現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

PTA役員をできない理由を伝えたらモンペ扱いされました

十五
2018年11月6日 15:47

「PTA役員をできない理由がある人はお伝え下さい」と手紙に記載があったので理由を手紙に書いて副校長先生に渡しましたが「そんな理由を受け入れられない」というようなことを言われました。ショックです。

うちの子は「腎臓の検査で国立病院に学校を休んで通院している」「親の私も月に一度国立の病院に通院している」「心臓移植を受けた祖父が年になんどか入退院をしている」「下の子を預けないと活動できない」こと等挙げたのですが・・・・。「必要なら通院の証明書も提出する」と言ったのですが・・・・・。

ただでさえ人より不幸なのに「皆嫌でもやっているので理解してほしい」という言い方ってどうにかならないのか・・・と傷付きました。健康な人って病気の人の気持ちがわからないのでしょうか?

こちらは証明書も出すと言っているのに、嘘をついていると思われているのでしょうか?
よろしくお願いします。

ユーザーID:1761681537  


お気に入り登録数:1153
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
たくさんのレスをありがとうございます
十五(トピ主)
2018年11月9日 18:01

レスを下さった皆様ありがとうございます。
退会は難しいと思います。
未就園児のいる家庭の親は役員免除になる学校もあるのですね。羨ましいです。

ユーザーID:1761681537
皆様ありがとうございました(トピ主です)
十五(トピ主)
2018年11月11日 10:56

解決しました。
たまたま「シンプソンファミリー」を観ていたら同じようなケースがあり、実践したら解決できました。
ありがとうございました。

ユーザーID:1761681537
トピ主です
十五(トピ主)
2018年11月13日 17:41

私の文章が拙くてすみません。
「PTA役員をできない理由がある人はお伝えください」と学校からの手紙にあったから伝えたのです。伝えろとあるので伝えたところ驚かれたのでこちらも驚いたのです。
(初めにこう書けばよかったですね)

また、心臓移植をした「祖父」とは私の「父」です。
心臓以外も5回手術を経験しています。
ちなみに下の子の通う幼稚園では毎年係をやっています。こちらの幼稚園では全員一人一役なので平等だと思います。小学校のPTAは任期が二年なんです。(ちなみに私は仕事をしています)
副校長先生には下の子が就学したらクラスの係は務めると伝えてあります。

ユーザーID:1761681537
 
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です