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発言小町

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健康的なダイエット 携帯からの書き込み

かっぱ
2018年11月7日 12:37

アラフォーのかっぱと申します。
結婚を機に仕事を辞め、気付けば3キロも太ってしまいました。
元々は、151センチ40キロの小柄な方で、食べても太らないタイプでしたので、今までダイエットらしいダイエットはしたことがありません。
結婚する前とは、生活リズムも食べるものも違っているので、それが原因かなとは思っているのですが…。
・運動は、結婚前も後も基本的にしていない。
結婚前は通勤で歩いていたかな程度。
今は自転車で買い物に行く程度。
・朝は食べずに出勤していた。
結婚後はパンなど食べていたが、現在は飲み物のみ。
・眠くなってしまうので、コンビニおにぎりとサラダ、ヨーグルトなど軽めの昼食。
現在は、前日夜の残りものとか。単純に食べ過ぎ?
・基本的に一汁三菜。以前は親と同居で、比較的しっかり食べていた。
現在も基本的に一汁三菜。足りないと夫に悪いと思い、作る量が多めかも?現在は、夜のみ炭水化物を抜くようにしている。
・間食は昔も今もしないようにしている。
どうしても食べたいときは、ナッツやヨーグルト、飲み物など。
以前の職場より、繁忙期に声をかけていただくことがあり、たまに短期でバイトに行っていましたが、体を動かすためにも、仕事は始めようと思っています。
その他、日常で手軽に実践できることはないでしょうか。
健康的に元の体重に戻せたらいいなと思っています。
食事でも運動でも、こうしたらいいよというのがありましたら、是非教えてください。

ユーザーID:0567077241  


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タイトル 投稿者 更新時間
代謝が落ちている
私もアラフォー
2018年11月8日 11:04

私も人生ほとんど「痩せている」体型でしたがたぶん今は「普通体型」です。
毎朝10km走っています、夕食ほとんど食べません、間食しません。
それ程代謝が落ちている、ということでしょうね。
トピ主さん、今は43kgってことですか?
普通体重以下から体重を減らすのって本当に大変です。
肥満体型の方は10kgとかすぐに結果が出るのにね。
とぴ主さんは運動していない、ということなので自転車に乗っている時間を増やす、食べ過ぎと思う部分を減らす、で結構減りそうですが。
自転車は体脂肪を減らすのには走るより効果があるそうですよ!

ユーザーID:4520081316
手軽な運動習慣に…携帯からの書き込み
禁酒のナイス
2018年11月10日 11:15

ラジオ体操は如何ですか?
1回2.5分…朝昼晩と3回

他には、、、
毎日ウォーキング!!

この2つ出来たら優等生→通信簿5差し上げます!!

さて、
人間って…
何かしら良いことがある度に太るみたいです

トピ主のは結婚されての幸せ太り♪

小生は禁煙成功で+3kg、書道師範貰って連日連夜祝酒で+3kg…

最近、禁酒始めたけど…今度は痩せる筈(笑)

《目標》
…BMI 23.5
→70kg(▲6kg)

頑張りましょう!!

ユーザーID:7597524735
 


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