現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

普通の生活に戻りたいです。お話聞かせて下さい

元気になりたい
2018年11月7日 6:00

30代・小学2年生の子どもを持つ主婦です。

2年前に、乳癌になり、肺と腦に転移しています。
ています。

先日、胸水が溜まった為入院し、その直後に腦に転移していることがわかり
腦に全脳転射の放射線治療の為、すぐに又、入院しました。

無事に治療も終わり、退院したのですが、
長い入院生活だった為、筋力の衰えがとても凄く、お風呂に入るのもやっとです。

現在は、肺の治療の抗がん剤もしているので、味覚障害もあります。

一日でも早く、以前の様に、家事・育児、普通の生活に戻りたいのですが、
体が思う様に動かない・腦が若干モヤモヤしている。
など、肉体的にも精神的にも先が、想像も出来ず不安で一杯です。

このような生活から、復活された。

など、体験や周りの方のお話をご存知の方がいらっしゃったら
お話聞かせてください。
お願いします。

一日でも早く、日常生活に戻りたいです。

ユーザーID:0116933730  


お気に入り登録数:84
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
焦らず携帯からの書き込み
三毛猫
2018年11月7日 15:00

この度は、大変でしたね。私もアチコチ、縫い目がありますが…、皮膚の痛みは、我慢して動かさないと固まってしまいます。

実姉が乳癌で、脇の下リンパ腺転移でした。現在寛快し、再発はありません。
筋肉を付けないといけないので、プールでの水中ウォーキング(公的施設での講習)、ヨガなど安く参加出来るものを探して、兎に角外に出て軽い運動から始めて下さい。家でダラダラしているより、メリハリが出来ますよ。

自分が可哀想と言うのは、止めてくださいね。明るく、お願いします。

ユーザーID:5314021465
無理せずに
みくろ
2018年11月7日 19:25

辛い治療に耐えて、頑張りましたね。
あなたの毎日は、あなたの治療後の状態としては、普通の事だと思います。
かつての様な生活を期待して、不安や不満が募るでしょうが、今は症状を受け入れることです。

ご主人は何と言っていますか?
あなたに、育児や家事で無理要求していますか?

かつての生活を取り戻したいと欲張らないで。
不自由な事を受け入れて、頑張ってくださいね!

ユーザーID:2417468159
お気持ちはわかりますが
あんこ
2018年11月8日 12:16

主治医、またはご家族からどのような説明を受けていらっしゃいますか?

トピ文を読む限り、放射線治療もして
肺転移で抗がん剤治療をされているとなると
身体はそれなりにダメージを受けていますよね。
無理は禁物のように思います。

気が焦って心の平安がないのは病気にもよくないですし、
体力温存もだいじではないですか?

焦らない、慌てない、諦めない、がこの病気に対する心の持ちようです。

辛い時は休んで心身共に整えて、
穏やかに暮らすことができるといいですね。

ユーザーID:4769661191
 


現在位置は
です