現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大好きだけど、大好きだから。 携帯からの書き込み

はらのり
2018年11月5日 23:42

話が長く、理屈っぽいです。申し訳ありません。

先日年下の彼氏ができました。私は社会人、彼は大学生です。

彼は私に3年もの間ずっと片思いを貫き通していたらしく、私と付き合うことになったとき、本当に大喜びしていました。
その3年間の中で私は他の人とも付き合っていたことがあったのに、ひたすら好きでいてくれて、本当に感謝しかありません。

最近、どうしても心配になるのは。
学生と社会人という関係上、時間の都合や出張の関係で会えない日が続くこと。
3年もの間私を理想として美化しまくられていないか、彼の期待している人じゃなくて嫌われたら、という恐怖。

そして彼は顔がよく、物腰も柔らかいためモテます。どのくらいかというと、運動系のサークルで出待ちのファンがいるくらい。彼のことは大事だし大切だし大好きだけど、大好きだからこそ、大学や普段の生活で周りにいるすぐ近くの女の子と結ばれた方が幸せなのではないかと。

というより、彼が私の元から去ってしまうのが怖いから、先に遠ざけようとしているだけなのかもしれません。
完全に私が私の身を案じている悩みです。
傲慢で自己中心的だなと思います。

これから先私が彼の好きな人であり続けられるかわからないし、彼が私だけをずっとみてくれるだけの魅力が私にあるとは到底思えません。
私だけを、ってあたりがわがままですよね。

なんか色々こじらせそうです。
私で彼を幸せに、笑顔にさせることができるでしょうか。
遠距離でなかなか会えないカップルの関係の続け方などありましたら教えてください。

最後まで呼んでいただきありがとうございました。

ユーザーID:2654731535  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
考えすぎ
ショコラショー
2018年11月6日 12:14

出待ちのファンがいるほどの素敵な男性から一途に思われていたんですから、あなたもとっても綺麗で素敵なんでしょうね。
そこにもっと自信をもつことと、今ある幸せは今味わいつくす事、です。

まだ起こってもいない未来をあーだこーだとマイナスに想像しては悩んでいるって、過ぎてみたらものすごくもったいない時間ですよ、それ。
彼はあなたとつきあえることになって喜んでいる、あなたも嬉しい、きっとお似合いのカップル。
真っすぐに好きでいたらいいです。

男と女なんてなるようにしかならないんですよ。
お互い好きでいる努力をし、相手を大切にしていて縁があれば続きます。
仮に終わってしまったら、最初からそれだけのものだったということ。

あれこれ考えすぎない。
今を楽しんで。

ユーザーID:2063249539
ご自分が好きですか?
すずらん
2018年11月6日 15:44

数人との交際、数回の転職、1度の結婚、出産、離婚を
経験したアラフィフおばさんです。

いろいろあって分かったこと。

自分に自信があり、自分で自分が好きなこと。
これは人生において最強です。

自信があるので変に取り繕ったり、良く見せようとしたりする
必要がなく、ありのままの自分を出せます。

>私を理想として美化しまくられていないか、
>彼の期待している人じゃなくて嫌われたら

ありのままの自分なので↑こうなったら辛いですが
私とは合わないのだと諦めもつきます。
あんな風にしなければ良かった、等もありません。

そして自分で自分が好きなので、誰かに嫌われても
まっ、私は私が好きだしね、と。

一見、鼻持ちならない高飛車女に思われるかもしれませんが、
行き過ぎた「控えめさ」というのはあなたも仰る通り、

>すぐ近くの女の子と結ばれた方が幸せなのではないかと
>私が私の身を案じている悩みです
>完全に傲慢で自己中心的だなと思います

こちらの方が傲慢につながりやすいのでは、と考えます。

トピ主さんは自分に自信がありますか?
ご自身が好きですか?

最強、というのは自分だけでなく、
周囲の友人や同僚、家族等も肯定的に積極的に接することが
出来るようになること。

誰かを疎ましく感じたり、負の感情を持つこともなくなり
人間関係もスムーズになります。

ユーザーID:0486199648
レスします
えー?
2018年11月7日 10:36

なんか一人でこじらせてしまっているようですけど
とりあえず彼とうまく行って嬉しいわけでしょ?

そして今現在彼に不満がないわけでしょ?

振られるのが怖いから振るつもり?

ありのままの自分で付き合えばいいのでは?
それでもうまく行くときはうまく行くし、
どんなに取り繕っていてもダメなものはダメでしょう。

石橋を叩いて渡るならまだしも、石橋を叩いて壊すタイプですか?

ど演歌みたいな思考回路はやめて、元気に明るく生きてください。

ユーザーID:1073384962
ショコラショーさん携帯からの書き込み
はらのり(トピ主)
2018年11月10日 0:24

レス拝見させていただきました。

私が綺麗で素敵だなんてとんでもない。彼は私にはもったいない人です。

ついつい先のことばかり気になって今を楽しむのを忘れてしまうところでした。ありがとうございます。
今ある事実は、彼と付き合っていること、私を真っ直ぐ好きでいてくれること、そしてそんな彼を私も心から愛していること。
なるほど確かに、十分すぎるほど幸せだと思います。

レスありがとうございました。これからも「今」を見つめてがんばります。

ユーザーID:2654731535
すずらんさん携帯からの書き込み
はらのり(トピ主)
2018年11月10日 0:31

レス拝見させていただきました。

私は私があまり好きではありません。小さいときから「もっとこうして」「まだ足りない」と言われて躾られてきたからなのか、自分はいつも頑張りが足りないと思ってきました。

誰かを好きになると、好きと言うことの凄さやパワーをとても感じます。

実際、元の醜い私よりよく見られようと偽って意地を張っても、「嫌われたらどうしよう」とまた自分を偽るいたちごっこになるなと思いました。

自分のことは苦手だけれど、大好きな彼が好きになってくれた自分なら、少し信じられるような気がします。

開いての好意に誠意を持って自分に自信を持つ、嫌われても自分が好きな自分で真っ向勝負する。とても素敵な考えだと思いました。

レスありがとうございました。これからは自分らしい自分で彼に接してみます。

ユーザーID:2654731535
えー?さん携帯からの書き込み
はらのり(トピ主)
2018年11月10日 0:34

レス拝見させていただきました。

自分の知らないうちに石橋をたたき壊すところでした、ありがとうございます。

いいときはいいし、悪いときは悪い。とってもシンプルでスッと胸に入ってきました。

レスありがとうございました。物事を悲観するばかりでなく、しっかり良いところも見ながら恋しようと思います。

ユーザーID:2654731535
 
現在位置は
です