現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏に性格が好きで付き合ってると言われて素直に喜べない 携帯からの書き込み

pipipi
2018年11月6日 16:30

彼氏に可愛いと言われたことがありません。
元カノの話になったときに “昔は顔で選んでいた” と言われました。
え?今は?? という感情しかありません。

私は自分の顔に自信がありません。
なので少しでもマシに見えるよう太らないようにしたり、メイクを勉強したり、服装や髪の毛にも気を遣っております。
なのでワガママだとは重々承知しておりますが、付き合ってて大好きな彼氏には可愛いと言われたいです。

なのに上記の返答を3.4ヶ月前にされていまだに引きずっております。
性格が好き一緒にいて楽しいと思うから付き合っていると言われました。
それは喜ぶべきことだとわかっております。そして言われたことに対してとても嬉しいです。
外見ではなく内面をみてくれているからいいことだと自分でも友人にも同じような質問をされている方の返答でも見てわかってはおります。

でもやはり可愛いと言われたい!
可愛いと言ってもらうために努力をするのにもどうやってもこの努力は実らないのだなとわかってきてもう努力したくないと思ってしまうほどです。

1回でいいので可愛いと言ってもらうにはどうしたらいいかアドバイスをください。

追記です。私は本当に性格悪いなと自分でも思うことを著名な場なので出させてください。
わたしより太っててメイクも自分に合ってない色を使って下手で髪の毛もなにも手をつけてない感じの友達がいるのですがその子がその子の彼氏から可愛いってすごい言われると聞いて嫉妬で狂いそうです。

なんでわたしがこれだけ努力してるのに言われなくてこんな子が言われるのと八つ当たりを今にもしそうです。理不尽だとわかっております。もう本当に私は人間としてクソだなと思ってます。
でもどうにもこの気持ちを拭えません。

どうにか拭うためにもぜひともアドバイスをお願い致します。

お気に入り登録数:51
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

タイトル 投稿者 更新時間
彼氏を変える携帯からの書き込み
すい
2018年11月6日 17:00

どうしても可愛いと言ってほしいのなら、彼氏を変えるしかないんじゃないですか。
可愛い可愛いと、言葉にしてくれるタイプの人と付き合う。勿論、他の部分は今の彼氏の方が勝っているかもしれませんが、あなたがそれが大切ならそうすればいい。
お友達は、言ってくれるタイプの人と付き合っただけですよね。
あなたがおわかりの通り、その人が言われている事と、あなたの容姿が認められないこととは関係ありません。
自分のコンプレックスが逆恨みを起こしているから、苦しいですよね。
彼氏、変えてみたら?発言もちょっと心無いですよね。その人、本当に優しい?

これ
くま
2018年11月6日 17:10

可愛いと言ってくれる相手とお付き合いをする以外に方法はないよ。

トピ主さんも判っているとは思うけど。

気持ちは判るけど女性の可愛いがモテはやされるのは恋愛や結婚に有利だと思われるから。
有利だと幸せになれる確率が高いというイメージがあるから。
でも、現実はそうじゃない。

世の中美人や可愛い女性が大量に残っている。
多分、男性は女性が考えるほどそこに拘らない。

可愛いと言われたいのか幸せになりたいのか考えたほうがいい。

目標と方法を間違わないように。

正直な方ですね(笑)携帯からの書き込み
りんご
2018年11月6日 17:35

わかりますよ。きれい、かわいいと言われることは、内面をほめられることとはまったく別の喜びがあると、私も思います。

かわいいと言ってもらうにはすばり、かわいいと言われたい、とさらりとおねだりしてみてはどうですか。その場では照れて言わないかもしれませんから、さらっとお願いしておく。忘れた頃に、またさらりと言ってみる。さらりと、長期戦でしつこくお願い作戦です(笑)

言わない・言えないタイプの男性もいますから(思ってなくても誰にでも言える人もいますし)どうしても無理なら、言ってくれる男性を探すしかないですねえ。

主観ですから
ぷぷ
2018年11月6日 17:40

同じ花を見ても綺麗だと言う人、好みじゃないという人、それそれです。
努力しましょう。
そして性格も良くなりましょう。
たとえ今、彼のタイプじゃない顔だとしても、正確が良くて努力していたら彼の周りの人があなたを可愛いと言ってくれるでしょう。
そしたら彼も、あれ?よく見たらかわいい、と思うでしょう。

そしてある時ふと「かわいいね」って言ってくれます。
ある日ふと口から自然と言われるその時まで磨きましょう。

それしか答えはない気がしますよ。

些末なこと。携帯からの書き込み
にわか飴
2018年11月6日 18:20

いっそ可愛いって言ってよと、彼氏に頼んでみては? 可愛いって言われたら嬉しいとか、言えば良いのに。言わなきゃ分かんないよ。

思うんですが、もしトピ主さんは、顔で選んだおまえ可愛いって彼から言われたら、嬉しいですか?

顔で選んだって言われるのもショックでは…。

どちらかと言うと、性格が好きの方が私は良いと思いますが…。

隣の芝は青いんじゃないですかね。

本心から言ってもらいたいなら、トピ主さんの顔がタイプの男性を探すしかないと思います…。

もしかして・・・
くらげ
2018年11月6日 19:02

彼にとって“都合のいい女”になってませんか?

昔、私も当時付き合ってた彼から同じこと言われました。

お別れした後「整形しよっかな」って彼に言ったら
「それはズルい」って言われました。
顔が美人だったら、フラれなかったのかな・・と傷つきましたね。

彼にとって“性格がいい”とは、
文句言わず自分の言いなりになって優しく接してくれるという意味じゃないのかな。

もしそうだとしたら、貴方に「もっと自分を大切にしてあげて」と言いたいです。

顔が綺麗だとか可愛いという明らかにお世辞みたいな言葉は欲しくないけど、
たとえば、仕草が可愛いとか、所作に品があるとか、笑顔が好きとか、
性格以外での見た目を褒めてくれたり、好きなんだなってことがわかれば
満たされるんですよね。

因みに私は今結婚してますが、夫に具体的に容姿を褒められた事は無いです(汗)

ただ、一緒にいると安らぐとか、することが可愛いとか
しょっちゅう言ってくれるので、愛してくれていると信じてます(笑)

トピ主さんも、彼に性格以外で好きな所はどこか聞いてみたらどうですかね。

努力できるっていうのは内面の一部だからね
ドナ
2018年11月6日 19:56

>可愛いと言ってもらうために努力をするのにもどうやってもこの努力は実らないのだなとわかってきてもう努力したくないと思ってしまうほどです。

外見は意味ないと思って努力をやめたら、内面がダメになったってことなので、多分ふられますよ。
彼氏が好きだと言ってくれる内面にもっと自信を持っていいと思いますよ。

ちなみに、可愛いと思ってないから可愛いと言わないのだとは限りません。
トピ主さんだって可愛いと言ってほしいのに可愛いと言ってほしいとは言ってないのでしょう?
単に照れ屋なだけかもしれません。というか、多分そうだと思います。
(本心から全く可愛いと思ってないのなら、いくら口ではない面で選んだと言っていても別れた方がいいと思います。)

>1回でいいので可愛いと言ってもらうにはどうしたらいいかアドバイスをください。

言ってほしいなら、可愛いくおねだりしてみるといいのでは?
おねだりして言ってもらっても嬉しくないのなら、まあ、そのままですかねー。
何やっても「言わせる」ことには変わりないですから。

好みのタイプじゃないだけ携帯からの書き込み
通りすがりアラサー女
2018年11月6日 22:54

「◯◯が好き」っていう言い方、優しいと思いますよ。
という私も彼氏から「性格が好き」と言われた人間で、トピ主さんと同じように「可愛いと言われたい!!!」と強く思っていました。

そんな私が実践したのは、「彼氏の好みを聞いて次会うときに取り入れる」でした。
しかも、取り入れたことを正直に言うのです。

例えば「好きだって言ってたから今日はポニーテールにしてみたよ♪どう?」みたいな感じです。
私の彼氏は単純だから「可愛い」と言わせることができました(笑)

可愛さは見た目だけじゃない
面食い
2018年11月6日 23:20

私も夫に可愛いと言われた事、一度もありません。ガタイも大きいし(170センチあります)自分でも納得してますから、ちょっと悲しいですが、しょうがありません。反対に夫はイケメンなので、妻の私は『私は面食いで、夫は顔で選んだ』と(半分冗談ですが)、公言し、夫は『僕は面食われです』と言ってます。

でも!です。『顔が可愛い』とは言われませんが、何かした拍子に『意外と可愛いんだ』と言われます。子供や小動物を相手にしていた時とか、何か失敗して赤面していた時とか、何かに夢中になって我を忘れていた状態とか・・・私にはよくわかりませんが、彼が『可愛い』と感じることがあるようで、それでなんとか夫婦生活20年続いています。

『見た目が可愛い』と言われるのも嬉しいですが、彼だけしか理解できない『pipipiさんの可愛さ』・・・性格なのか、仕草なのか、感じ方なのか、よくわかりませんが、トピ主さんの事認めてくれているのですよ。まあ、あなたが尽くしすぎて、彼がそれを利用し『性格が好き』などと言っていたら、問題ですが、もっと自信持って付き合っていってくださいな。

私など「私はあなたを顔で選んだのだから、中年になって醜くなったら捨てるわよ!」そして「でも、私は性格で選ばれたのだから、どんなに醜くなっても安心だわ!」と、憎まれ口叩いてます。

おおらかに冗談で返しましょ
まんまる
2018年11月7日 0:22

誠実な人ほど
無器用なのよ
気のきいた言葉も言えずに
思っていないことを軽々しく口に出すしね。
誉め言葉のつもりでポロっと失言する。

性格で選んだと言われたら
「ええええっ?てっきり美貌で選ばれたと思ったぁ!」
とおどけて見せる。

あ、遅いね。
「2番目は何?」と聞いてみましょうか?
「3番目は?」
「4番目は?」
可愛いが出てくるまで聞きましょうか?
待てなかったら「可愛いは何番目辺り?」と聞きましょうか?

でも、彼は偉い。美貌は経年劣化する!
変わらないもので勝負しよう。

で、あなたは何で選んだ?

食事マナーだけは要チェック!

言われたいですよね〜携帯からの書き込み
あや
2018年11月7日 0:40

好きな人に可愛いって思われたいって、普通の感情です!

そしてちゃーんと努力してて素晴らしいです!

性格が好きで一緒にいて居心地いい相手は、
見た目の好き以上の、なんていうか、愛おしいという感覚になる気がします。

友達のことを羨んでばかりいると、
きっと可愛いから遠ざかります!

彼氏に言われたいのはわかりますが、
まず自分の可愛いところを自分で見つけて、
見つめて、褒めて、自信をつけて下さい!

あの子、SKEのすだあかりちゃんですっけ?
性格の良さと努力からどんどん綺麗になっていってますよね!!

そこまできたら言うしかない
れんれん
2018年11月7日 2:12

言うしかないでしょ。
「一回でいいから可愛いって言われたい。言って」って。
あなたの内面を好きになり大切に思っている彼氏さんなら「なんだこいつ可愛いなあ」ってなって「うん、可愛いよ」って言ってくれるかも。

男って具体的に言わないとわからない生き物だったりしますから。
察して欲しいっていうのは限界があります。
彼氏さん、女性を喜ばせるのが仕事のホストじゃないからね。

そこで「そんなのこっちが無理に言わせたみたいで嫌だ」ってなっちゃ駄目よ。
だってしょうがないじゃん。彼の感覚はコントロールできない。
そこはもう、受け入れないと。嫌だイヤだじゃなくて受け入れましょう、潔く!
中身で惚れられる女性って本当に凄いんですよ。美なんて加齢で衰えていくけど中身は衰えませんからね。

ちなみに私も経験jあります。
私の顔は割とツーンとした男顔らしくて、彼(今は夫)から「可愛い」って言われたことはなかった。
で、言われたくて正直にその思いを伝えました。

無理矢理でもいい、言わせちゃうしかないです。
愛情がそこにあるんだから、じゃれあいみたいなもんだと思って。

いい彼じゃないですか
うどん
2018年11月7日 8:14

> 性格が好きで付き合ってる

これ、女性への最大級の賛辞ですよ。

女は化粧が上手ければある程度誤魔化せますし、それを褒めても
つまりは表面の話だけで、内面はどうしようもない女性というのは
沢山おります。
というか、性格を褒められる女性というのはなかなか居ない。
(男も同様ですが…)

しかし中身を褒められるというのは、人間にとって最高の栄誉であり
女性にとっては、化粧による底上げが認められている分野において、
外見上の些細な美点を褒められるなどは、カンニングして少しばかり
良い点を取ったことを褒められるようなものです。

そこを有難がるよりも、自分の内面を好いてくれる彼を貴重なものと
思って、末永く付き合っていけば良いのだと思います。

気になるなら「美しくありたい」と努力すればよいし、その方が
そうでないより彼も嬉しいでしょうけども、本質はそこにはない
ということは理解した上で、枝葉のこととして行う方が良いと
思いますよ。

言っちゃう携帯からの書き込み
モモ
2018年11月7日 8:17

私は彼氏に
「あなたが可愛いって言ってくれないと他に言う人いないんだから言ってよ〜」
って冗談っぽく言います。
その時は言ってくれませんが、その後拗ねていると言ってくれます。
拗ねてるのが子供っぽくて可愛いらしいです。

ちなみに私の外見は全然可愛くないです。
太ってます!同棲してるのでほぼスッピンです!

可愛いと思うポイントはそれぞれ違うと思います。友達と比べないでください。
彼のために努力してるところ、かなり可愛いと思いますよ!

私の友人は彼氏に顔はタイプじゃないって言われたことがあるらしいですが、
「だろ〜。ま、私 性格がいいからな(笑)!」
って返したらしいです。
自分で言っちゃうあたりどうなんだろうって思いますけどね(笑)

あと、個人的には中身で選ばれた方が嬉しいです。外見に自信が無いのもありますが、中身で選ばれた方が長く続く気がします。

大事なことだからもう一回、彼のために努力してる主さん、最高に可愛いですよ。

レスします
ピコ
2018年11月7日 10:44

テレビで何度も見ますが、女性の可愛いと思う言動のお話。

あれ、バカバカしいと思う反面、なるほどなと思うんです。

・「ありあわせのもので作ったから、美味しくないかも知れないけど・・・」といいながら手料理を出す
・「みかんを、ど〜ぞっ。」
・「もう、起きなきゃでしょ!」
・「知んないからね〜、私知んないからね!」

文章だけでは状況が判らないかもしれませんが、どれも顔のことには言及していません。言い方なんです。

つまりあなたの一言が、彼をキュンとさせれば、その場で「可愛い!」となるはずなんです。

なんとなくですけど、我々一般人で想定してみると・・・

謙虚で健気で、一生懸命彼のことだけを考えてくれる彼女、
それとも、頑張っていることろを見せないで強がる彼女、
もしくは彼を笑わせようとして時にはスベったりするけどそれも気にしない彼女、

いろいろな状況がありますが、みんな可愛いと思います。
それは、自分のことよりも相手を大切に思っているからじゃないでしょうか?

今のところ、トピ主は自分のことが一番みたいなので、先ずはそこから捨てていくべきじゃないですか?
彼氏のことが本当に好きかどうか、試される機会になると思います。

正直で、自分を客観視できそうな方だから、きっと出来ますよ。

すっごくよく分かります!
クリームパン
2018年11月7日 12:05

夫が付き合ってる時に絶対に可愛いと言いませんでした。

要求すると「横顔が可愛い」って…何それ?

でまあ結婚して十数年経ちますが いまだにあちこち連れていきたがります。

私的には「え〜たまには一人で行ってよ」って事もありますが(笑)

ライヴハウスとかクラシックカーイベントとか かなりイケてる人たちが集まる場所にも連れて行きたがるので「見せたくない奥さんじゃないんだな」と思って自分磨きを頑張ってます。

私は男性の「言う事」じゃなくて「する事」を重要視します。

主さんの彼氏さんはどうですか?

主さんの事を見せびらかしたい感じなら 今のままで良くないですか?

それは最高に良い褒め言葉
あらら。
2018年11月7日 16:30

あばたもえくぼ、という言葉を知っていますか?
お友達の彼氏は、そのようなお友達がほんとに可愛く思えるのですよ。
それはそれぞれの感性や感覚、そして、「かわいい」という外面評価を口に出すかださないかの性格の違いによりますよね。

よくも悪くも、人間は外見とセットですよ。
あなたの内面が好きで、外面は好きではない、そんなことはありません。
つまり、彼に取っては可愛い彼女なのだと思いますよ?
ただ性格的に、そうしたことを口にしない男性なのでしょうね。
素敵な方だと、私は思います。

間違っても、お友達や彼氏に八つ当たりしないでくださいね。
彼女と彼氏のことは、あなたがた二人と何の関係もないので、人間のクソにならないでくださいね。(笑)

気になるなら
「ねえ、思ってなくてもいいから、一度だけ、かわいいねって言ってくれるとうれしいな」とか、「可愛いねって、一度だけでも言われてみたいな。言ってみて!」と甘えてみればいかがですか?

手抜き母娘です
popopo
2018年11月7日 17:30

残念な顔立ちの私ですが、夫にさんざん可愛いといわれて結婚しました。当時は恋のミラクルで、あばたもえくぼなんだと思っていました。
でも結婚後も、TVの美人女優よりかわいい等言われると、一つの疑惑が…。
おニャン子で誰がかわいいかったかを聞いたり、夫が死ぬほど愛していたと言っていた元カノの写真を見て理解しました。

夫の美やかわいいの基準は、世間的にはブスなんです。
卒アルの元カノのあまりのブスさに逆に大ショック。ブス専だったのかって。

時は流れ、私に似てしまった娘。ファッションは好きで色々楽しんでいます。
でも必要じゃないとメイクしない私の影響か、バイトの時(義務)と、スーツ、フォーマルな服を着るとき、女子会でプリ用に気合い入れるとき以外は化粧水と口紅だけ。夏は日焼け止め追加。
ちょっとプリン頭で、周りから染めな〜って言われたり、前髪自分カットしたり手抜き女子です。
人前でもがっつり、肉やスィーツぱくぱく食べてます。食いしん坊です。
でも彼氏いてもモテるんですよ。作りは残念な顔でも、男子にはかわいいって。

すっぴんや、ナチュラルメイクが好きだったり、気合の入りすぎた服やばっちりメイクに引いちゃう男子もいます。

あなたの彼氏が、他の女の子を可愛いって言うなら焼きもち焼いても仕方ないです。でもあなたの見下してる女の子の彼氏や、私の夫や、娘のまわりのboysみたいな物好きカップル見てイラつく余裕のなさは、きっとどこかににじみ出てますよ。

一緒に服を見に行って、試着でどっち着ている私がかわいい?って聞けばいいのに。何回も繰り返したら可愛いって言い慣れるし、かわいいって言われるとあなたが喜ぶって気が付いて、気軽に言ってくれると思いますよ。

はっきり言うのよ
匿名
2018年11月8日 17:43

なぜその時、「じゃ、今は?私の顔はブサイクだと言うの?」と突っ込まなかったのよ?

多分、彼の真意は「昔は顔ダケで選んでいた」「でも今は顔に加え性格の大切さもわかるようになった」ということだと思います。

「性格がよければ顔なんかどうでもいい」ってものじゃないと思いますよ。
貴女のことも間違いなくかわいいと思っているはず、だから付き合っているのだと思う。

今からでも遅くない、この前、ああ言われて「私は可愛くないの?」とすごくショックだったと打ち明けてみよう、女性だからカワイイと言って欲しいって。

彼は「カワイイのは言わなくてもわかること」だと思っていて、貴女がそんな風に考えていると知ったらビックリすると思います。
「カワイイから付き合っているんじゃないか、そんなことわかっていると思っていた。」と言うと思います。

多くを望むから苦しむ
とくめいさん
2018年11月9日 10:13

私はブスなので可愛いなんていわれたって見え透いたお世辞で
寧ろ不愉快ですけどね…。…

私は嫉妬も全くしませんので主さんの気持ちは分かりません。

「私だって良い思いができて当たり前だ」
「女は可愛いといわれなきゃ価値がない」
みたいな欲張りな思考は捨てて、もっと手広く色んなものに
目を向けたら、どうでもよくなりますよ?

私は可愛いって言ってくれる男性がいなくても困りません。
だって容姿だけが関心ではありませんもの。
旅行したり美味しいものを食べたり映画みたり
ゲームしたり本を読んだり、気ままかつポジティブに
生きています。自分の気持ちは自分でアゲる。
他人にどうにかしてもらおうなんて思ってないし
他人に何も望んではいません。超ポジティブで楽観的です。

こんな私をただのブス、惨めなブスだと思う人とは
縁がないだけですし、お近づきになる事もないですから
どうでもいいです。一方で私の性格を気に入ってくれて
良くしてくれる人に対しては感謝する。
非常にシンプルですよ。だから何も悩む事ないですね。

楽観思考と色んな事に関心を持つのがおすすめです。

現在位置は
です