現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

美容師のかたに恋をしました。 携帯からの書き込み

ぴこり
2018年11月7日 4:10

美容師の方を、好きになりました。
いつも通っているヘアサロンで、アシスタントをされていた男性を好きになりました。
そのサロンにはずっと通いたかったので、気持ちはずっと伝えずにいようと思っていました。
ですが、私の担当をしていた方が妊娠を機に退職することになったので、私もヘアサロンを変えようかと思っています。なので、最後に男性に連絡先を渡して、気持ちを伝えたいです。
私のような女性客はたくさんいるでしょうし、彼に気持ちを返してほしいとも思いません。自分自身の気持ちに踏ん切りをつけたいのです。
ただ、連絡先を渡すタイミングについて迷っています。サロンには他の従業員さんもいらっしゃいますし、おおっぴらに渡したらさすがにまずいかなと思います。
どのような方法で、伝えるのが一番いいのか…。
お知恵をお貸し下さい。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
貴方は御幾つの方ですか?
れいれいまま
2018年11月7日 14:24

学生さんならば、恋愛の経験の1つとして、そういった男性を交際相手として
求めることも良いのではないかと感じます。

然しながら貴方が、もし社会人で、そろそろ結婚も視野に入れた交際を考える
年頃ならば、貴方が、その男性を経済的に支えてあげようという位の
覚悟がないのでしたら、単なる友達止まりにされておいた方が無難であろうと
思います。

ヘアサロンのアシスタントの方達って、人によっては、まだ美容師免許を
持っておらず、通信制の美容学校で学んでいるなんて人も存在しますし
アシスタントとして5年も経験を積んで、ようやくスタイリストデビュー
出来るなんて状態であることも、ザラなのだそうですよ。

又、美容師の世界のこととして、特筆すべきことは、美容学校を卒業しても
10年後には一割程度しか、美容の世界に留まっていることは
ないという事実。
それだけ厳しい世界のようですし、30歳で収入も先止まりしてしまい
自分で開業しなくては、それ以上の収入にならないのだそうですよ。

髪を触られたりといったボディタッチに準ずる行為があることで
異性の美容師さんに恋心を感じてしまう客の立場の人は多いようですが
それって、客に見せている、営業上の彼の顔が好きなだけなのだと
いうことを、今一度、認識された方が良いですよ。

ちなみに私の娘が大学生の頃に、私も行きつけのサロンの美容師さんとフェースブック上
で友達になっていたり、色々とプライベートのことについても、アドバイス
を貰ったりもしていたようですが、勿論、若い女性のお客様には、ある程度
そんな付き合い方はしていたと娘も認識していましたし、美容師と客という
立場で知り合った限りは、それ以上の関係にはなかなかならないものだと
思いますよ。

経験者です携帯からの書き込み
ぷちこ
2018年11月10日 9:10

通っていたサロンの美容師さんに連絡先を渡したことがあります。

私は仕事終わりに行くことが多かったので、帰り際は他の従業員の方も1名ほどしかおらず、渡しやすい環境だったかなと思います。

その美容師さんからお菓子をもらったことがあったので、お返しを口実にチョコレートを小さくラッピングしてその中に連絡先を書いたメモを入れましたよ。

その日中に連絡をくださり、何度か2人でごはんに行って、最終的に告白してもらいました。

応援してるので、がんばってください!

現在位置は
です