現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏の身の回りの世話について 携帯からの書き込み

2018年11月4日 21:21

乱文失礼します。

私は30代独身女です。
結婚願望はあまりなく、子どもも絶対欲しい!とかは思っていないため、15歳年上の彼氏と気ままに付き合っています。

彼は身の回りのことをやってほしいタイプです。
耳かき、爪切り、髭剃り、顔剃りなど、「やって」と言ってきます。
私はそれが全く嫌ではないので、「いいよー」と言ってします。

私はそもそも歴代の彼氏全員に必ず「耳かきして」と言われてきましたし、その半数くらいの人には「爪切って」と言われてきました。
なので、男性はみんなそういうことを言うのだと思っていました。
ですが、最近年下の女性同僚から、「え!?ありえない!!自分でできるのに、なんでやってもらうの!?」と驚かれました。
その驚かれたことに、私は驚きました。
「彼氏にそんなこと言われたことない。むしろ言われたらひく!」と言って、彼女は心底驚いていました。
そして、「そんな男の人やめた方がいい、他にもいい人たくさんいる」「ありえない、いい年の大人がそんなこと言うなんて」と言われました。

その彼女の言葉については、なんとも思っていないのですが、今まで疑問に思わなかったところに疑問をもたらされ、内心自分でとても驚きました。

彼氏から身の回りのことをして欲しいとは言われる私は特殊なのでしょうか?
こんな男性は珍しいですか?
この関係は異常なものなのでしょうか?

ユーザーID:6853712342  


お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本


タイトル 投稿者 更新時間
私もビックリ
とめ
2018年11月5日 11:01

確かに引くわ
読んでて「介護?」って思っちゃいました
今まで付き合った人に、
身の回りの世話なんて頼まれたことないです
もし自分が言われたら即効で別れます
「ママじゃねーし!」って言っちゃいそう

トピ主さんは世話焼きが好きなんでしょうね
本能的にそういう甘えたな人を引き寄せるし、
甘え好きな男性もトピ主さんみたいな人を本能で察知できるのかも

ユーザーID:0442971761
お母さん(笑)携帯からの書き込み
ちー
2018年11月5日 11:10

お母さんですね

ユーザーID:9713213389
すごいね
ばんび
2018年11月5日 11:21

きっと主さんからは、男性にしかわからない母性が溢れ出てるんだろうな。

私なんか、一度もそんなこと言われたこと、ないです。
耳なんか、子供のでもかけない(こわくて出来ない)のに、他人のなんかもっての外ですね。。

トピのタイトル見て、「身の回りの世話って何?」と怪訝な気持ちで開いたくらいです。「彼氏」と「お世話」という言葉につながりを全く感じないんですよね。

耳かきはまだしも、爪切りとか髭剃りとか、ちょっとフェティッシュなものを感じてしまうんですが、そういう性質の人なのかな?
お互いそれでよいならなによりだと思いますが。。。
他人が口出しすることではないんで。
ただ、普通かと言われれば、普通じゃないように思います。

ユーザーID:8087689360
そんな人特殊ですよ。
シーア
2018年11月5日 11:30

そして、そうやって尽くす女になると最終浮気されて酷い目に遭ったりしますからね。
便利なお母さんみたいになってしまうので。

幼児返りみたいな男性を惹きつける何かが主さんにはあるのでしょうね。

結婚して本当の幼児が居たらどうします?
母親になったら心底鬱陶しいですよ。

自律した大人同士が交際しないと家庭は築けません。

ユーザーID:8397824208
珍しいのでは
ピタチップス
2018年11月5日 11:52

まあ、、驚きますよね。
私はそういう男性とつきあったことはないですし、言われても嫌ですし、父もそういうタイプではなかった。夫も違います。自分でします。

ただ耳かきだけは「やってくれる?」って言ってきた彼は過去一人いたかな。
耳かきというより膝枕の好きな人でしたけど。なのでそれは許容範囲。
でも爪切り、髭剃り、顔そりくらいは自分でおやりなさい、という感覚です。

でもあなたが少しも嫌じゃないのなら問題ないですよ。ありえないなんて言う必要もない。
異常でもないんじゃない。
きっと男性のほうもそういうことをしてくれる女性を探す嗅覚に優れていてあなたを見つけるんでしょう。相性が合っているといえるんだろうな。

ユーザーID:8223122003
お戯れ
ハロン
2018年11月5日 14:09

彼が「やって」と甘え、貴女はそれが苦痛じゃなく「彼が喜ぶならやってあげたい」と思い、そういう形でスキンシップを楽しみ二人でイチャイチャハッピー気分なら他人がとやかく言うことではないと思います。

逆に男性の方が「彼女の髪を乾かしてあげるのが好き」とかいうケースもあるかもしれないし。

でもそんなこと望まない男性も、望まれたら嫌な女性もいる。

幸い貴女方は双方、気持ちが一致してどちらも嫌じゃないからいいじゃないの。

世の中の男女が全部貴女方みたいなわけじゃないから、そういうことは他人には口外しないのが大人のたしなみです。
「え、うちではそんなことしないよ」という顔をしている人達の中にも、ひょっとしたらそういうことをしている人もいるかもしれない。
まあ、スキンシップに準ずるようなことは、他人には言わないでおきましょう。

仮にスキンシップのイチャイチャというより、亭主関白ぽく命令して来るのであっても、それならそれで「彼はモラハラ気味で、蓮さんはM気味?引くわ〜。」と内心思われても嫌でしょう?

別に異常じゃないですから、互いが納得してるなら、あまり口外しないことだけ心掛けてずっと続けてください。

他人に黙ってたらわからないことで、他人にどう思われるかをいちいち気にしてそんな2人だけの間の行動を制限する必要も無いでしょう。

ユーザーID:8769581560
ないです
主婦
2018年11月5日 14:41

手がとどかないから背中にシップを貼って欲しいくらいは言われたことありますが。

自分で出来ることをやって欲しいと言われたら私は気持ち悪いです。
引き出しからハサミもってきて、とかならいいですがトピにあげられているようなことなら気持ち悪いです。

ユーザーID:7041573743
気持ち悪い....
sencha
2018年11月5日 15:43

既婚者ですが、夫の爪切りだの髭そりだの、気持ち悪いです。
絶対にお断りです。

「気持ち悪い」というのは、生理的・衛生的に...と言うことではありません。
大の大人の男が、そんなことを人にやってもらいたいという、その甘えが不快です。
もしかして幼児プレイ?とすら、思ってしまいます。

自分の事を自分でできない男....情けないとしか思えません。

トピ主さんの場合は、お互いにそれで幸せならいいと思います。
でも、そんな人と結婚したら老後は地獄でしょうね。
なにひとつできない男が、年齢と共にさらに幼児化するわけですから。

自分もだんだんと年を取って、人の世話をするより、される側になるというのに
いつまでも大の男の面倒を見続けるなんて....。
結婚する気がないのなら、年を取る前に別れればいいだけなので楽ですよね。

そういう男性とばかりつきあってきたというのは、なにか引き寄せる魅力が
トピ主さんにあるのでしょうね。
私は一度もそういう人とつきあったことがないので。

DVをする男性は、黙って耐えるタイプの女性が本能的にわかるそうです。
殴ったら殴り返すような女性には、絶対近寄らないと聞きました。
トピ主さんの場合も、同じようなことなのかもしれませんね。

ユーザーID:5269049000
トピ主さんが良ければいい
ギブすん
2018年11月5日 19:25

私は真逆なので驚きました。なぜか付き合い始めはそうでもないのに私の世話を焼きたがる男性とばかり縁があります。それが原因で別れたことはないですしお友達の意見は流しましょう。要は相性が合えばいいと思います。

ユーザーID:5410348942
逆かも。
ぺんぎん
2018年11月6日 1:07

彼氏が世話焼きさんです。
お風呂では髪も体も洗ってくれますし、髪も乾かしてくれます。
喉が乾いてないか、お腹空いてないか、など頻繁に聞かれますし、
耳かきもマッサージもしてくれます。
とにかく身の回りのお世話をしたがります。
1年ほどこんな感じです。

ユーザーID:0661208566
衝撃
モカ
2018年11月6日 5:52

>耳かき、爪切り、髭剃り、顔剃り

この中でやってあげてもいいなと思うのは耳かきだけです。爪だの髭剃りだの、正直絶句しました。爪切り、頼めば彼もあなたにやってくれるのですか?高校生の息子ですら自分のことは自分でしてますが。

ユーザーID:2016633431
耳かき以外は、やったことがない!
結婚21年
2018年11月6日 17:30

 
 私は、今まで生きてきて、耳かき以外は、やってあげたことがありません。私は、「幼児でも、できることは、大人だったら自分でやれよ!」と思っているので(笑)爪切りとか、顔そりとか、男性にやってあげると言う発想がそもそもありません。

 ただ、耳かきだけは、結婚20年で数回、主人にしてあげたことはありますが・・ 女性が男性に、耳かきをするお店もあるようなので、男性の願望としては、「トピ主さんが、やってあげるような行為を、女性にして欲しい」というのは、あるかもしれませんね。

 私なら、「爪切りして欲しい」と言われた瞬間に、相手への思いは急速に冷めますが(笑)、トピ主さんがかまわないなら、それで良いかと思います。 ただし、そういう男性と結婚すると、本当に手がかかって、大変だと思いますよ〜

 

ユーザーID:6398578565
うまくいってるんならいいんじゃない?
完熟柿
2018年11月6日 19:32

別にその同僚女性がやりたくないならやらなければいいんだし、トピ主さんは頼まれればやるのは苦にならないんでしょ?
それが特に異常だとは思いませんけどね。
ただ、髭剃りとかは私は怖くてできないなぁ。
器用なんですね、トピ主さん。

ユーザーID:1588949288
人には言わない方がいい
たま
2018年11月6日 23:21

こんにちは、良く言えば仲良しとも受け取れるんですが…
少なくとも私はそんな事を男性から頼まれた事もなければやった事もありません。
歴代お付き合いのあった男性に限らず、結婚してからは18年、交際期間から考えると24年、今の主人と一緒にいますが
トピ主さんが例としてあげられた事は何一つやりません。

だってそれは男性のごくごく個人的であり、生理的な身だしなみの部分ですよね。
かなり気持ち悪いです。
だって元気な自立した大人の人間が生理的な処理を人に任せますか?
言葉は悪いかもしれませんが、まるで満たされない者同士の赤ちゃんと母親ごっこの一環じゃないのですか?
なんなら彼氏さんの首にスタイでもかけて差し上げたら大喜びするのでは?

そういう性質を楽しそうに話されても他人は気持ち悪く感じます。
本人達が楽しむ分には仲が宜しくてけっこうな事ですが、
どうか、心のうちに留めてください、
他人に話されて迷惑です。

ユーザーID:7299846951
経験無いですねぇ
しずく
2018年11月8日 11:48

身の回りの世話ってね、料理、洗濯、掃除くらいはしますよ。
ても、爪切りとかひげ剃りはないな。
大人なんだから自分でできるでしょって思うし、多分言われたらわたしも引く。
おつきあい考え直すレベルで引く。

昔の知り合いに、旦那さんに靴下を履かせてあげてるって人が居たな。
聞いたときは心底びっくりした。
スピード離婚しましたけどね。

ユーザーID:7446640696
アラ還です
キャベツ
2018年11月9日 7:54

私にはあり得ないです、自分の事は自分でやってね、と思います。

今はいいけれど年を取ってトピ主さん自身が介護が必要になった時に、何もできない男性がパートナーだったらトピ主さんが苦労するだろうなと思います。

ユーザーID:4885241233
一度もないです。
アイルー
2018年11月9日 8:30

言われたら別れを考えるレベルです。
でもあなた達はお互いそれで満足しているのだから、
異常ではないかとか気にする必要はないのでは?
あなたが特殊なのではなく、
そういう男性が好みで自然と選んでいるのでしょう。

いい年したオヤジが爪切りや髭剃りをやって欲しがるのか。
話を聞くと想像してしまい、すごく気持ち悪いので
やるのは自由ですが周りに言わないで下さい。

ユーザーID:3496315298
 


現在位置は
です