場」とか「年下だから」とか、
相手の女性がそこを問題にするかどうかわからないですよね。

そんなことよりも。
今の時点で、どれくらいの関係性ですか?

名前も知らないような間柄では、連絡先の交換は断られるでしょう。
雑談をするくらいの仲ですか?
彼女はハマモトさんに好感を持っていますか?

4月までに、段階を踏んで、
連絡先交換ができそうな仲までもっていく努力をしましょう。

ユーザーID:5403640988
難しくても好きなら
ジャスミン
2018年11月4日 23:49

やるだけやってみるしかないんじゃない。
うまくいかないなら告白なんてしたくない、その程度の気持ちならやめたほうがいいかな。
玉砕覚悟でぶつかってうまくいくかもしれないし。

28歳となると多くの女性は交際にはその先の結婚を見据えると思います。出産も兼ねて。
なので23歳の若造となると相当ハードルは高いとは思うので(そのあたりの覚悟がいるので)、よくよく考えて接したほうがいいかな。

28歳で「結婚願望はない、恋愛は遊び感覚でいい」という女性もいなくはないですが少ないと思いますよ。
あなたにそれ相応の魅力があれば、若い男性からの告白で喜ぶかもしれず、本当にここは当たってみないとわからない話です。

ユーザーID:0680140328
連絡先渡しちゃいましょう!
nozomi
2018年11月5日 17:48

今まで仕事でお世話になった感謝の気持ちを伝えつつ、職場が離れてしまうので連絡先教えていただけますか?
と素直に言いましょ。交換できたらこっちのもんです。お食事に誘い距離を縮めていってください。
テクニックとか必要ありません。
私の場合、年下の男性(6歳下)から積極的に連絡が来たり会いたいと言われると初めは「からかってるのかな?」と
思っていましたが断ってもめげずに素直に、ストレートに伝えてくるので「本気なんだ・・」と思い
今度、その方と食事に行こうと思っています。

せっかく人を好きになったのですから、相手の気持ちもくみ取りつつストレートに伝えて下さい。
きっと気持ちは伝わります。応援していますよ。

ユーザーID:1803506340
がんばってください
たま
2018年11月5日 18:58

>年上というただでさえ攻略の難しそうな相手
これに思わず笑ってしまいました。
主さん、正直ですね。いい意味で、ですよ。

閑話休題。

今のお気持ちをそのまま伝えたらよいのではありませんか?

この職場では大変お世話になりました
おかげさまで、来年4月から、正規雇用として、別の職場で働くことになりました
一緒に働いているうちに、貴方のことを好きになりました
このままお別れしてしまうのは、私はとても辛いです
もし良ければ、今度デート(あるいは「食事」に置き換えるか)していただけませんか?
よろしくお願いします
(名前と連絡先を書く)

くらいはいかがでしょう?

ユーザーID:5864818075
トピ主です携帯からの書き込み
ハマモト(トピ主)
2018年11月8日 21:10

皆さん、コメントありがとうございます
どれも応援して頂く内容ばかりで嬉しいですし、とても心強いです
お陰様で、何らかの決断は下せそうな気になりました
まだまだコメント募集していますので、よろしくお願いします

ユーザーID:3006423506
 
現在位置は
です