現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

引きずり女…… 携帯からの書き込み

はな
2018年11月6日 17:08

私は現在42才バツイチ子持ちです。2年前に13才下の彼と6年の同棲を終わらせました……結婚生活13年離婚の原因は旦那が愛人とマンションを借りて同棲していました……1度は許したのですがまた彼女を作ったので別れました。そんなときにふと出会った年下の彼に女性としてみてもらい好きになりました。始めは子供は嫌いと言っていた彼も一緒に暮らすうちに子供達のことを可愛がってくれていました。でもパチンコが好きで自分のお給料は全部自分のことに使い、でもイベントではプレゼントをかかさないし、ご飯もたまにつくってくれたり、マメな彼でした。だけど家賃が高くて子供達と彼と四人でやっていくにはもっと支払いのやすいところに引っ越ししようと親も年だったので、実家の近くに思いきって中古のちいさなお家を買いました。だけど女手一人で家の引っ越しやこどもの転校などで凄く大変で毎日不安で押し潰されそうなときに、彼はまるで他人事のような態度でした……それで私も意地になり全部自分でやり遂げてやると思い、荷造りも何もかも一人でやりました。そして引っ越しが終わり落ち着いた頃に彼を迎えいれましたがその時に、彼の親にはきちんと話してきて欲しいとお願いしました、今まで私のことは隠してきたので……私は母の日など彼にお花を渡し彼からってことでお母さんにあげてねとかお土産など彼の家族の分も渡していました。だけど彼のお母さんは私のことは気に入らなかったようで、彼の友達などに私のことはあの女呼ばわりでした……それでも彼は親のことは無視していーよといってくれてましたが……でも引っ越しのころから少しずつ彼の頼りなさに少しずつ不満がたまり、引っ越したお家に迎えいれたとき、自分の家のように扱いだんだんケンカが増え……とうとう大喧嘩して壁に穴をあけられてしまいました

ユーザーID:1000190256  


お気に入り登録数:46
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


タイトル 投稿者 更新時間
彼より
みみ
2018年11月6日 17:48

あなたの方が遥かに素敵じゃん。

自分を大切にしてあげて。

あなたは彼以外も愛せるひとだよ。
彼じゃなきゃなんて、彼を愛してあげてなんて思わなくて良い。むしろ破滅。

ユーザーID:6252741837
別れられて良かったですね
マチルダ
2018年11月6日 18:48

まだ続きがありそうで、トピ主さんは、引きずってそうですが、そんな人と別れられて良かったですね。

ヒモ体質
ギャンブル好き
本人が子ども
最後に暴力

別れて正解ですよ。

そもそも出会った時が、34と21?
よくそんな子どもとおつきあい始められましたね。よっぽど弱っていたんですね。
お子さんの性別と年齢がわかりませんが、子どもたちにしてみれば、ただの面白いお兄さんだったのでは?

で、彼の方も別かれた時が27?
そりゃ別れますよ。
彼の母親も断固として反対しますよ。(トピ主さんが相手の親の立場になってみては?)

トピ主さんは、女手一つでおうちまで買える甲斐性があるから、とりあえず思い出を胸にお子さんとの生活を大事にされては?

一番難しい年齢に差し掛かる頃に別れて正解だと思いますよ。

ユーザーID:4881562170
結婚してないのに
通りすがり
2018年11月6日 19:37

家買うからでしょ
そら彼からしたら他人事ですよ
優しいって、イベントのときしかプレゼントくれなくて
料理だけでしょ?

うちはお願いすればいつもなんでも買ってくれるよ?
そういうのが幸せって言うのかと思ったけど?

ユーザーID:2429109278
年上がすがっちゃ駄目
れんれん
2018年11月7日 2:02

続きがあるんでしょうか。
題名が「引きずり女」なので、別れたけど未練があって辛いですっていう内容かな。

浮気をされて離婚したあとに、年下男性から女として見られた。
ただそれだけすがっていた男じゃないですか。
あなたの気持ちもわからないではないですが、最初から明るい未来なんてない交際だったんだと思いますよ。

その男はあなたの弱みをがっちり握っている。
責任をもつ気なんてサラサラないし遊びと割り切っている、機嫌を損ねたらちょっと女として扱ってやれば喜ぶからラクチンだ、くらいに思われていたんじゃない。
駄目ですねえ、、そんな力関係でつきあっていたら。

今、思い返してみて、お子さんたちに胸を張れる男女交際でしたか?
お子さんのいるシングルマザーの恋愛は確かに難しいかもしれません。でも一生懸命前向きに生きていれば、まともな男性の目にとまり、幸せになる方もたくさんいる。

あなたの中の駄目な部分がその年下男を引き寄せたんだと思いますから、自らの生き方というものを今一度、考え直したほうがいいと思います。
お子さんたちが憧れるママでいて下さい。

ユーザーID:7464981290
遊ぶお金欲しさの同棲携帯からの書き込み
ナナ
2018年11月7日 7:36

それだけ年齢差があれば彼には付き合ってやっているという気持ちがあるでしょうし、あなたにも年上で子持ちといううしろめたさがあるでしょう。
だから色々見て見ぬふりしてきたんだと思いますし、好かれていると思い込もうとしたんだと思います。

でも、彼はあなたと暮らせば遊ぶお金に困らないし、結婚する気なんてないから結婚を迫られたら逃げればいいと思っていたと思います。

彼がイライラしているのは結婚はしたくないけれど別れたら今の生活ができなくなるのは嫌だからだと思います。

ユーザーID:4472877583
うーん
くま
2018年11月8日 13:40

そうやって結局男性に依存をしながら適当な扱いをされ続けているだけかと。

引きずるに値しない恋愛ばかり。

恐らく繰り返す。

女性目線で自分を女性として見てくれる男性。
男性目線では都合の良い女性。
男性は大事な相手はパートナーとして見るから。

ユーザーID:4024006530
結果的に・・
マル
2018年11月9日 11:30

元夫と主さんのやってる事は同じですよ。
キッカケは元夫の不倫でしょうけど、離婚後、若い男を無償で住まわせて実質お金の援助と身の回りのお世話もしてた事に変わりはないので。

お子さんがおいくつなのかは分かりませんが、両親ともに異性に走る所は似た者夫婦だったんだなぁ〜と大人になれば分かるかもしれませんね。

でもいつか彼が離れて行く事は想定内では?
もしそんな事を考えもしてなかったのならそれは主さんの落ち度でしょう。
彼が親に主さんの存在を話してない事でも普通分かるかと。

彼にとっては6年間遊べて良かった!という感じですね。
潮時だったのだと思いますよ。

ユーザーID:0876184613
お子さんたちが心配です
親世代
2018年11月9日 16:31

父親の不倫で離婚。結婚13年だったのですから、離婚時お子さん方は乳児という訳ではなかったでしょう。

父親不在の不安定な時期に、21歳の若い男性が母親と同棲を始めた。それから6年。もう思春期ではありませんか?

彼が頼りない、何もやってくれないと文句を言ってもそれは仕方がないことです。彼は単なる同棲相手なのですから、貴女にも子供たちにも何の責任もありません。

はっきり言って貴女が何を引きずろうが単に自己責任としか思いませんが、複雑な環境に置かれて来たお子さんたちに心が痛みます。

いい加減しっかりとした母親をしてあげて下さい。

ユーザーID:9425408170
 


現在位置は
です