現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

就職してすぐの転職 携帯からの書き込み

さぶさぶ
2018年11月5日 13:06

20代前半女性です。私は九州の地方の田舎出身で、20数年間地元で生まれ育ちました。けれど幼い頃から田舎の不便さに嫌気がさし、都会に住みたくてつい先月大阪に引っ越してきたばかりです。

私は小さい頃から動物が大好きで、引っ越す前の地元では3年間ずっとペットトリマーとして働いていました。仕事も楽しく、カットも好きなので続けてきましたが、地元の職場はカットなどのトリミング業務以外にも仔犬の繁殖、子犬の世話、何十匹といる犬達の世話、掃除などとにかく朝からかなり体力を使い、トリミング以外の仕事が大変で、当然土日祝日は休めず、たまに有給を使って年に数回日曜日休める感じの職場でした。都会に住みたい、ということもあり思い切ってトリミング業務のみの大阪のサロンへ就職しました。

そして新しいサロンへ就職してまだ3日ですが、早速辞めたいです。まず、求人ページで休憩もしっかり取れて、従業員みんな仲がいいです、と楽しそうにしてる写真などがあり、そこもいいなと思っていたのですが、終始最低限の会話しか無し、上司2人だけ喋っていて、他の何人かの若い子達は全く喋って無い感じでとても仲がいいようには見えません。土日は絶ッ対に休めない雰囲気。

そして、しっかり取れると書いてあった休憩時間は30分。朝から夜までの仕事で上司は終始休憩をとらなかったり10分程度だったり。前の職場はきっちり休憩が1時間あったので、体もかなりきついです。
このような理由で思い切って転職をしようと思うのですが、恥ずかしながらそんなにいい学校にも出てなく、トリミングの専門学校が最終学歴です。

安定した給料と土日の休みが欲しく、事務、営業などをしてみたいと思っているのですが、トリマーの経験しか無いもので…このように全く違う業種から転職した方などから参考になる話など聞けたら幸いです。大阪はとても住みやすいので出ない予定です。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
トリマーの仕事はどこへ行っても同じかな?
kenmisince
2018年11月5日 15:24

トリマーの仕事は全国どこへ行っても優遇された仕事ではありません。

事務職のお仕事はあるにはありますが、一人募集に大阪では10人以上応募の狭き門。
中小企業は事務職でも即戦力を求めていますから、ご経験がないだけにむつかしい。

すぐに就ける業種は飲食、店頭の服飾営業がありますが離職率も高いです。

時給の比較的高い派遣、バイトしながら、人脈(人間関係の繋がりをフル活用)を作りパフォーマンスを高めてはいかがでしょうか?

がんばって!
ねここ
2018年11月5日 16:46

私も20代の頃は接客業しか経験がなかったのですが
事務職に就きたくて、でも経験もスキルもなく不採用ばかりでした。
ハローワークに相談したところ職業訓練校を紹介してもらい、
3ヵ月でパソコン関係の資格を4つほどとって就職できました。

若ければ未経験でもとってくれる会社は多いと思います。
やる気をもって頑張ってくださいね。

どこにいっても同じ文句を言うのでは‥?携帯からの書き込み
はらぱんだ
2018年11月6日 8:16

お喋りしながら大事なペットのカットなどされたくないので、あなたにトリマーは向いてなかったんだと思います。
それと求人情報を鵜呑みにする浅はかさも世間知らず過ぎかな?

違う仕事がしたいんなら派遣登録でもしてみたら? 大阪なら未経験OKな事務職の派遣求人はたくさんあります。

ま、あなたみたいなタイプの人はどこ行っても、似たような文句言ってるような気がしますけどね。

現在位置は
です