現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛関連 携帯からの書き込み

たんぼ
2018年11月5日 19:17

恋愛関連です 教えてください
当方女性です。
付き合って無いを前提に読んでください。

9月ごろに紹介で知り合って毎日連絡を取っています。
10月に初めて会って映画と食事に行きました。とても良くしてくれたのでお礼がしたいなと思い今月お互い見たい映画があったので私から誘ったところOKを貰えて会う日も決まっています。

ここからなのですが
12月あたりにイルミネーションがあるので一緒に見たいなと思っているのですが2回目のデートの時に3回目のデートとしてこっちから誘っても良いものでしょうか、、?
イルミネーションとなると 一緒に行く=恋人というイメージも強いですし、3回目のデートも私から誘ってガツガツし過ぎて嫌われたらと思うと中々言えそうにありません。また脈ありなのかもわからないし友達だと思われてそうで、、

初めて会った時にイルミネーションっぽいのを見て「凄い綺麗!」と言っていたので多分こういうのが好きなんだろうなと思いこれは一緒に行きたい!と思っています。
かと言って「イルミネーションが始まるみたい!凄いみたいの!」と「誘って!」と遠回しに言ったとして伝わりそうに無いし伝わってもきっと誘ってこないです(鈍感と奥手) 。
遠回しに言って誘われなくてこっちから「さっきの話なんだけど一緒に行かない?」って伝えるのもなんだか恥ずかしい気がしてなりません、、
私はどういう風に彼に伝えるべきでしょうか?
よろしくお願いします

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
いいと思う
カフェオレ
2018年11月6日 10:18

そう焦って空回り状態にならなくてもいいんじゃないですか。
映画に行くのが決まっているなら、その日に集中していれば今はいいでしょう。
そこで良い感触なら次のデートをあなたから誘ったってもちろんいい。

嫌なら相手は断ってきますよ。
断わらない、嬉しそうな感じならガツガツというか、グイグイ行っていいんじゃない。
だって奥手で鈍感なんでしょ?彼は。
待っていたってタイミング逃して後悔してからじゃ遅いですよ。

カッコつけて控え目を演じてみたっていずれ苦しくなるだけです。
思うままに動いてみたら。
恥ずかしくなったら「恥ずかしいのはお互い様」って考えてみるとかね。

楽しみですね
めたも
2018年11月7日 22:50

イルミネーション、いいですよね!

たんぼさんの「行きたい」というテンションが高めなら、
「こんなイルミネーションがあって、行きたいんだけど。一緒に行きませんか?」でいいと思います。
行きたい気持ちが素直に出るから。

今月のデートからイルミネーションまでの間は、会わないのですか?
イルミネーションまで時間的余裕があるならば、
誘うのをギリギリまで待ってみてはいかがでしょうか?

彼の出方を見るというか、たんぼさんへの熱量をはかるというか。
相手のペースをよく見ながら、という感じでしょうか。

イルミネーション、行けますように!

現在位置は
です