現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛感情なのか尊敬の感情なのか 携帯からの書き込み

生ハム
2018年11月5日 20:51

職場の頼りになる上司がいます。年の差30数歳です。独身です。いつも気にかけて話し掛けてくれたり、困っていると助けてくれます。その上司と話すのは楽しいですし、シフトの出勤日を確認してしまったり飲みに行って職場以外の時間も関わりたいなと思ってしまいます。上司が書いた記録を眺めてしまったりもあります。

また最近あまり話し掛けてくれないのですが悲しくなりますし、自然に上司のことを目で追ってしまっております。上司が出勤の日は予定をできるだけ入れないようにしたり、話すために残業したりしてしまいます。

飲み会は普段話せないことも話したいので2人きりで行きたいなとも思う反面、職場の人に見られて勘違いされても困るし、上司側に変な期待や勘違いをされても困るという理由から二人きりはやめました。飲みのあと再度飲みに誘われ他の内容のメールも来ましたが、嬉しさと共に軽そうかもとも思い時間を置いてからメールしたり「検討します」で終わらせたりもしており、自分の感情が分かりません。

付き合うと考えても年が離れすぎて一緒にいることが想像しにくいし、やはり隣に並ぶとなると嫌かなと。自分としては頼りになる先輩として好きなのかなと今までは思っていたのですが、こないだ友達と飲みに行った時ずっと上司の話ばかりしておりました。

また最近素っ気ないのですが、家に帰ってくると上司と話すのを楽しみに仕事に行ってるのにと思って悲しくなります。そしてその上司のことを考えてしまうことが多いです。勤務日を確認したり、できるだけ長くいようとしたりこれは恋愛感情なのでしょうか?私としては尊敬の感情と思っているのですが、はっきりと自分でも分からなくて。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
憧れ
柿の種
2018年11月6日 11:50

30歳の歳の差ですか。あなたにしてみたらお父さんの年代ですね。
憧れだと思いますよ、恋愛感情というよりも。
まあ好きっていうのも少しはありますよね。
中高生が学校の先生にほのかな憧れを抱くような感じ?
その先生の教科は頑張っちゃうし、校内でもつい目で追っちゃう、みたいな。

そんな気がします。

スキンシップは?
なこうど
2018年11月7日 1:07

その上司とスキンシップしたいですか?

イエスなら、恋愛感情です。

現在位置は
です