現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

何もしない旦那に腹立つのはおかしいのか 携帯からの書き込み

Alice
2018年11月6日 8:22

初めて投稿するのでわかりにくいところがあるかと思いますが、よろしくおねがいします。

子どもが2人で3歳と1歳の子がいます。
上の子はなかなかの頑固ちゃんの悪魔の3歳児の時期でとても大変です。
下の子はママっ子で上の子と喧嘩するしおもちゃも上のこと喧嘩ばかりして泣いてばかり居ます。
2人共旦那に話かけても何も返してもらえないし、スマホばかりいじっているのであまり行きません。無視されるって分かってるし何故か怒られるので。
子どもの前で喧嘩もしたく無いからこっちおいで〜と言って別部屋で遊びます。

でも、仕事だと言って24時間スマホ見てばかり。見てない時はTV、昼寝です。
話しかけてもスマホと話してんのかと思うほど。
私はテレビを子どもに見せる必要は今は無いと思っているので見せない様にしてきたし、そう話してきたのにスマホ弄りたいがためにTVつけて子どもを黙らせてスマホ弄ります。
私がやっとこ手が空いたと思ったら寝室に行き昼寝します。

起きたらご飯なんかないの?です。

私が目を離した隙に下の子が旦那のスマホをいじるもんなら別部屋に閉じ込めます。
寒いし1人で居させるのは危ないのに自分の為ならどうでもいいんかな。

こんな一日を過ごすのに、夜は呼ばれたからと飲みに行きます。
お風呂も私1人でやるし、寝かしつけも1人です。

帰ってきたと思ったらテレビ見て朝まで電気付けっ放し、テレビつけっぱなしで寝落ち状態。
休みの日に子どもと遊ぶ姿を見たことありません。

公園行こうって言われたら後でね〜と言って暗くなるまで寝てて暗くなったからいけないね!明日ママに連れてってもらいなって約束さえ平気で破ります。

因みに口は出すけど自分は何もしません。

家事育児を楽で良いよなって言うけど変わってもらった試しはありません。じゃあ俺の仕事しろって言われます。

ユーザーID:8230920694  


お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
このトピックに書いたそのままを…携帯からの書き込み
にゃんこ
2018年11月6日 15:48

置き手紙にしたため、最後に『次はスマホと結婚なさって下さい。お幸せにね』
と書いてお子様を連れて実家に帰るなり、どこかに泊まりに行きましょう。
スマホ依存性はなかなか直らないし、家族の声もイライラも届きません。
家事から解放されて、お子様たちと思い切り遊んであげて下さい。
電話に出ては駄目よ!
長期戦は覚悟して第三者(義家族や夫の相談者)が出て来るまで…貴女が夫の協力を得ずとも、子育てと家事をしてゆく覚悟を決めるまで…
お互いに離れてみるともっと何か見えてきます。
残念ながら、スマホ依存性と家事育児非協力は周りから懇願されても直りません。

ユーザーID:3021755054
それ・・
シーア
2018年11月6日 16:39

普通に考えて、ご主人浮気してませんか?
もしくは、出会い系サイトなどで常に物色してるのでは?

妊娠時辺りから手のかかる幼児辺りの浮気って多いですよ。
奥さんが育児に専念してるので。

今から飲みに行く!なんて、かなり怪しいですよ。

ユーザーID:8185703672
ただのタネ馬
hahaha
2018年11月6日 21:55

将来子供に尊敬も感謝もされず、無視される父親になるね。

子供は親の背を見て育つ、育てたように育つと言いますし、旦那さんがどのように子供と関わったかで、将来子供との関係性が決まると思う。
年老いてから、子供に見向きもされなくなった時に、淋しさを知るのかもね。
こう言う父親に限って、親孝行しろ感謝しろとか言い出しそう。

子供はアッという間に大きくなってしまう。
無邪気で可愛い盛りの我が子を無視するなんて、勿体ないことだし愚かだと思う。

ユーザーID:2856295975
おかしくありません
なこ
2018年11月7日 13:49

腹立ちますよ。
でも自分のしたことはかえってきます。
早ければ十年後には旦那さんがお子さん達に話しかけても、無視されるか怒鳴られるか暇ならテレビかスマホ見れば?と言われるようになるんですよ。
病気になっても、トピ主さんのことは心から心配してあれこれしてくれても、旦那さんは戸籍上父だから、生活費出してくれたから子の義務だから仕方なくとなりますね。
トピ主さんだってお子さん達が巣立ち、自分の生活だけどうにかすればいいなら旦那いらないから離婚しようかなってなりますよね。
今のままでは。
このままだと寂しい老後になると早く気付いた方いいんですけどね、旦那さん。

ユーザーID:4054873008
主です携帯からの書き込み
Alice(トピ主)
2018年11月8日 8:45

その後もしかしたら私がいけないのかも知れない。
一回初心に戻ろうと貯金でいい所のバッグ(ビジネス用に)を買って渡しました。

結婚してからプレゼントとか無かったしそう言うものが有れば気持ちが落ち着くかも知れないと。甘い考えですね〜。

大事にするよ!ありがとう!
なんて言ってましたけど、それはいいんですけど。

だからと言ってまぁ何も変わるわけもなく。

部屋が汚い、臭い、水を無駄遣いするな。
ここにいつまでゴミ置いとくの?
あそこのゴミは捨てたの?はぁ。
あれやこれや朝から言われます。
帰ってきてからも文句言われます。

毎日必死で掃除してもここがねぇ、とか
これやっといてってことやっても当たり前だろって顔されます。
洗濯物を洗濯機に入れないのにあれ洗っといて。だけ。

完璧求めてない!これは普通のことだろ!できて当たり前のことを出来てないんだろ!って言われます。

世のお母さん達はそんな事育児も家事も完璧にこなしてるの?誰にも相談せず、愚痴も言わず(外で愚痴を言うなと遠回しに言われます)旦那の小言をハイハイと聞き、出来てるの?凄くね?小遣いもらえないのにどう息抜きしてるの?!ヤバくね?もうこんなことばかり考えます。

これ言ってもみんなみんなって誰だよ!そのガキみたいな考えやめてくれる?!って言われます。


私どう生きたらいいのよまじで。
迷走中。

んで、某SNsで朝からごめん、(でも)よろしくね

って。
相談機関に相談してアドバイス貰ったこともやったしうまく言ってる夫婦の友達にアドバイス貰って実践したけど、根本的にダンナの性格上無理なんでは?
と。

ユーザーID:8230920694
ありがとうございます。携帯からの書き込み
Alice(トピ主)
2018年11月8日 22:10

こちらで一括返信お許しください。

仕事だ仕事だと言うのはわかるけどあまりにも触り過ぎています。やはりスマホ依存なんですね。。

携帯ないと死んじゃうのかなと思うくらい仲良ししてるので(スマホと)
私も弱音ばかり言ってるのがいけないですよね。
働いて子ども2人抱えて生活できるように今から準備すればいいのにキャパオーバーになるのが怖くて仕事に復帰するのが怖いなんて甘えてます。
シングルマザーになったら子どもと自分の生活だけだけど今はダンナの分もしなくちゃいけないと思うとどうしても踏み出せなくて。。

一旦家を出たこともありましたが迎えにきてもらったこともありませんでした。
実母から今日は帰らないよって旦那に直接連絡しても分かりましたーで終わったので。。


やはり浮気してるんですかねぇ。。
私もそれすごい思ったことあるんです。
と言うか今でも。
何に使ってるのかわからないカードの請求とかもあるし。。

こんだけ酷い扱いを子どもにしても大きくなったら俺の味方になってくれるとおもっています。だって働いてるから。俺が養ってやってるんだよって。
働いてるのなんか子どもには分からないですよね。結局どれだけ濃密に関われているかなのに。私も何回言っても理解できないみたいなのでもうそこは放置してます。
大きくなった時にとくと味わってもらってわかるでしょうと。口答えしたら家から追い出すとか言うあたりなんもしてこなかったくせに親孝行しろとかクソみたいなこというんでしょうね。その通りだと思います。
本当今の可愛い時期を見ないなんて馬鹿だなって思いますよね。

ユーザーID:8230920694
腹をたてるのがおかしいのではなく
玉藻の前
2018年11月9日 5:00

そんな人と結婚して子供を二人も作ってしまったことの方がおかしいです。

最初の子供を産んだ後で「こういう人なんだ」ってわかりませんでしたか。

ユーザーID:5123845460
うん、そりゃしんどいわ。
Miri
2018年11月10日 0:32

私の元夫もヒドイもんだったと思ってますが、もっとヒドイかも。
ちなみに私の元夫は稼ぎもなかったのですが。
で、私もおかしくなりそうになった時期もあったんですが、
元夫が会社をクビになってしまったとき、あ、もーいいや、
離婚した方がいいんだ、とストンと落ち着きました。
それまではこの人となんとかやっていかなきゃいけない、そのためには
もっとマシになってもらわないとこっちの身が持たない、
でもどんどん酷くなるばかり…だったので。
ひとり親で頑張った方が楽だし納得できました、実際。
ただそれは、私の場合は本当に元夫が家庭の一員として役に立たなかったから、
経済的に私の稼ぎでなんとかなるから、
実家が近くにあり人手の助けがあったから、ではあるんですが。
何らかの形で夫に頼らざるを得ないならば、キツイ、と思います。
私も元夫がそこそこ稼ぎがあって子供にもっと経済的な余裕を与えられる
状況なら逆にもっと苦しんだだろうなあ、と思うんですよ。
全てダメダメで迷いなく離婚した方が状況が良くなる状態だったので。
主さんはここらへん整理してみませんか?
何を旦那さんに頼らざるを得ないのか、
それは自分で賄えないか、賄えないならば
割り切れないか、
経済的に離婚できないのならば、お金だけ持ってきてくれるけど
実際はひとり親、と思う。旦那さんの世話は給料分で割り切ってやる。
でもいつどうなるかわからないので
働ける準備はする。
今は時間ないかもですが、自分の楽しみを持つ。
お子さんを一時預りしてもらって映画見たり、マッサージ行ったり。
精神を前向きに持っていくことは親になればより必要だと思いますよ。
旦那さんに振り回されないで。
少しずつでいいから明るい方へ歩いていきましょう。

ユーザーID:6296995251
流石に酷すぎるとは思いますが
やっぴー
2018年11月11日 0:32

きちんと大変さを伝えていますか?
家事と子育ての大変さを、アイテム毎に、どのくらいの手間がかかるものなのか、見える化しましょう。
その上で、ダウトがかかるようなら、実際にやってもらえばよいでしょう。
それを拒否するようであれば、両家両親も交えて、離婚を視野に話し合いして良いレベルと思います。
旦那さんのお母さんが100%家事と子育てをやってきた家庭出身だと、そういう態度に出る可能性も多分に有ると思います。今どきはそれではやっていけないのだ、ということも、感情ではなくてアイテムと数字で説明しましょうね。
健闘を祈ります。

ユーザーID:9033809926
主です携帯からの書き込み
Alice(トピ主)
2018年11月13日 5:14

多分もう自分の思い通りに動かないとダメなんだなと本当に思いました。
子どもが大きくなって一人寂しく生きようがそれを自分がしてきただけなんだから心の底で笑ってやります。
ただ、子どもがこんな親を見て道を外すような生き方さへしなければ。。。と不安ですね。。。


なんで二人も作ったのか。本当にそれですよね。
叩かれて当然だと思います。でももう生まれてきて一緒に生活して、それを言ってしまうと下の子は否定されてしまう気がして。。だから確かにその通りだけどそこは本当ごめんなさい。もう今はそう考えません。生まれてきてくれた命に感謝しています。だからゆるい私がいけないだけなんですがそこはお許しください。


温かいお言葉ありがとうございます。
うちはの旦那は、ひどい方なんですね。当人は俺は合ってる、それがわからないやつはおかしいって考えでどんどん自分がおかしいのかな?って思わされます。旦那の今もらっている給料は、職種によっては旦那以上に稼げる可能性も大です。(正社員ではないですし。。)今の仕事は忙しいとか、余裕がないとか文句ばかりですが、今の仕事選ぶ前に散々この仕事は大変なだろうし余裕もなくなる。後々後悔することになるかも知らない、それでも出来るの?続けていけるの?って何度もききました。それで大丈夫。この仕事をしたいと言ったのは旦那です。そして今に至ります。お金をガンガン使ってもうギリギリの生活してるのにお菓子やジュースを買うお金はあって、子どものお写真(七五三、誕生日など)はそんなお金どこから出てくるの?!って。。。私も仕事をすべきなんだと思います。怖いのは仕事を始めて、家事も育児も完璧を求められることです。全てを100%やり切らなければならないこと。、多分キャパオーバーです。。どうすれば良いんだろう。ってわからなくなってきます。。。

ユーザーID:8230920694
 
現在位置は
です