現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きな人と一緒になりたい。この状況を打開したい。 携帯からの書き込み

ノート
2018年11月5日 2:35

僕は、26歳 男 です。
僕の好きな人は23歳です。
彼女は、先日前の彼氏と別れて僕と付き合う事になりました。

彼女の元カレは、DV の傾向や極度の束縛。
友人にも合わせないような彼でした。
彼女は、そんな嫌な彼氏と別れたと出会った当初から言っていました。

僕は彼女と出会い好きになり、僕がありのままの彼女の人生を幸せにしたいと思いました。
彼女は男性と連絡すると殴られたり家を壊されたりする中、僕と連絡を毎日してくれて
勇気を出して会ってくれました。

そして勇気を出して彼に別れを告げ先日付き合う事になりました。

その際元カレはアッサリ別れたと思いましたが、昨日彼は急に彼女の家に押し入り
彼女の携帯を奪い僕にあなたが彼氏ですか?
と電話してきました。
その後少し時間が経ち、彼女から電話がかかってきました。
泣きながらごめんやっぱ別れたい。
彼女は元カレに泣かれたりして同情してしまったそうです。
彼女には、共依存の資質があるらしく突然別れを切り出されました。

しかし今日の朝改めて彼女から電話があり、
昨日はごめん。やっぱり僕を愛してる。
ずっと僕の事が頭から離れず寝られない。
でもどうしたら良いか分からない。
と困っていました。

その後少しですが、僕の家に来て会いました。
彼女はやはり僕が好きで一緒になりたいと言ってくれました。

僕は僕の家で一緒に住もう。会うとまた元カレに丸め込まれるよ、
と伝えました。
彼女の元カレは、彼女の家に住み着き彼女を見張って、携帯などもチェックしているので
僕から連絡はできません。

彼女もあと一息勇気が出ればというところまで来ているのですが、
やはり不安が大きいようです。

★こういった場合にどうしたら彼女の荷を軽くしてあげれるでしょうか?
僕にできることがあったら何かアドバイスをください。

どうかよろしくお願いいたします。

ユーザーID:0229059752  


お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
警察に通報する携帯からの書き込み
ナナ
2018年11月5日 12:17

元カレはストーカー規制法の対象になるレベルでしょう?
警察に彼女と行ってください。
そして接近禁止命令を出してもらってください


ただ、彼女と元カレが共依存であることを考えると同意してもらうのも難しいけれど、やっぱりって梯子外されそうなのも懸念点です。
共依存て恋愛感情ではないので好きじゃなくても抜け出せないんですよね。。。

ユーザーID:0602608421
それが本当ならば
アキラ
2018年11月5日 12:24

彼氏と直接対決すべきだな。

ユーザーID:0581273689
よくいるダメンズ好き携帯からの書き込み
もっさん
2018年11月5日 12:25

ダメンズ好きの女性によくある行動です。
結局1番好きなのはダメ男なんですよ。
「2人の男性に挟まれて翻弄されるかわいそうなアタシ」を演じるために利用されているんです。

トピ主さんは恋とう料理を彩るために添えられたパセリです。
最後は食べずに残されるのがオチですよ。

ユーザーID:5922988576
かなり厄介だと思いますよ
↑↑3R
2018年11月5日 12:46

>こういった場合にどうしたら彼女の荷を軽くしてあげれるでしょうか?
まぁね、トピ主さんに出来るのは彼女の避難場所になってあげる事ぐらいしかないでしょうね。

で、ここからが厄介なんだけど、彼女はこのあと何度もフラフラしますよ。
トピ主さんの所で落ち着いたら今度はまたDV男に惹かれちゃう、でも束縛に耐えられなくて逃げ出してくるけど平穏な自由を謳歌できずに「元カレが困ってないだろうか?私がいなくちゃダメなんじゃないか?」ってまた戻っちゃう。しばらく繰り返すと思いますよ。
トピ主さんがそんな女性でもいいって言うなら止めませんけど、彼女の性根の座らなさにイライラすると思います。
かと言ってトピ主さんが束縛できるような性格でもなさそうなので、正直この先しんどいと思います。
もし「もう会うな!」って言ったとしたら「束縛しないから一緒にいるのに!」って意味がわからないことを言い出し始めます。で、束縛しないとフラフラしちゃう、扱いが相当厄介だと思います。

>彼女はやはり僕が好きで一緒になりたいと言ってくれました。
でもさ、それって浮気だよね。嫌だと言ってもまだ前彼とは付き合ってる状態でしょ?
本気で彼女がそう思ってるなら身一つでトピ主さんの所に逃げ込めばいいだけじゃん。この際携帯や荷物なんかは後でどうにでもなるんだから、嫌なら逃げればいいだけ。それもせずに前彼の所に帰って行くのだから、その彼女は本当にトピ主さんが全てをかけるだけの価値があるのかな?

もうちょっと頭を冷やして冷静に彼女のことを見てみてもいいんじゃないかな?

ユーザーID:4794836801
あまり・・
シーア
2018年11月5日 13:07

一時の感情でスーパーマン気取りにならない方が良いですよ。
実際彼女の事もあまり知らないのでは?

そういう感じになる人(DV、束縛男と付き合う人)ってそもそも彼女の家庭環境に問題があったりしてどこまで主さんは引き受ける覚悟がありますか?

その彼女の元彼の性格によっては主さんの人生も無茶苦茶になる場合もありますよ?
職場に怒鳴り込んで来たりね。

そこまで犠牲にするほど、その女性って唯一無二の存在でしょうか?

ユーザーID:8167349672
今は惚れた腫れたと言ってる場合でないよ
大根の妻
2018年11月5日 14:39

本当に26歳?
トピ読んでると、なんか「他人事」のように感じます。

これだけ世間には、この手の問題に対して情報が溢れてると思ってました。
相談窓口ぐらい見つけられるでしょう?
警察に相談にいきなよ。
彼女の両親に相談するとか出来るでしょう?
彼から強制的に離さないと。

彼女が大変危険な状況であるかもしれないのに、なぜ行動を起こさないの?
こんなんで、これから彼女を守れるの?
なんか1歩ひいてるトピ主様。

結局ね、
>彼女には、共依存の資質があるらしく
トピ主様もその傾向が少なからずあるように感じます。
だから、惹かれるのかな。

トピ主様に、この彼女を説得できるだろうか?
なかなか手強いと思うけど。
本当にこの彼女を受け止めるだけの器がトピ主様にあるのかも問題だと思うけど。

まずは、彼女が自立出来るよう手助けするのが先です。
恋愛はその後。
それもズッーと後にした方がいいよ。

今は面倒な彼がいるから、トピ主様に頼るだけで、彼女が自分の足で歩けるようになったら、違う人を求めるかもしれない可能性もあることを忘れないで。

それとね、彼女の話が本当なのか、確かめたことあります?
自分の眼でしっかり確かめた方がいいよ。

ユーザーID:6459582582
彼女の意思は
げん
2018年11月6日 8:15

彼女がその男から逃げ出したいと思っているのですか?
拘束されて逃げ出せずにいるのですか?

あるいは、自分の意思があってその男と付き合っているのですか?

彼女に自由意思があるのであれば、あなたは何をやって無理です。

彼女は逃げたいと思っているのに、逃げられないというのであれば、
あらゆる手段を使っても救済するべきでしょう。

警察でも弁護士でも、親にでも何にでも相談して、まずは救済することでしょう。

あなたとの関係はそのあとに考えることです。

ユーザーID:4205893159
彼女は元彼には同情的だけどトピ主は傷つけても平気なのね
ひよこ
2018年11月6日 8:45

タイトルのことは私が感じる矛盾です。

それはおいておいて、
彼女に少し、考える時間をあげたほうがいいと思いますよ。
あっちにいったりこっちにいったり、ゴタゴタした毎日で冷静でいられないでしょうから。

「いつでも待ってるから、しばらく考えてみて」

それだけ言って、彼女が自分の意思を固めるのを待つのがいいような気がします。

彼女がこのままその場しのぎの感情で動いていたら、この後も元彼との揉め事は続きますよ。

ユーザーID:0678336772
変わらないと思うよ
山歩
2018年11月6日 11:37

彼女が人に依存する性格を変えない限り同じことの繰り返し

トピ主の所に来ても元彼から連絡があったら元彼のところに行ってしまうよ。
それが嫌でトピ主は彼女の携帯とかを監視するようになるよ
そうしたら結局今と同じ

彼女と一緒になりたいのなら彼女の意思で彼女自身が人に依存しないようにならないとムリ。

ユーザーID:6203758526
皆さんお返事ありがとうございます。携帯からの書き込み
ノート(トピ主)
2018年11月8日 18:54

僕も気づいているんです。
矛盾点や気になる部分...。

正直ポイされても良いんです。
良いように使われても

彼女が自分の力で解決したいって言ってきました。

彼女は毎日元彼に『家から出ていけ』と言って口論して泣いて電話してきます。
自分も警察や自分が行ったりしようとか考えましたが、
今後その人を考えない為にも自分の力で追い出すと言われました。

とことん信じてあげたいと思っています。

確かに警察を呼んだり、俺ん家に逃げて来れば取っ手り早い
彼女もそれに気づいていました。

しかし彼女は、自分の弱さを理解して戦っているように感じます。

ユーザーID:0229059752
犯罪に巻き込まれないために
うーん
2018年11月11日 2:28

トピ主さん、一刻も早くプロに相談する方がいいと思うよ。

この手の男はカッとすると何するか分からない。
でも変に刺激しない方が良い場合もある。

DVやストーカーについて誰か的確なアドバイスを受けられる人を探して、
早く相談するべきでは。
警察というだけでなく、カウンセラーとか、この手の犯罪を専門とする臨床医の人とか、
誰かを。

彼女の意志やトピ主さんの善意を飛び越えた事が世の中にはある。

過激な行動を取れとは言わない。
でも慎重にしながらも迅速に行動した方が犯罪を未然に防げると思う。

ユーザーID:2353341212
 
現在位置は
です