現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

社内恋愛の彼に振られました。 携帯からの書き込み

かなこ
2018年11月7日 15:24

20代女性です。1年付き合った職場の同期に振られました。理由は一言で言えば恋愛観の不一致です。彼は淡白な人で、連絡はたまにでいいだとか、デートの催促やスキンシップなどのわたしの期待には応えられない、など。わたしはその温度差によく悲しんだり泣いたりしてしまっていましたが、それも面倒、ひとりでいる方が楽だとのことでした。わたしのことは人としては好きだけど、恋人でいるのは嫌だそうです。

交際については職場では周知の事実になっているので、落ち込んでいれば噂されてしまったり相手にも迷惑がかかるので、元気なふりをして毎日休まず仕事をしています。しかし職場で彼を見るたびに泣きそうになります。どうにか我慢して、帰り道で泣く毎日です。

上記の部分だけを見ると彼は冷たい人ですが、1年間持病のあるわたしをずっと支えてくれていました。姿を見ると幸せだった頃の思い出や、優しくしてくれたことを思い出してつらいです。仕事を辞めるつもりはないので、これから毎日彼を目にするのだと思うと立ち直れる気がしません。先日は彼が後輩の女の子と仲良くしているところを見てしまって死にたくなりました。

彼に振り回されたり泣かされたことはたくさんあるのに、それでも優しかったことばかり思い出して、まだ好きなんだなと思います。嫌いにはなれないし、この先も彼が穏やかに過ごせたらいいな、とおかしなことを願ってしまいます。彼と仲良くしている後輩の女の子も、わたしを慕ってくれるいい子で、嫌いになれません。それが余計に辛いです。

みなさまの経験談など聞かせてください。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
社外でたくさん楽しもう
ゆず
2018年11月7日 16:53

別れて二度と会えない状況と
同じ職場で毎日顔を合わせる状況では
辛さがまた違うんだと思います

二度と会えない場合は別れてすぐがものすごく辛いけど
振られても毎日姿を見ていられる状況だと
どこかでちょっとだけ期待してしまったり・・・で
そうやって別の女性と仲良くしているのも見えてしまうと
嫉妬もするだろうし、なかなか吹っ切れなかったりしそう

でも同じ距離感で過ごせる男性だって世の中にはいると思うし
飲み会とか積極的に参加して
彼がいない場所で思う存分色んな人と触れ合って
あなたはあなたの時間を作ってみたらいかがですか?
もっといい人と知り合えたら
彼のこと気にならなくて済むと思うし
支えてくれた感謝の気持ちで彼の幸せを心から祝福できる日が来るのでは?

とりあえず時が過ぎるのを待つ携帯からの書き込み
ウール
2018年11月7日 19:14

辛い思いをされましたね。
私も、一ヶ月前、5年間社内恋愛し、婚約していた彼に突然振られました。
好きじゃなくなった。一緒にいるのが辛い。などと何かと理由つけて別れを言われましたが、結局は、二股掛けられていて、その女に乗り換えていたことが後日分かりました。
もう振られた時は、辛くて辛くて、ご飯も喉を通らず、夜は寝れず、朝は現実を受け入れたくなくて、泣き、悲惨な数日を過ごしました。
でも、死にたくなるくらい辛いのは、数日だけでした。
家族や、友達、同僚に支えてもらって、旅行に行ったり、占いに行ったり、エステに行ったり自分磨きに力を入れるという日々をとりあえず過ごしていたら、いつの間にか、もう彼のことなどほとんどどうでも良くなっていたのです。
社内恋愛なので、どうしても会わなくてはならず彼が他の女の子と話すことを見ないといけなかったのは、辛かったです。
でも、今となれば、どーでもいいの一言です。笑
あなたは、彼といて、本当に幸せでしたか?
今、あなたは辛い思いをしていますよね。
本当に素敵で、あなたの運命の人なら、あなたにそんな思いはさせません、絶対に。
彼は、あなたとは縁の無かった人なのです。
その男、今時連絡も取らないなんて、どんな女とも合わないし、幸せにできないと思いますよ。
あなたは、振られたことで、むしろ幸せに向かっています。今は、どん底だと思いますが、明日にはもう上です。日に日に上にあがっていけます。

ちなみに、1ヶ月経った今、数人との出会いがあり、その中の1人に告白していただき、お付き合いしています。
その彼は、タイプではなかったのですが、とても誠実で、優しくて、彼とは全てが正反対です。また、容姿もスタイルも収入も彼より上です。笑
元彼は、むしろこの人と私を出会わせるために振ってくれたのだと、神様に感謝しているほどです。

あなたにも必ず幸せな恋愛が待っています。

うん・・
tao
2018年11月7日 23:22

それが社内恋愛です。
別れた時そうなる。
それが社内恋愛です。
そこに手を出したんだから、受け入れるしかないですよ。
そんなの覚悟してなかったのですか?
別れる事も当然あるのに、そこまで覚悟してなかったのなら浅はかすぎます。
だから社内恋愛なんてするもんじゃない!って言われてるんですよ(笑)
別れた時に悲惨だから。当然です。
でもそれも分かっていて社内恋愛に手を出したんだから耐えるしかないです。

優しかった彼って言うけど、彼にとってあなたは重い女だった・・
そう言う事ですから。
そこでまたメソメソしてたら、そういう所が無理って思われるだけですよ。
ま〜た泣いてるんだ・・・そう思われるだけです。

仕方ないですね、それが社内恋愛のつけです。

頑張って!携帯からの書き込み
おく
2018年11月8日 0:02

私自身は社内恋愛の経験はないけど、職場で社内恋愛をしていた人たちは、ちゃんと結婚するか、もし別れてしまった場合、やはり気まずいようで女性側が退社してしまうパターンが多かったです。社内恋愛って、それくらい覚悟のいることだと思ってました。もし次回また社内の人と交際することになった時は、簡単に周りに話さない方がいいですよ。

もしどうしても彼と同じ職場にいるのが辛ければ、それをキッカケに心機一転、転職するのも手だと思いますよ。それが無理であれば、時間が解決してくれるのを待つしかありません。早く次の素敵な人を見つけて忘れることです。新しく大好きな彼ができれば、どうでもよくなりますよ。大丈夫。ほとんどの大人が失恋の一つや二つ経験してることだから。

たまにふと思い出して切なくなる時はあっても、そんな20代前半の頃の失恋をいつまでも引きずってる大人なんてそうそう居ないでしょ?そんなもんです。失恋は辛いのは当たり前。それでも頑張らなきゃならないのが社会人。あなたは周りに悟られないように、明るく頑張ってるでしょ。その無理して頑張るのを続けていけば、いつ間にか立ち直れるようになるよ。

友達に話を聞いてもらったり、新しい出会いを求めたりして、頑張って!

最初からそういう縁だった
たこ焼き
2018年11月8日 5:59

社内だから辛いですね。
でも社内恋愛ってそうなった時の辛さも込みなんですよね。
だからとてもハイリスクな恋愛だったと言えると思います。

その彼とは恋人としての相性が合わなかったんですから仕方のないことです。
いくら優しかった、楽しかった、幸せだった、そんな事を思い出しても、恋愛感情を持ち続けるだけの相性が合っていなければイヤになってしまうものです、男女なんて。

彼を冷たい人だなんて思いませんよ。ただ比較的淡白なタイプというだけ。
あなたはその点、もっとロマンチックで情熱的なものを求めるタイプ。
どちらが悪いって話でもないので、あなたはもっとあなたと合う男性を探して下さい。
彼もそうするべき。淡白でも大丈夫な女性を探したほうが幸せになれるでしょうね。

物理的に元カレや仲良くしている後輩の女の子から離れられないのであれば、別のところであなた自身の新たな恋を探すしかないと思います。
しばらくは難しいでしょうけど動かなければ何も始まらない。動いて。

これからも繰り返す
yuki
2018年11月8日 11:49

>わたしはその温度差によく悲しんだり泣いたりしてしまっていました

これは改めましょう。

比較的時間に余裕がある大学生とかならともかく、社会人なら恋愛は生活の中のごくごく一部にすぎません。それなのに、しつこく連絡を取ってきたり疲れているのも考慮せずにスキンシップを要求してきて望み通りにならないと泣く。

泣く。

泣く。

20代の社会人がです。

うんざりです。

そういうところは改めないと、また別の人とお付き合いしても1年くらいで向こうが疲れて別れることになります。

そうでなければ、ただあなたに合わせてくれるヒモ的な男にしか相手にされないです。

彼は全然冷たくないですけど?
匿名
2018年11月8日 12:08

私が彼の立場でも、こういう彼女は困ります。職場恋愛でならなおのこと。

本当なら別れもはぐらかして、適当に逃げてもおかしくないのに、きちんと向き合って別れを告げたところに誠意を感じます。

つまり、誰から見ても、トピ主さんって恋愛感覚、重すぎです。社会人なんですから、相手の都合や気持ちを尊重するぐらい当然だと思うのに、ああだこうだと自分の都合をせがんでいたって書いてるんだから、負担に思われて当然です、

職場恋愛の難しさはうまく行っていればまだしも、こういう時にお互いに摩擦が生じること。そこだけはわきまえているようなので努力は認めますが、それも社会人なら当たり前でもあるし。

私も職場恋愛、別れ、っていうのがありました。最初彼は私より1つ下の女性と噂されていて、私もその子とつきあうんだろうと思っていたら、呼び出しがあって告白されて。
別れた理由は、私の方にありました。うちの家庭事情をとても彼に話せない、隠し事をしながらつきあっていくのが苦しかったんです。結婚も口に出されて…。

別れた後、その先の仲のいい彼女と席が隣になったり、私も嫉妬やらなにやらありました。その彼女は性格もいいし、彼のことが好きなのもわかってました。私たちがつきあっていると知って、内心ダメージだったでしょうし、明確に別れた話はしてないけど、雰囲気で察してからは彼へのアプローチも多々見られました。

彼女を嫌いじゃないけど、なんとも言い難い気持ちにはなってました。

結局、彼はその彼女ではなく、職場以外の人と結婚しました。彼女と何かはあったらしくて彼女は仕事やめました。私は見たくないので転勤希望を出して、別れの数カ月後に他の同僚からその後の話を聞くだけでした。

今は辛さは耐える以外ないでしょう。トピ主さんは自分が悪かった、次はそうするまいという考えがなさそうなので、それがなんとも。

懐かしい思い出携帯からの書き込み
昔姉さん
2018年11月8日 15:06

50歳の主婦の話で恐縮ですが

私も20代の頃に職場恋愛をしていました。
8歳年上の彼で彼は結婚を今すぐな感じで
いましたが、私はまだ就職したばかりで
やりたい事も沢山あり結婚は意識しておらず
そんな思いの不一致から
彼から別れを告げられました。

それがショックで拒食症になり
入院までしてしまい、
退院後も彼がいる職場で働く事が辛く
退職までしました。

その後、主人と出会い結婚に至ります。

失恋した時は本当に辛かったですが
時間と共に彼の事は忘れてませんが
辛い思いは無くなりました。

やはり時間が必要なんだと思います。

貴方を幸せにしてくれるのは彼ではなく
まだ見ぬ誰かなのかも知れません

只、私ももしあの人と結婚してたら
どんな生活してたんだろうと
ひっそりと思う事もありますが。

どうか素敵な人に巡り会えますように。

現在位置は
です