現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

あっけなく振られました。 携帯からの書き込み

ダブル
2018年11月5日 23:58

私はシングルマザーですが、母子共に受け止めると言ってくれた男性と2年弱お付き合いをしました。
私は子持ちと言う後ろめたさから、なかなか未来の話ができませんでしたが、彼は「一緒になったら、、」と将来の話もしてくれ、子供もとても懐きました。
来年には一緒に、、と言われていた矢先、突然、昔から気になっていた人に告白されたからと振られてしまったのです。

彼女とはまだ2人で会ったこともない段階だそうですが、最近になって相手からの好意を感じ、告白されたため、「別れてくるから待ってくれ。」と言ったとの事でした。
告白された翌日に母子共に速攻で振られました。

振られる前日まで私たちの関係は良好で、直近2週間だけを考えても、一緒に車を購入したり、一緒になる話をしたり、家に泊まりに来たり、子供の行事に参加したり、子供用品を買ってきてくれたりしていたのに、、前日まで何事もない穏やかなメールが届いていたのに、たったの数時間でこんなにも心が動いてしまうものでしょうか。

これはしょうがないことですか?
それともこれは最低な男のする事ですか?

振られてからは、軽い気持ちで子供にパパ面をし、妥協で私と付き合っていた彼が憎くなってしまいました。
子持ちと付き合うと言う事の覚悟については散々話し合いを重ねていたのに、責任感のなさに驚くばかりです。

彼が幸せになる姿をみたくありません。
私が傷ついて疲弊しているこの時間にも、彼は新しい彼女と楽しく過ごしいるのです。
子供も突然パパのような存在を失ってしまい、、こちらはこんなに苦しいのに。
彼女とこのまますぐに結婚でもされてしまったらたまりません。
どうしたら気が晴れるのでしょうか。

ユーザーID:6732466292  


お気に入り登録数:83
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本


タイトル 投稿者 更新時間
最低です
ショコラショー
2018年11月6日 13:07

辛いですね。
特に母親として、彼に懐いていた我が子のことを思うと胸が張り裂けそうになると思います。

>これはしょうがないことですか?
>それともこれは最低な男のする事ですか?

起きてしまったことなのでしょうがないことです。
そしてもちろん、最低最悪な男のすることでしょう。その変わり身の早さ。

今は素直に聞けないかもしれませんが、そんな男と続かなくて良かったと胸をなでおろすところだと思います。
再婚なんてしなくて本当にセーフです。
だってそんな冷酷なことができる人間ですよ、またしますって。

その彼女にもひたすら優しい言葉をかけ、態度を示しておいて、ふと他に興味が移ればパッと捨てるでしょうね。
まあダラダラ隠れて二股する男と比べたら正直に別れを告げてきたのはギリギリありかもしれませんが、でもそれだってね、本当はその女性との二股時期があったのかもしれずわかりません。

とにかく最低な男だったということに変わりはない。
そんな男性を信じ、愛していたあなた自身、気持ちの置き所がなくてしばらくは辛いと思いますが、上に書いたように「本性がわかってよかった」っていうほうへ気持ちを切り替えていって下さい。

彼の幸せなんて見なくていいです。
結婚するのは彼の勝手なので止めることはできませんが、彼の人生ですから。
もうあなたたちの人生とは関係ない。
好きにすればいい、どうせ駄目になるでしょあの調子じゃ、くらいに。

悪い夢をみたと思って頑張って乗り越えて下さい。
再婚なんかして大怪我する前で良かった、って。
お子さんしっかり抱きしめてあげてね。むしろあなたが泣いていたらお子さんが守ってくれるかもね。

ユーザーID:9807470885
終わった恋にすがらないで強く生きてください
おしろい
2018年11月6日 13:15

お子さんのために強い母になってください
子は背中を見て育ちます

その彼ですが、もう別れを切り出したのだから幸せになろうが結婚しようが、まったくどうでもいいことです。

問題ありの男と縁が切れてよかったね。再スタート応援します

ユーザーID:2991678255
何故?
くま
2018年11月6日 14:45

男性が自分の人生を自分で決めることが何故最低?

自分に靡かない男性に攻撃を始める女性は幸せにはなれない。

そろそろ自分の幸せ計画に他人を巻き込むのは止めたほうがいい。

ユーザーID:7043369697
仕方ない、前向きに
胡桃
2018年11月6日 14:54

悲しく辛いお気持ちはよく伝わってきましたが、仕方ないことだと思います。

普通に考えて、やはり子連れは不利だと思います。

彼には荷が重過ぎていたのでしょう。彼が初婚なら尚更です。

そんなお調子者の男性など一緒にならなくてよかったと思いましょう。

ユーザーID:8233853251
ただの遊び人
恋ゴコロ
2018年11月6日 15:00

二股かけられていたのだと思います。

急に振られたんじゃなくて、以前から二股状態だったことと思います。

つらいでしょうが、気持ちを切り替えて前を向いてください。

ユーザーID:1374961448
気持ちはわかるけど
シングル
2018年11月6日 15:02

母子共に速攻で振られるって、母だけ振られる、子供だけ振られるってあり得ませんよ。

あなたにも何か落ち度はなかったのでしょうか?
最初は父親としても恋人としてもやっていけると思って付き合い始めたけど、あまりにも子持ちと付き合うと言う事の覚悟についてが重すぎたのではないですか?
彼はその状況から逃げたかったのですよ。
その原因を考える事がまだできていませんよね?
彼を攻めてるばかりです。
そんなに自信のある自分とお子さんでしたか?
価値観が違ってきたのです。

シングルマザーになった原因は何?
彼があなたを嫌になったあなたの悪い所は何?
子供が甘え過ぎていたとかありませんか?

冷静に。
彼の事を許せたときにきっと新しい人が現れますよ。

ユーザーID:7177019491
少なくとも・・
シーア
2018年11月6日 15:42

お子さんの精神的な負担は主さんが慎重なら防げましたよ。

きっと子供だから、大して分かってないから・・と大人のイチャコラに付き合わせた最悪の結果だと思いますね。

誰だって、身軽な人と交際したいですよ。
当たり前の感覚です。

ユーザーID:6502900750
2年は
ささ
2018年11月6日 17:49

2年は長いな。

子供がいてと思うなら、付き合う前の期間を長めにすれば良かった。

2年はシングルじゃ無いにしても、慣れが強くなってくる時間です。

ユーザーID:9670150288
諦めた方が良い
キャル
2018年11月6日 19:06

私も子持ちバツイチで、子供がまだ小学校に入る前に付き合っていた男性に同じように心変わりされ、捨てられた経験があります。私にとっては晴天の霹靂でした。

彼の職場の若くて可愛い女の子(見かけたことがある方でした)に告白されたとのことでした。悲しかったですが、やはり子持ちの私と独身で若くて可愛い彼女と比べたら、しょうがないよね、と彼のことを理解できました。

その後二人は結婚しました。悲しさはずっとあったけれど、自分のことを客観視できた出来事でした。

ユーザーID:6810323532
私も○にプロポーズされたら離婚するかも
みこ
2018年11月6日 20:25

○とはある芸能人ですが、、。

誰でもそういう人が一人はいるんじゃないかな。
大好きな、大切なものがあっても、
この人だけは!
万が一プロポーズされたら
全て捨てていってしまうかも!って言う
憧れの人物。

それが彼にとってはその彼女だったんでしょう。

ユーザーID:3594665741
しょうがない事です・・・
まだまし
2018年11月7日 1:00

お二人の年齢や、何処で出会ったのか、どんな職業についていて、どんな親や兄弟がいて、どんな過去を持っているのか・・・全くわかりませんから、なんとも言えませんがー

トピ主母子とお付き合いしていくうちに、彼は違和感を感じたのか、告白された相手が余程理想ピッタリだったのか、心変わりしたのはしょうがないでしょう。

あなたがシンママでも、子ナシでも、たとえ18歳の初恋だったとしても、男女の恋愛には起こることです。

二股されて、もっと嫌な思いしなかっただけマシと思いましょうよ。

ユーザーID:1877941295
子連れ交際の難しさ
マキロン
2018年11月7日 9:31

心中お察し申し上げます。
子連れ交際の難しいところですね。子供さんが懐いた後の事ですから辛いですね。

私は思うのですが、人の気持ちは変化するもの。ある意味当然の事だと思います。
そんな不確かなものに自分の気持ちをベッタリ100%預けてしまう危うさを知っておくべきだったのではないでしょうか。恋愛を否定してる訳じゃありません、ただそういう事も起り得ると心の何処かに留めておくべきだったと思います。

今回彼は、新しい彼女に告白され一気に萌え上がったのでしょうね、一刻も早く別れて彼女に忠実さを示したかったと思います。酷い話しだと思いますが、人間ってそれ程上等な生き物ではないような気もします。天秤にかけられ迷いもなく切り捨てられた貴方は悲しくて憎くて当然だと思います、喧嘩別れの方がよっぽど楽ですよね。

今は憎むなとは言いません、悲しむなとも言いません でも子供さんや日常の目の前の事に集中する時間を増やしましょう。時間薬の効果は彼に対して意識を向ける時間の長短で変わってと思いますよ。これまでに確固たる関係を築けなかったのは二人の責任でもあるのですから、早く立ち直って下さい。
最後に、子供さんの前では悲しい顔を見せないでやって欲しいです。

ユーザーID:4150945261
そんな人と結婚しなくてよかったですよ!携帯からの書き込み
ぱぴこ
2018年11月7日 12:19

私の場合、3年付き合ってて結婚直前の人に突然振られました。いきなりだい〜ぶ前の喧嘩を持ち出され、無理と。
その後数日後に他の女性と付き合ってることが判明しました。
卑怯ですよね、さんざんこちらに非があるように言っておいて、結局は自分が乗り換えするための口実だったのです。

トピ主さんの彼は、まだ本音を言っただけマシかもしれません。結局は乗り換えした事実は変わりませんが・・。

そんな薄情は人は忘れましょう。
恨む気持ちも憎む気持ちも痛いほどわかります。しかし、もしその彼を結婚したとして、その後で「好きな人に告白されたから別れてくれれ」なんて言われたら取り返しがつかなくなるところでしたよ。

今回のことは、不幸中の幸いと思って、トピ主さんとお子さんをまるごと包んでくれる誠実な男性を見つけていきましょう。

ユーザーID:0389678341
そういう人いますよね
よしこ
2018年11月7日 20:32

残念ですが、彼はそういう人だったということです。
次は、そういう男性じゃない人とお付き合いすればいいだけです。
きっと彼は他にも複数の女性にいつでも付き合い出せる程度に声をかけたりしていたのだと思う。
天秤にかけて、本命がいれば、そっちへいく準備をしていたのだと思う。
女性だっていますよね。変わり身の早い人。
遅かれ早かれ、別れていたと思うので、あっけなく振ってくれてよかったと思いましょうよ。
ずっと隠して二股、三股している不誠実な人もいますよ。そういう意味ではある意味、被害が少なかった。女性からお金を借りたり、返さなかったりという男性もいるのに、彼はお金を使ってくれたのだから、マシですよね。振られた直後はショックですが、すぐに傷は癒えますよ。

ユーザーID:0142395003
たかが付き合ってる男にパパ面させたトピ主もどうかと
都市伝説
2018年11月8日 14:56

>軽い気持ちで子供にパパ面をし、妥協で私と付き合っていた彼が憎くなってしまいました。

えええええ?
付き合ってるだけの男性に、さっさと子供を会わせて懐かせてパパ代わりさせたのはトピ主でしょ?
未来の話は出来なかったくせに、子供には父親代わりに懐かせた。
付き合ってるだけなら、いつ別れるかもわからないのに。

ずいぶん身勝手だなー、って印象です。
責任感がないのはどっちですか?

彼からしたら、2年以上も付き合って、将来の話をしようとするとはぐらかされて、でも子供には会わせて…って、都合よく使われてる気がしてたんじゃないですか?

違和感覚えてたところに、気になってた女性から告白されて、一気に気持ちが傾いたんでしょう。

>子持ちと付き合うと言う事の覚悟については散々話し合いを重ねていたのに、責任感のなさに驚くばかりです。

子持ちと「付き合う」だけでそんなに覚悟がいるの?
子持ちと結婚するなら覚悟がいると思いますけど、付き合うだけで??
それっておかしくないですか?

なーんか、トピ主は彼に「してもらう」とことばかり考えてるんだなーって印象です。

大事な判断は濁す癖に、要求ばかりしてくるトピ主が重かったんじゃないですか?

ユーザーID:7272823459
子持ちx1というのが重くなてきた
sin
2018年11月8日 17:54

彼にしも、あなたを好きだったから精一杯、子供の父になろうとして頑張ったけど、ムリだった。


という結論じゃないですか?



無責任と責めていますけど、逆に言うと、何の約束もしてないのに、責任を果たす理由がどこにありますか?

ただ、あなたを好きで付き合ってきたけど、子供つきの交際に限界が来たというだけの話じゃないの?


客観的に聞いていると、去った男を怨む様子が想像できて、怖くて引いてしまいますよ。

執着するのはやめましょうよ。惨めで情けないです。

あなたは母親なんですから、女の部分が勝ってしまうと、子供がかわいそうです。


現実は、なかなか他人の子供の父になるのは、ハードルが高いんじゃないのかな。逆ならどうですか?あなたは、彼の前妻の子供を同じように育てられますか?自信ある?

彼を好きだから頑張ってみたけど、やっぱりダメだということもあるでしょ?

今回の彼がそうだったんですよ。


恨むのはやめましょう。愛し合った楽しい幸せな時間があったではないですか。その時間が長く続かなかっただけです。


他をさがしましょうね。

ユーザーID:5752595792
仕方ないかな
あんこ
2018年11月9日 7:22

彼は貴方のことそれなりに大事に思っていたと思いますが、
彼が本当に手に入れたいものが
目の前に現れて、千載一遇のチャンスを得て
そちらを選択したのでしょう。

貴方だって理想の相手が結婚を申し込んできたら
その彼と別れる可能性、高くありません?

最低の男性とは思いません。
あなたを選んでも、その彼女を選ばなかった後悔を
抱えたままなんてそっちの方が嫌です。

縁がなかったのですよ。

ユーザーID:4315176940
 


現在位置は
です