現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

これってDVですか? 携帯からの書き込み

Bd
2018年11月6日 23:40

先週、夫に殴られそうになりしゃがんだところを2回蹴られました。でもその時は何度言っても夫が大切にしている物をしまわないので「捨てた」と嘘をついてしまい(実は見えない袋に入れて押し入れに隠してました)私の非だと思ったのですが、結構強めに蹴られ少し怖かったです。
それから3日ほど口をきかなかったのですが、不貞腐れた状態でごめんとだけ謝罪を受け 私も嘘をついたことはごめんなさいと謝り仲直りしました。

そして今日も食事が終わって夫が椅子を出しっぱなしでタバコを吸いに外へ出たと思い、独り言で「何度言っても物を同じ位置に戻すことすらできない、パパは病気なのかな…」と言ったら後ろにいて俺は戻した、子供が出したのに俺のせいにするな、と言って腕を殴られました。多分その時もっと殴るつもりだったのかもしれませんが怖すぎてリビングのドアを急いで閉めてなんとか回避しました。

でもその後、戻ってきてからずっと不機嫌で今の彼とはあまり関わりたくないです。お互い学生時代 格闘技をやっていたのでその延長でじゃれて戦う事は日常で多々ありますが、殴られる時はいつも急で防御してもいつもみたいにやめてくれません。

普段から格闘技ごっこのようなことをしてるからこれはDVじゃないのかな、と思えばそうなんですがなんだか普段と違う顔でとても怖くてDVなのか、それともDVじゃないのか…教えてください。

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
DV
コーヒー界
2018年11月7日 11:45

あなたご自身で書いてるじゃないですか。
格闘技でじゃれあっている時と、彼がカッとなって暴力を振るってくる時は違うって。
確実にDVだと思いますよ。

厄介な相手だと思う、ご主人は。
あなたがDVと認識しても、普段やっている格闘技だって言って逃げるでしょうから。

うちの夫も格闘技をしますが、私に手をあげたり足蹴にしたことなんてただの一度もありませんよ。

DVだと思いますけど。
格闘技未経験
2018年11月7日 12:35

不機嫌だし怖いし、後も何日か引きずるし、夫婦喧嘩からのDV以外の何物でもないと思うんですけど、
元々が随分暴力的なご家庭だから、麻痺していらっしゃるんですね。

私は格闘技未経験ですが、格闘技って、日常生活では使っちゃいけないのでは?
それはあくまでスポーツであって、その練習や試合の場以外ではやるもんじゃないと思っていたのですが、
トピ主さんご夫婦のやっていらっしゃる格闘技というのは、家庭内で子供の目の前でやりあってもOKなものなのですか?

楽しい時も喧嘩している時も、いつでも殴り合うような夫婦に育てられたら、子供も荒れた暴力的な子になりそう。
園でも学校でも、すぐに手が出る乱暴な子が必ずいて何かと迷惑を被りますが、トピ主さんちのようなご家庭の子なのかもと思いました。

トピ主が原因を作っている
2018年11月7日 13:25

夫が大切にしているものとは何か?
大事な物を捨てたら怒るのは当たり前です。
放置している場所がトピ主に取り邪魔だったわけか。
食事が終わってイスを出しっぱなしがいけないのか…
ましてや、子供の前で、パパ病気かなとはびっくり。
世の中はみんな病気で、うちは夫婦で重病ですね。
怒らせるような方向に持って行っているのはトピ主。
イスが出ているなんてどうでもいい。
立った後蹴飛ばしているなら困るけど・・・
私は寝る前にダイニングテーブル周りをきれいにしていますよ。
トピ主は一言多いです。
あれもこれもと文句を言いまくっているんでしょう。
まずは、ご主人の嫌がることを言わないが先ではないですか?
トピ主は完璧か?完璧人間なんていない。
夫婦間に置いてトピ主の言うことする事が正しいとは限らないのでは。
普段から格闘技まがいをしているということは、トピ主も手が
出ることがあるんですね。
だから、ご主人も手が出すのでしょうね。
でも、これはやめたほうがいいです。
取り返しがつかないことになる場合もあります。

とぴ主もよくない
匿名
2018年11月7日 23:01

暴力はいけないことは当然として、
どうして、
わざわざ
手を出されるような環境を作り出すのですか?

旦那さんが大切にしているものだってわかっているのに
捨てたという

椅子を出しっぱなしにしてたのなら
その場で
もとに戻して
といえばいいだけなのに
わざわざ
病気じゃないかと言ってしまう

それ、自分が殴られるような状況を作っていることわかってます?

現在位置は
です