現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

人間って生き物。 携帯からの書き込み

もやしっこ
2018年11月7日 0:12

初めまして

少しこの場をお借りし言わせて欲しいです

心の重荷を吐き出していいですか?

とりあえず何かごめんなさい。

僕は実は同性愛者です。

それはいつからなの?って聞かれる事もあります

答えは分かりません。
気づいたらそうなっていました。

この世界に産まれ、気づいたらそうなっていました
何故?
何故なんだろう?
僕自身もそれを聞きたいし教えて欲しい。

同性愛…これを聞いて不愉快に思われる方も少なからずいると思います
それもまた事実。

でも、知って欲しいのは毎日必死でこの世界を生きています
踏ん張って生きています
でも、少し素直に今の気持ちを言うとキツイです
叫びたいです

普通ってなんだろう?
普通

この気持ちは物心つく頃から心の隅っこで抱いていました

この世界、目に見える姿は男性と女性
それも事実。

んーと
心の中までは誰にも見えないから同性愛って認めてもらうのが難しいのかな?

世間一般的に言う普通…
自然の摂理に反する行為は普通じゃない?
普通って何だろう…?
恋愛=男性と女性

それに反する行為

僕は全ての人に理解して欲しい訳でもないし同性愛だからって腫れ物に触るような対応をして欲しい訳でもない
ただ…1人の人間として認めて欲しいだけ
自分という存在を知って欲しい耳を傾けて欲しい

えーと、僕はこの世に生を授かり産まれてこのかた約30年に渡り自分の気持ちに嘘をつき、誤魔化して生きて来ました。
そうなんです!嘘つきなんです笑

でも、最近ちょっとその誤魔化しもキツく感じてきました。
積み重なって蓄積していくものが重みに耐えかね今にも崩壊しそうなんです

営業スマイルありますよね?
笑顔大事!
ニコってしてる人
ブスっとしている人
どっちがいいですか?
僕は笑顔かな!
って思い何があっても笑顔でいました

本当の笑顔が最近わからないや…

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
何か酔ってます?携帯からの書き込み
今日はカレー
2018年11月7日 13:21

すみません、不躾で。でもなんだか周りに理解されない自分に酔っておられるような感じがしてしまって。

私は女性ですが、同性愛者は別に抵抗ないですよ。あまり連絡は取りませんが友人にもいますしね。へーそうなんだ、というかそうなんだろうなと思ってたらそうだった感じです。その人の個性というか、それだけです。

女性の後輩はいつも遊んでいる仲良しが男性の同性愛者で、このままじゃ永遠に彼氏ができないと冗談半分で嘆いていましたねぇ。

もっとオープンにできる環境だったらトピ主さんも楽になるでしょうね。地域にもよるかな。やっぱり東京はそういう意味では生きやすいと思いますよ。

無理して生きてると疲れちゃうでしょう。無責任ですが、楽しく生きられる場所が見つかるといいですね。

みんな同じなのにね
coco
2018年11月7日 15:34

私は異性愛者ですが、いつからそうなったの?と聞かれても答えられません。
気づいたときには、異性が好きだっただけです。
生まれた時からなのか、物心ついた時からなのか、初恋の時からなのか。
ほとんどの人は、そんなこと答えられないと思います。
だから、トピ主さんも同じですよ。

こういうことだけじゃなく、誰でもどこかが変わってる、人と違うと思ってるはず。
ちょっとズレてる部分があって、でもそれを見せないように、人と同じふりをしている
....実はそんな人が多いんじゃないかと思ってます。

ゲイの友だちがいます。女装趣味の友だちもいます。
私自身はごく普通の会社員ですが、いつのまにかそんな友だちができてました。
最初のうちは隠していたようですが、なんとなくわかるんですよね。
そのうち面倒になったらしくカミングアウトしてきましたが、
私も他の人たちも「うん、知ってる」というだけで、ごく普通に受け入れてます。
人として好きなので、ずっと友だちです。

意外に、カミングアウトしても大丈夫じゃないかと思います。
でも、受け入れてくれない人もまだまだ多いのは現実だったりしますよね。
トピ主さんにも、居場所が見つかりますように。

頑張らずに頑張ろう
天使の着ぐるみ
2018年11月7日 18:23

日本のLGBTQ達は同じように感じてる人たちはまだまだ多いんじゃないですかね。
私は親にも職場の同僚達(全員ではなく)にもカムアウトしています。だって,面倒くさくなっちゃったんだもん。笑
でも,これまで自分がゲイだということを伝えて,去っていった人はほとんどいませんでした。両親は聞かなかったことにしてるみたいです。45になるおっさんに,いまだに結婚して子供連れてこい,とかいってますし。挙句の果てには,子供の親権とったら離婚していいからとか言い出す始末。笑
実はパートナーと養子も迎え,2歳だった息子はもうすぐ大学生です。学校でもいじめられることもなく,まっすぐ育ちましたよ。

同性愛が自然じゃないなら,どうして俺たちは同性愛者なの? 研究室で実験の結果生まれてきたわけじゃないでしょ?自分で選んで同性愛やってるわけじゃないでしょ? じゃぁ,自然に生まれてきて,自然に人を好きになった結果なんだから,「普通」じゃない?
嘘つかない人なんて,ほとんどいないんだし,良いじゃん嘘つきだって。
スマイルは人のためにしてるんじゃなくて,自分を鼓舞するためにしてると思えば,営業スマイルだって苦じゃないでしょ?
あとは,周囲に認めてもらえる人になれば良いだけですね。なかなか難しいけど,自分が自分を認めてあげないと,人からも認めてもらうのは難しいかな?
他の人が体験できないこと体験できてるんだし,そんなに悪いもんじゃないよ,と私は思ってます!
肩の力抜いて,もっと楽に行こう!

苦しくない人はいない携帯からの書き込み
岡山
2018年11月8日 19:54

普通だとか、普通じゃないとか、関係なく
どんな人も皆んな、必ず問題を抱えて生きています。

この世界には自分の居場所がないと思っている、ハーフの友人。
ひとり親で、子供の頃からいじめにあい、それでも人には優しい友人。
身内が亡くなったのは自分のせいだと、自分を責め続けながら生きている友人。

皆表面上は普通の人達ですが、私の周りにはそんな人ばかりです。
それでも皆んなそんな事はおくびにも出さずに懸命に生きています。

かくいう私も、同性愛者ではありませんが、中々異性を愛せずに、寂しい思いをしています。

でも、私はそれでいいと思って生きています。
そういう風に生まれついたのには、必ず意味があると思っているからです。

例え人に認められなくても、自分が自分自身を認められれば、それでいいと思っています。

皆んな普通に見えますが、結局は、一人一人が全く別の個性を持っていますから、普通ってないんだなと思います。

ちなみに、私は以前アメリカに住んでいましたが、あちらの都市部は同性カップルが多く、住んでいたアパートの隣の部屋も同性愛カップルのカッコいいお兄さんたちが住んでおりました。
街中で普通にキスしてる男性達もよく見かけました。
‥ので、私にとって同性愛は普通です。

本当に全てが窮屈になったら、海外に行ってみるのもいいかもしれません。
覚悟さえあればなんでもできるし、道は一つではないのです。

慰めにはならないと思いますが、苦しいのは貴方だけではありません。

もっと深くなって、自分と向き合って、そして、もっと広い視野を持ってみてください。

心配ないさー
輪っか
2018年11月9日 11:08

異性が愛し合うことだけが普通、それ以外は異常っていう価値観が席巻している国や時代があるわけですが、そういう時に生まれちゃうとしんどいですよね。

哲学史を学ぶと、ギリシャ時代の哲学者(ソクラテスやらプラトン)には女性と同様に男性を愛する人がとても多かった。当時女性は低く見られていましたから、知的な愛情を満足させるのには対等な男性をもとめたらしいです。
日本の歴史にもそういうの残ってますしね。私が20年前エジプトを旅行した時にも、男性カップルが堂々と手をつないで仲良くしてました。

今の日本でもようやく、過去の時代のいう”普通”に縛られなくてもいいんじゃね?って気づき始めているように見えます。

そもそも生物として、異性愛者もいれば、同性愛者もいて当然だと私は思います。生き物の多様性の1パターンに過ぎないと。

それを、自分で誇れるかどうかっていうのは、いろいろ決意とか勇気とか大変な過程があるんだろうね。私には想像つかないけど。

これも20年以上前だけど、イギリスに旅行した時にリバティプリントの布を買いに行って、そこの黒人の店員さんを見てあまりの美しさに感動したんです。
はじけるような笑顔と茶色の肌に、オレンジ色のリバティプリントで作ったワンピースが、めちゃくちゃ美しく映えていたのです。
自分の美しさを知っとるなって感じました。これが誇りってやつかと思いました。

現在位置は
です