現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

落ち込んでます 携帯からの書き込み

kom
2018年11月5日 1:50

32歳で乳がんになりました。
幸いにも、非浸潤でステージ0です。
手術+放射線治療です。
まだ、結婚もしておらず、彼氏もいません。
この病歴を理解して、受け止めてくれる人がいるのか不安です。
好きな人ができたら、どのタイミングで病歴のことを話すべきなのかもわかりません。
よろしくお願いします

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
お仲間です。携帯からの書き込み
匿名
2018年11月5日 20:24

私も同じ病気です。10年前自分で見つけました。母の介護と重なりました。
私は右側・シコリは2cmでした。ステージ2
全適し 抗がん剤 放射線治療 です。
日本人の女性の11人に一人が乳癌です。
とても沢山の仲間が居る事が解りますね。

お気持ち‥‥解ります。
恋愛 結婚 等。ごく普通の事をしたいですよね。私は47歳で発見でしたので、しかも介護中で同時再建手術は時間が有りませんでした。
しかも癌センターで前列が無いです。と。

遺書を書きました。が 今・こうしてメッセージしてます。もし、乳房全摘ならば再建をお勧めします。特に外見がさほど気に成らなければ其れで良いと思います。良いお相手が出来ましたら、お話のタイミングはご自身でご判断が良いと思います。全てを受け入れて下さる方が本当のパートナーでは?お話し離れる方は追わない事です。結果は見えて居ます。お考え 発想を転換してみて下さい。元気に見える方でも明日は解りません。もしかしたらお相手がご病気に成る事も当然あり得ます。その時に相手の方をご自身が支えられるか?と?お考え下さい。

病気も 天災も 何時誰に降りかかるか?解らない。此れが結論です。世の中には様々な病気を抱えて生きて居る方は山程おいでに成ります。自分の体験した事を次の同じ体験者様に生かす事も出来ます。先の事をどうしたら?では無く。今・すべき事を一つ 一つ されて下さい。そしてご縁は未知数。ですから焦らず普通の生活が出来る事を感謝しつつ歩んで下さい。悪い事 しんどい事。だけでは有りません。まだまだ此れから沢山の経験をされる事でしょう。私もそうです。一緒に前に進みましょう。

私も同じ携帯からの書き込み
2018年11月6日 3:36

少し歳上ですが、現在40才、独身で同じく今年乳がんになりました。左胸全摘後、退院したのですが、退院後に感染症で緊急入院しました。なんとか緊急オペは免れましたが、再感染の恐れがあり、翌月エキスパンダー抜去と自家組織での再建をしました。現在、自宅療養中です。

3度、入院したので友人が増えました!その中の友人の話です。友人は35才。乳がん発覚した頃に付き合い始めた彼がいました。ちなみに両側全摘です。入院前に抗がん剤も行っており、通院にも付き添ってくれていました。切除で入院し、退院する際も迎えに来ていて、私も挨拶もしました。がっ、退院後すぐに別れを切り出されたそうです。落ち込んでいたと思ったら…、3週間後に彼が出来た!と話していました。SNSで出会ったそうです。付き合い始めて何度目かでがんで両側全摘し、放射線治療中であることを話たそうです。現在も付き合ってるそうです。正直、アグレッシブ過ぎて笑いました!普通なら落ち込むのに、めげない強さや考え方に感心しました。32才まだまだこれからですよ。お互いがんばりましょう!!

再びお邪魔します携帯からの書き込み
2018年11月10日 11:07

乳がんも慢性疾患の1つかなぁーと思っています。ずーっと気長に付き合うことにはなりますが、理解してくれる人は必ずいると思います。目が不自由な人、足がない人等いらっしゃるようにわからないだけで胸がない人も沢山います。11人に1人ですし、がんは2人に1人じゃないですか。人知れずみんな何かしら病気を抱えてるんじゃないですかね?
また家族ががんの方、結構いらっしゃるんではないでしょうか。病気でも多くの方が結婚してますよ。

私の妹は21歳で卵巣の病気になり、今も妊娠出来ません。ですが、理解ある人と30歳頃結婚しました。出会いも縁ですが、自分で動いて引き寄せていかないとかなと思います。病気を気にしていたら何にもできなくなってしまいますし、私自身言い。にはしたくないなぁと。自分の人生ですから、楽しくやっていきたいなぁ。

ちなみに私は元々結婚願望はなく、格闘技やヨガ、絵を習ったり、手芸をしたり会社が終わったら本気で趣味に没頭しています。何年も前から楽しく好きなことをやっていたくて頑張ってます。スポーツの目標は試合に出ること。手芸の目標は展示会を開くことです。今は休んでますが、仕事も趣味もモリモリやっていきます!!恋愛楽しんでね!!

現在位置は
です