現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

長すぎた春の終わり 携帯からの書き込み

ふあ
2018年11月6日 9:30

長い春を終わらせてきました。
18歳の頃から8年交際、3年同棲していた彼に私から別れを告げました。

彼のお金にルーズなところに我慢できず別れを選択しました。
家賃、生活費の折半を約束していたのですが中々規定の金額を期日までにくれず来月必ず渡すから→また来月→ごめんまた来月の繰り返しに彼の言葉を信じるのも、更生させたい為に注意するのも疲れてしまったのです。

なぜそんなに払えないのか聞いても答えてくれず流されるだけでした。
そこを何度も追求するのも私がしっかり彼の財布を握って管理するのも私の器量では駄目でした。
私もなんだかんだ甘やかしてしまうしお互い一緒にいても良い関係になれない、結婚は無理だと判断した結果です。

別れを提示してから3ヶ月くらい話し合いました。
彼は必ず変わるからといろいろ具体的な改善案をくれました。
正直揺れましたがここで頷いても今まで彼は口だけだった、同じことを繰り返すだけだと腹をくくり、もう好きじゃない、信用できないと突き放しました。
最終的には彼も納得し、別れ際は涙を流していました。

前を向くにはこれで良かったんだと言い聞かせていますが、やはり8年も一緒にいたので日常の些細なところに彼との思い出がありすぎます。
最後に見た彼の涙も忘れられません...。
今は楽しいことばかり思い出します。
彼とよりを戻す気はないですが次の恋に進む気もおきません...。

今は休日に予定を詰め込んで1人で考えないようにしていますが、女友達といるときでさえふとした瞬間彼を思い出してしまい込み上げるものを抑えています。
時間が解決してくれるといいますが彼が初めての恋人だったこともあり次の恋ができるか、またはひとりを満喫できる日が来るのか不安です。

長くなってしまいましたが長い春を終えた方々は、どのように自分の気持ちと向き合い行動していきましたか?
ご意見お聞きしたいです。

ユーザーID:0989228000  


お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


タイトル 投稿者 更新時間
前向いてね。
みーあ
2018年11月6日 15:26

私も以前つらい別れを経験しました。
8年付き合い、そのうち5年くらい同棲していましたので
結婚していたような感覚さえありました。
原因は金銭問題ではないですけど、
いつまでもダラダラした関係が嫌で、
私の方から別れを切り出しました。
彼は別れるつもりはなかったのですが、
このままではよくないのは目に見えていたので。。。


別れたものの、一人になると辛いし、思い出すし・・・
一緒にいた時間が長い分、
今、きついですよね。
お察しします。


でも!
それも本当に時間が解決します。
今は自分のために時間を使ってください。
私は今までいろいろ相手に合わせていた分
自分を甘やかし、
自分磨きもしたりしました。

もう当分彼氏はいらないし、できない・・
と思っていました。
でも友達に引っ張り出されて徐々に外出するうちに
いいご縁にも巡りあえました。

あの8年・・・何だったんだろう・・
って思える日がきますよ。
私はそうでした。
なんであんなに固執していたんだろう・・
何年付き合ったとかそんなのは何にもならないし、
長く付き合ってもわからないことは沢山あると思います。



今はお辛いと思いますが、
この別れがいい転機になると思います。
きっとトピ主様にも、いい出会いあると思います。
お金にだらしない人は結婚したら本当に厄介です。

心穏やかになれる日が
訪れますように・・。

ユーザーID:4859745923
私の場合
おとわ
2018年11月6日 21:53

私の場合、半年間お付き合いした男性とお別れしました。
彼の身勝手な言動や行動に私が疲れ果ててしまい、
もう、付き合うのはおしまいにしたいと
私の方から別れを告げました。

彼も自らの非を詫び、気を付けるから考え直してほしいと
言われましたが長年染みついた癖や考えは
そう簡単に直らないことくらい
わかっていたので一切聞き入れませんでした。
彼も最後は納得してくれましたが、悲しいまなざしは
今も覚えてますよ。

私は無理に新しい恋を探さず、
自分の趣味や仕事に没頭してます。
ふと思い出すこともありますが、
元々考えが合わなかったと思うようになり
ひとりの時間や先々の出会いなどを
大切にしながら日々生きてます。

ユーザーID:7382303936
どう生きたいの?
コーヒー界
2018年11月7日 2:55

自分がこれからどう生きていきたいか、自分の人生をどうしたいか。
そこに集中することかな。
過去を振り返らず未来だけを見ることです。

友達と過ごしたり忙しくするのもいいですが、それはただ単に立ち止まっている空虚感を紛らわしているだけなので、ふとした時にまた揺り戻しがきちゃいますよね。
そうじゃない、前を向くんです、本当の意味で。

青写真、描いて下さい、あなたの人生の。
長いようで短いですよ。モタモタしている時間はもったいない。
次はお金にルーズではない人がいい、優しいだけじゃなく有言実行のひとがいい、そしてこんなふうに、あんなふうに手をとりあって生きていきたい、理想を描いたらそれを実現する為に動くしかない。

初めての恋人と一生添い遂げる人ってごくわずかだと思います。
今回の恋と恋の終わりはあなたの人生に必要な勉強だったと思って是非、次に生かして下さい。

ユーザーID:2625283791
想い出はひいき、本当よりひいき、良いところだけ思い出す・・・
直緒
2018年11月7日 7:54

付き合っているときはどんなにヒドイ男でも、想い出は浄化されます。なぜあんなイイ男と別れてしまったのだろう?と錯覚さえします。

でもね・・・そう思えるうちは未だ失恋の傷が癒えていないと思います。

私も別れた元恋人のことは良いところだけ思い出します。別れ際、泣いて追われたのでその光景は何年も残りました。

でもね・・・前を向いて歩こう!と決めましたよ。

ユーザーID:9425878053
大丈夫ですよ携帯からの書き込み
ちな
2018年11月8日 18:30

私は12年程、別れたりくっついたりした彼がいました。結局、結婚には至らずに一番キレイな時期が終わりました。
もう、縁がなかったとしかいいようがありません(笑)
子供も望むには厳しい年齢になってしまいました。
でも、かけがえのない人に巡り会えたので、今は前の彼と別れてよかったと思ってます。
きっとこれからもっといい出会いが必ずあって、ふあさんがその人を好きになれたら今の気持ちは癒されますよ。必ずね。

ユーザーID:9262935432
私も…携帯からの書き込み
つっちー
2018年11月9日 2:59

職場でですが、22歳から8年間片思いした人がいました。2歳年上の上司で、その方はその間に結婚〜離婚し子供もいます。が、その事を分かっててもずーっと自分の中で踏ん切りが付かなくて、人事異動があったりして離れても忘れられずにいました。今年夏に異動があり一緒になったので、想いを伝えましたが「そんな気は無い。」と言われ、1度諦めましたが、その後彼女がいることを人づてに知り、その日は一睡も出来ずご飯も食べられなくなるくらい落ち込みました。落ち込むと同時に怒りが込み上げてきて自分でも驚くくらい激怒しました。
30〜40分程でしたが話する機会を設けてくれて、遠回しに言わないではっきり言ってと伝えました。向こうからすると私自身、恋愛経験が無いことを知ってくれていたのではっきり言うと傷つくと思い、遠回しに言ってくれたみたいです。そして相手がバツイチ子持ちで私が何も無いので「いつまでもキズモノにこだわるな」と自分から身を引くような形で言われました。
「苦労するからやめろ」という感じです。
そんな事が最近あり引きずるかなぁと正直思いましたが、思いのほか立ち直れて相手の方とは関係は良好です。
自分でもどうしてそうなれたかは分かりませんが、もう「そんな事もあったね」くらいな感じです。私自身きっちり自分の思いを伝えられた事が1番良かったのかもしれません。

ユーザーID:5145971053
別れて正解です!
恋ゴコロ
2018年11月9日 17:17

もしこのまま結婚してしまったら一生苦労して後悔したことでしょう。
今は本当につらいと思いますが、耐えて乗り越えて下さい。堅実な幸せは、ちゃんと決断できる人に訪れるのです。 執着心は日にち薬で小さくなりますよ。
頑張ってくださいね。

ユーザーID:2307433725
人生、なるようにしかならんことも多いのよ
なるようにしかならん
2018年11月10日 17:41

>次の恋ができるか、またはひとりを満喫できる日が来るのか不安です。
今更不安がったところで、人生なるようにしからんモノなのよ。
無理して立ち直ろうとしないで、涙枯れるまで思いっきり泣きなさい。
泣くのも疲れるからね。クタクタになって、ぐっすり眠れば
また新しい風も吹いてくるのさ〜。

ま、本当にどうしようもなかったら、カウンセリングを受診しといで。

ユーザーID:7246835724
松山千春の「恋」携帯からの書き込み
ミケ
2018年11月10日 20:32

この歌みたい。
恋が女心なら、それに対になる、「電話」っていう歌もあります。
聞いてみて下さい。
トピ主様たちみたいだから。

ユーザーID:7271689595
 


現在位置は
です