現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夜遅くの帰宅後、ご飯を食べない方がいいのでしょうか? 携帯からの書き込み

葉桜
2018年11月5日 23:15

5年前から太る一方です。
20歳の頃からシフトが変わり……
5年間で20kg近く太ってしまいました。

入社当時は
起床6時30分→帰宅19時という生活を送っていたので、夜遅く食べることは無かったのですが

7年前から
起床6時30分→帰宅0時30分(お昼休憩の14時からは何も食べていない為、家に帰るとお腹が空き過ぎて眠れず、必要以上に沢山食べてしまいます)という食生活になり……

勤務時間が増えたこと&6年前課長に昇任するにあたり、教育係の先生(お局様の元お局様)が新しくついたのですが、その人との折り合いが悪く……お昼は教育係の先生に監視されているせいで食欲が落ち、その分真夜中のドカ食い……

3年前から仕事にいく気力がなくなりはじめ、このままでは私が会社にいけなくなると思った支配人方&社長の計らいで今の部署に異動し、2年が経ちます。

それからは起床7時or9時or10時の
帰宅時間は起床時間に関わらず0時30分or深夜1時30分になりました。

前と部署と違うのは休憩時間のタイミングで
朝からの時はお昼休憩15分(日によりバラバラ、11時から15時の間)
夜ご飯休憩が15分(日によりバラバラ、16時から19時の間)
というスタイルになり、前までの名残(真夜中のドカ食い)もあるのかもしれませんが、どうしても帰宅してからお腹が空いてしまいます。

19時前にご飯休憩を取れる日は、お腹があまり空かないんですけど、16時頃のご飯休憩だと身体を動かす仕事の為(冬場でも汗でベトベトになるほど)、凄くお腹が空いてしまいます。

ドカ食いをしなくなってからも、2年間で7kg太ってしまいました。

このままでは健康面でも影響が出てしまうと思います。
私と同じように夜遅い帰宅の方、空腹時はどうされてますか?

ユーザーID:6061226145  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
そうですね
柿の種
2018年11月6日 11:59

夜、11時以降は食べませんでしたね。
基本、就寝する3時間前は食事はやめたほうがいいって言いますし、確かに寝る前に食事をしてしまうと寝ている間、胃腸が休めないせいか体調を崩すことが多かったです。
太るし。

可能ならば外で、9時台に何か食べる。
それが無理で帰宅後どうしても空腹のときは梅昆布茶を飲んだりバナナ一本食べたりしてました。それだと割と平気。

真夜中のドカ食いは非常によくないと思いますよ、やっぱり。
理想は帰宅する前になんとかすること、かな。
お昼休憩の14時から何も食べないでぶっ通しっていうのに無理があるんですよ。
そこは自分でなんとかしなきゃ。

ユーザーID:1121733152
 


現在位置は
です