現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

円錐切除術後の生活について 携帯からの書き込み

ぷくぷく
2018年11月6日 8:47

2週間前に円錐切除の手術を受けました。

術後は小さい子供の世話等があり、なかなか安静にできず、術後1週間で大量出血してしまいました。

担当医は、退院後から普通の生活をして問題ないと言っていたのですが、また大量出血したらと思うと、恐ろしくて、今までのようには動けずにいます。

子供の送迎や買い物など、自転車を使う機会が多いのですが、まだ怖くて乗っていません。

この手術を受けられた方々は、術後いつくらいから自転車に乗ったり、今までどおり生活されましたか?その際、大量出血はされませんでしたか?

経験者の方々からご意見いただけたら、とても助かります。

宜しくお願いします。

ユーザーID:7851044581  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
5年前に手術しました
みかん
2018年11月7日 14:32

レーザーを使用した手術で直後から出血はほとんど
ありませんでした。
先生からは、普通の生活をしていいけど
激しい運動と自転車だけは一か月
乗らないで、下さいと言われましたよ。
一度先生に相談されてはどうですか。
お大事になさって下さいね。

ユーザーID:7697412610
不安ですよね携帯からの書き込み
りな
2018年11月8日 23:15

私も 手術を受け、少し出血が減ってきたと安心した頃、トイレが真っ赤になるほど出血。そして、しばらくすると落ち着いてきたようで安心してるとまた真っ赤。

正直トイレに行くのが怖くて、出血多量で倒れるのではないかと思い、診察の時に相談しました。

それはよくあることらしいですよ。子宮は出血しやすい臓器らしく、かさぶたが剥がれると出血してしまうといってました。

なので問題無しと思いますが、心配なら、医師に相談ですね。

私は手術して一泊入院して、翌日1日休んで 三日目から普通の生活してました。当時、育児や、ダブルワークで睡眠時間けずってしんどかったけど、休むと収入に不安があり、無理するしかなかったな。

もう、5年以上前のことで、はっきり覚えてないけど、「2ヶ月」くらいで出血しなくなったのか、「2ヶ月」たっても出血があったのか…そんな感じでした。

無理しないでいられるなら、自分の体 いたわってあげて下さい。痛みはなくても 出血してるとやはり普段よりは体に負担がかかっています。
ご自愛ください。

ユーザーID:1417778102
 


現在位置は
です