現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私が悪いのかな 携帯からの書き込み

むるたん
2018年11月6日 12:59

新しい職場にきて、半年が経ちました。
職場が変なのか、私が変なのかわからなくなっています。

現在の職場は、女性が3名、私は真ん中で、それぞれ一年ずつ違う社員です。
私は、ほかの県の支社から転勤してきました。
最初にあったのは、一年上の先輩による陰口から始まりました。
わたしが就いているポストにもともと彼女が就きたかったらしく、着任当日からろくに自己紹介もしてくれず、不快でしたが、気に留める価値もない人だなと思ってほっときました。

その人はわたしの1年後輩にあたる子に、その子が好きな人(同じ部署にいる3年うえの先輩で、私は全くタイプではありません。)と私がいつも話しかけているとか、またご飯隣で食べてたよ(食事は同じ部署同士で固まって食べているので、誰が隣でもおかしくありません。)
飲み会の際はわざと私をその男性の近くに座らせて、また、近くにいたね。
などと言い、その子の嫉妬心を煽っていました。そのことはのちに同じ部署の方から聞いたのですが…(もはやどこまでが本当かもわかりませんが)

その為、後輩にすら愛想のない態度をとられ、影で文句を言われ、飲み会の時には箸を配ってくれていたのですが、私のはテーブルに叩きつけられました…
それに対して誰も指導することなく、出来るだけ平気なフリをして過ごして居ました。
そんなこともありながら、なんとか普通に過ごしていたのですが、思い出すたびに不快だなぁ、と思います。

先輩も後輩にも。どっちのしてることもほかの人からはわかると思うのですが、気づかないものなんですかね。
私が変なのかなって、悩みます。
よくのんびりしてるね、みたいに言われるので舐められやすいのもあるかもしれません。
だれに言えばいいのかもはやわからないので、ここで愚痴らせてもらいました。
すみません。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
誰に言えばって
悪くはないよ
2018年11月6日 16:17

その本人に言えばいいのではないですか?
橋をテーブルに叩きつけられたら「何なのそれ?」「言いたいことがあるんならハッキリ言いなよ」と言ってやればいいのに。
何もなかったかのような顔をしているから舐められるんです。
不快なら態度に出すこと、言葉にして言うことです。

>先輩も後輩にも。どっちのしてることもほかの人からはわかると思うのですが、気づかないものなんですかね。
これはちょっと意味がよくわからないのですが、他の人からその人に注意してほしいってことですか?
そんなの自分で対処すべきことでしょう。
言い返せばいいし、戦えばいいのです(戦うというのはおおげさな表現ですが)
いい年の大人が自分で何もせずに周りの人間に助けてほしいって、ちょっと情けないんじゃないでしょうか。

冷たい意見だと感じるかもしれませんが、現実問題としてトピ主さんが自分で対応するしかないのです。

がんばってください!

そこまでされてるなら
みみ
2018年11月6日 17:00

あなたの勝ちだよね。

後輩ちゃんはまだ可愛いもんだよ。その男性に気なんかないし、あなたにうそぶくためにあのひとがわざとやっていて、まんまとコマとしてつかわれてるけど、
私はあなたのことを悪いひとだと思ってないからね、と言っておくとか。

主さんはのんびりしているように見えても仕事はバリバリできるのでしょう?
そりゃ嫉妬されてもしょうがない。

困りましたね…。携帯からの書き込み
にわか飴
2018年11月6日 18:46

先輩も後輩も性悪だな、って思います。
トピ主さんは悪くないです。

ただ嫉妬深い先輩に目をつけられて、自分で判断しないで鵜呑みにするおバカな後輩に嫌がらせされているだけです。

先輩も先輩だけど、後輩もかなり性格悪いと思います。好きって言っても付き合っているわけでもないんだから、仮にトピ主さんとその男の人が仲良くたって良いですよね。逆恨みです。

女の嫌な部分がもろに出てしまっていますね…。

誰かトピ主さんの味方になるような人はいないですか?少しずつでも、信頼出来る人を増やして、トピ主さん勢力を増やしていけば、有利に立てるんだけど。今はトピ主さんは孤立しているから、みんな見て見ぬふりなんじゃないでしょうか。

そういう人達って自分の立場が悪くなると大人しくなります。

今は咎める人がいないから、トピ主さんが大人しいのを良いことに、やりたい放題なんでしょうね…。

こういうのは難しいですね。ぶちギレるのも効果的かも知れませんが、決定的な亀裂になる可能性もあるし。

私も、ぶちギレて上手く言った場合と、言えなくて我慢した場合があります。

言えない場合は、相手が先輩だとかお局様の場合でした。

対等な場合はぶちギレた事もあります。

あとは、味方がいれば、相談すれば、何アイツラ的な雰囲気になります。

現在位置は
です