現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きな人に彼氏がいます。 携帯からの書き込み

友達止まり
2018年11月5日 22:38

25歳男性です。
タイトル通りわたしには好きな人がいますがその人には彼氏がいます。

好きな人とは話の途中でお互いいじったりする程度の仲でそれなりに関係は良好だと思います。
好きな人とは職場は違いますが月に4回程度みんなで体を動かすことをしています。

好きな人の周りでは結婚ラッシュが始まっているそうで、
そろそろ結婚の話もあるのではないかとヒヤヒヤしています。
好きな人に彼氏がいるので相手のことも考えて諦めるべきだと思いますが、
できれば自分で好きな人を幸せにしたいです。

もっと距離を縮めたいので食事に誘いたいのですがやはり迷惑ですか?
ご意見お待ちしてます。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
後悔のないように携帯からの書き込み
マカロニ
2018年11月6日 14:34

わたしも彼氏のいる26歳女性です。

わたしの場合、今の彼氏との結婚を考えているため、男友達と思っている人であればご飯には行きます。
しかし、恋愛感情または性的対象として見られているであろうと感じた人とは絶対に行きません。

わたしと行くことが、お互いにとってプラスにならないからです。
誘われても丁寧にお断りします。

ただ、わたし自身も今の彼氏と別れてでもお付き合いしたいと本気で思える人であった場合は、行くかもしれません。

その女性の方が彼氏のことをどう思っていて、あなたのことをどう思っているのかはわかりません。
そして、どのような女性なのかもわかりません。

ただ、友達だと思っている場合、誘ったらご飯には行ってくれると思います。

そして、好きなのであれば、白黒つけなければ、前に進めないと思います。

彼女も誠実な人であれば、あなたの気持ちになんらかの形で反応を示してくれると思います。
傷つくことになるとしても、踏み出してみることに賛成します。

迷惑かどうかは彼女次第ですが
↑↑3R
2018年11月6日 15:13

食事に誘うのも結構だと思いますよ。
別にただの食事でしょ?それで距離が縮まるかどうかはわかりませんけどね。

例えばもしトピ主さんが彼女に告白をして、彼女がトピ主さんに乗り換えたとしましょう。
つまり彼氏をフるわけです。
他の男性に言い寄られて簡単に乗り換えちゃうような女性って事になりますが、トピ主さんはそんな女性と安心して付き合えますか?自分がいつ現彼と同じ目に遭うかわかりませんよ。

人間をもの扱いするのも失礼な話だけど、トピ主さんは今の彼から彼女を盗るワケです。
人のモノを盗んで罪悪感は感じませんか?そんな気持ちで楽しく彼女と付き合えますか?

万が一上手く行ったとしましょう、でもきっとトピ主さんは自分と元カレを比較する気持ちが消えないんじゃないかな?
「俺でよかったのかな?」「元カレよりも幸せにできてるのかな?」って思いがチョイチョイ顔を出すと思いますよ。
そんな状態で自信を持って彼女を幸せにできるほど肝が座ってますか?

第一、そんな恋愛楽しいのかな?
彼女のことはきっぱり諦めて安心して好きになれる女性を好きになった方がいいと思いますよ。

まぁ上手く行かないとは思うし、告白なんかしちゃったら彼女はそのサークルの集まりには(トピ主さんが参加する限り)来なくなると思います。
それでも良ければどうぞ。

もしかしたら今まで女の子と付き合った事ないのかな?

止めておきなさい。
落雁
2018年11月6日 18:59

>自分で好きな人を幸せにしたい

その気持ちは分かりますが、でもきっと、あなたが幸せにするのはその女性ではないのですよ。

距離を縮めたいといっても、おそらく、彼女にとってあなたは職場で仲良くしている同僚のひとりという位置づけでしょうし、個人的に今以上、距離を縮めたいと思う相手ではないと思います。

また、あなたからの個人的な異性としての好意は、お付き合いしている男性のいる彼女にとっては迷惑なものとなるでしょうし、断るにしても同僚という関係性がある以上、精神的な負担もかけてしまうと思います。

気持ちは分からなくもありませんが、お付き合いをしている人がいると分かっているのに個人的に誘ったり、好意を示すのは好ましい行動とは思えません。

彼女の幸せを祈ってあげてください。

幸せにしてあげたい?
えー?
2018年11月7日 10:29

あの、彼女の気持ちは?

女性側から言わせてもらうと好きな人と一緒にいることが幸せの第一条件なんですけど、そこクリアしてませんよね?

好きでもない人から「幸せにして上げたい」と言われても、それは単なる親切止まりです。
度を超すと気持ち悪くさえ感じます。

まずは彼女の気持ちを確かめましょう。

たぶん、彼女は彼氏とラブラブだと思うけどね。

その時には、すんなりと引き下がってくださいね。

それは、所謂、横恋慕というやつですね?
暗闇のヨダカ
2018年11月7日 20:58

「できれば自分で好きな人を幸せにしたい。」
言い方はきれいですが、つまり、横取りして自分のものにしたい…ということですね?
あなたに真実強い愛情があり、彼女の全てを引き受ける覚悟であるならば、そして、振られたらサッパリ割り切れる覚悟があるならば、チャレンジすればよし。
どんなスポーツだかダンスサークルだか存じませんが、相手や周囲の人間関係を複雑にしてしまったら、あなたは一人でその集団を去る覚悟もなさって下さい。
おそらく、複雑になってしまうと思いますよ。
社会人ならば、きちんと先々の結果まで考えて行動できるはずですから、覚悟があるなら、横取りも良いのではないでしょうか。

現在位置は
です