現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

何もうまく出来ない自分が嫌い 携帯からの書き込み

ころ
2018年11月7日 17:55

はじめまして、長いですが悩みすぎてつらいので投稿させてもらいます。

アラサー彼氏なしです。今まで仕事にも良縁にも恵まれず、もともと人付き合いや人が集まるところが苦手で極力避けてきたのもありますが、まわりがみんな子持ちになってきたことがきっかけで急に焦りが出てきました。
今まで通りでは全く出会いもなく、苦手といって避けてきた婚活も行かないといけないのかとようやく一歩踏み出したところです。
そんな時開始1日目にすごく良い人に出会いました。
生年月日、出身、住んでた場所、好きな音楽など共通も多く、雰囲気もすごく良くて『この人だけで良い!』と思ってしまいました。運命さえ感じました。

ただそう思ってしまったことで元々人付き合いが苦手だったこともあり、いろいろ先走ってしまい勘違い発言や失言を諸々…
結果付き合う前にフェードアウトからのブロックされてしまいました。
たぶん彼女が出来たんだと思います。

その後も何度か婚活に参加しましたがやはり彼以上の人とは会えません。
今となってはいろいろ知識もついてきた為、彼に3人目くらいで出会えてたらとか、あの時うまくやっていれば今の彼女とも彼は会ってなかったかもしれない、私も何回も婚活に行かなくてすんだかもしれないと自分の過去や発言に後悔と怒りばかり出てきます。

最近では占い、運命、守護霊、神様などいろいろ調べてはお金を使いという生活で、考えもおかしくなり出し生活にも支障が出てます。

どちらにしても彼とは上手くいかない運命だったのか、この先新たな良縁を掴むことができるのか、今までチャンスがあっても遮断し続けてきた過去を考えると運命は決まってないんだろうなと、何も信じられなくなってきています。
過去を悔いても仕方がないのはわかっていますが、自分が嫌いすぎて困ってます。
皆様の体験談や前向きになれる考え等ご意見聞きたいです。

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫ですよ!携帯からの書き込み
chi
2018年11月7日 18:47

アラサーなんてまだまだ大丈夫です!
私は33歳で結婚しました。現在35歳です。30歳になってもそこまでは焦ってなかったです。周りの環境もあるのかもしれないですが。

私もずっと引きずっている彼がいました。この人以上の人はいないとずっと思っておりましたが、時間が解決してくれます。
今の夫はとても優しく、正直前の彼のように大恋愛ではないですがとても今は幸せです。夫が今は大切で愛しております。

あなたの場合、今は正直辛いかもしれませんが、次出会う人はどんな人だろう?どんな人と結婚するのだろう?とワクワクした気持ちでいれば必ず出会えると思います。自分に自信がないと相手にも伝わりマイナスです。

ファッションやメイクも変えて、気持ちも前向きになればそのオーラで人は寄ってきますよ!
頑張ってくださいね!

つっこみどころ満載
みみ
2018年11月7日 19:41

周りとか関係ないけど、きっかけになって良かったし、
動けるのがわかったのも良いこと。

いきなり一人目から良いひと来たら、誰だってはしゃぐよ。
ただそのひととは向こうからしたらあなたは違ったってだけだよ。

学習できたなら、次ビビビと来たらイケるでしょ?

占いとかにつぎ込んで満足したら、後悔もしたんだし、もう次はやめなよ。
当たらないもハッケだよ。

終わった人に拘ってたらダメでしょ
hahaha
2018年11月7日 20:12

いつまでも過去の人を理想像に仕立て上げてたら、新たな人との出会いは難しいんじゃないの?
そりゃ自分の理想とする人に出会えるのに越したことはないけどね。

自分が嫌いなんてネガティブに考えてる人って、そう言う暗い雰囲気を醸し出してると思う。
ドヨ〜ンと暗いオーラに包まれた人が、良い縁に巡り会えるとは思えない。

笑う門には福来たるって諺は、大方当たってると思う。
あなただって辛気臭い顔した人に、近付こうなんて思わないでしょ?

フリでも良いから明るい雰囲気を装って、福を招き寄せるように心がけてみれば?

一期一会
ゴロちゃん
2018年11月7日 21:06

勘違い発言や失言をしない人はいません
チャンスがあっても怖いものは怖い
逃げたくなる気持ちもわかる

あまりくよくよ悩まない方がいいと思います
誰だって、そんなに上手に生きているわけではない

僕も占いは好きです
悪い情報を事前に知ることができるから

運命は自分で変えていくものです
自分で変えられないのなら誰も努力はしません
努力をした人のみが運命を変えることができる
と僕は思っています
それはとても素敵なことだと思いませんか?

うーん・・
シーア
2018年11月7日 22:27

>たぶん彼女が出来たんだと思います。

こう思う根拠は?

どちらか言うと「いろいろ先走ってしまい勘違い発言や失言を諸々…」この部分で引かれたのでは?と思いますが。

彼女さえ出て来なければ・・みたいな妄想はやめた方が良いですよ。
普通に主さんとは合わない!と思って終わっただけだと思うので。

それに大人なら最初って誰でも合う!と思うんですよ。
お互いに遠慮もあるし無意識に合わせるので。

思い込みが激しい、勝手な妄想、想像を事実のように勘違いするクセを直す事ですね。

頑張って会い続けて良縁に恵まれました
チュン夫
2018年11月8日 0:20

私は中学校までは同級生の女子とも仲良く話しましたが、高校ではその機会も減り、大学は工学部で女子は皆無。女性と付き合ったことも無く、付き合い方もわからないヘタレ男でした。

25才頃から親の勧めで仲人さん(お見合いおばさん)を通して何十人もの女性と見合いをしました。でも、断られてばっかりでへこみました。

でも20人目か30人目くらいに、初めて会ったのに不思議なくらい話が弾んで、お互いに「これで結婚できる」と思った女性と巡り会いました。

ところが、お見合いの悲しさ、相手の親が私を気に入らず、話は無くなりました。

落ち込みすぎて半分グレました。仕事もなかなか身に入らず、上司にも心配されました。

徐々に落ち着きを取り戻し、その間も仲人さんはどんどん紹介してくれて見合いを続けました。

二度と再び、あんなに相性の良い女性とは出会わないだろうなと思いつつ、見合いしては断られ続けました。

そのときから、また20人目か30人目の見合いで、初めて相手の写真を見ただけで断りました。(私は非常にヤセで、体重が私の倍くらいありそうな体格の良い女性で、ちょっと引きました)

ところが、普通は母を通して連絡をくれる仲人さんが直接電話をくれて、「是非とも会って欲しい」と言うのです。

仕方ないので、一応会うことにして、渋々、見合いするホテルへと出かけました。

そして、ホテルで会った後、二人のドライブデートで車に乗り込み、話を始めたら、ナントナント気が合うこと話が弾むこと。

今度は何の反対も無く、みんなが賛成してトントン拍子に31才で結婚できました。

結婚してもうじき30年。今でも妻が大好きです。

神頼みも良いですが、お金は使いすぎず、ドンドン相手をさがすしか無いと思います。

私は結婚する1年前に転職し、安かった給与が人並みになり、自分に自信が付いたことも良い結果を招いたのでしょう。

今からスタート
珈琲
2018年11月8日 1:46

遅咲きさんなだけでしょ。
文章にあるように、これまでずっと、人づきあいや人の集まるところを避けてきた。
婚活だって苦手だからと避けてきた。
嫌だイヤだと逃げていた時間が長かったけれど、なんとか頑張って一歩踏み出したのが今の年齢。

経験がないわけですから焦って失敗。
その失敗を他の人たちはもっと若い時分にやってるんですよ、だいたい。
で、失敗や失恋を経て、多くのことを学び、愛を手にする。
その段階はみんな踏んでるもんです。

なのであなたもごく普通の段階の初歩にいるというだけ。
一度目の失敗は苦い教訓として次に生かしましょう。

終わってしまったものは仕方ないです。
その彼とは縁がなかったと諦め、もういつまでも囚われていないこと。
時間がもったいないですよ。次の出会いに向けて頑張って下さい。前向きに。

相手のあることは、どんなことでも難しいことが携帯からの書き込み
貴妃
2018年11月8日 9:52

あるんですよね。私も人付き合いが上手ではありません。イジメも職場のモラハラも経験しています。子供の時から、臆病で何か怖い思いをひとつでもすれば、もうそこには手を付けないタイプでしたから、大人になって困ることも多々ありましたよ。それでも、どんなにイヤでも避けて通れないことや、後回しにしたことは、必ずそのツケが回って来ますから、そこは気を付けないと、どんなことでもやらないといけないって思います。もしかして、恋人がいれば、万事うまく行くとか、幸せになれると考えていないでしょうか?実は、最近知ったのですが、自分に自信を持てないがゆえに、恋人を作ろうとすると、悪い異性が近付いて来るんだそうです。つまり、場合によっては昨今問題になっている、夫婦間や恋人間のモラハラにあってしまう可能性もあるということですよね?なので、まずは、どうして恋人が欲しいのか、恋人が出来たらどうしたいのかを考えてみられては?そして、相手だけに自分の幸せを委ねるやり方は、お互いが不幸になってしまうので、まずは自分自身をしっかりさせないと、同じように自信のない人を引き寄せてしまうこともあるので、まずは御自身としっかり向き合ってみられては?

占いやおみくじは、あくまでも目安ですね。携帯からの書き込み
貴妃
2018年11月8日 10:20

どんなに値段の高い占いとか、よく当たると評判のところでも、すべてがその通りになったら、かえって怖くないですか?いいことばかりが当たればいいのですが、逆に占いでは一切何も言われてないハプニングが起こることも有りうるので、過信は禁物ですよ。
神社やお寺のおみくじも、参拝当日の二度引きはいけないので、結果に納得が出来なければ、日を改めて引いてもいいことになっています。おみくじなら、占いほどもお金はかかりませんが、よく見ると、おみくじのはしっこに、どんな結果が出ても心配はいりません。あなたの心がけしだいで、吉も凶になり、凶も吉に転じますと書かれています。なので、一番いい結果の大吉や大大吉がおみくじで出たとしても、自分の心がけが悪ければ、吉が凶に変わるということなので何を信じるか、引いたその日からどうやって今後の指針を見出だすかだと思いますよ。占いやおみくじも大事ですが、要はそこから自分がどうやって、前を向いて進んで行くかなので、占いの結果だけで一喜一憂するだけでは、何にも意味がないと思います。

もう少し社会経験が必要のような
アンブレラ
2018年11月8日 10:22

他人と上手くやっていくには、それなりの経験値が
必要ですよね。
これまでの人生でもいろんな面で上手くいってなかったのに
婚活だけが上手くいくなんて難しいんじゃないでしょうか?
(結婚生活なんてもっと大変ですよ)

トピさんの人生が上手くいかないのは
社会性のない、他人と上手く交われないところに
あるなら、勇気をだして普段の生活の中で
他者とのコミュニケーションスキルをあげて
いくところから始めるのがいいのでは。

スピリチュアル系に無駄な時間とお金を使って
虚しい気持ちになるより、やることがあるはずです。

婚活はそれからです。

うん・・・
tao
2018年11月8日 10:43

>い勘違い発言や失言を諸々…

そりゃこんなことしていて好かれるわけがない・・
たとえ彼女が出来てなくても、勘違いや失言ばかりする失礼な女は絶縁しますよ・・

後悔しても仕方ないですよ。
ってか、その彼にことごとく振られてツライ思いしたからその後それなりにこなせるようになったんじゃないですか。
何事も積み重ね。順番が逆だったら・・なんて考えても意味がありません。
もうその人はあなたの人生に関わってくることはない。
失言ばかりしてた人を彼が好きになる事はまずないです。
諦めましょう。

後悔する気持ちはわかるけども、後悔だけしていても「現在」を生きられてないから。
その後悔は未来に活かさないと勿体ないです。
せっかく失敗して悔い改める事があったんだから。それがわかったんだから。
自分を正して次の恋に活かすのみです。
苦手・嫌だって避けて来た事に踏み出す勇気を持った。
それだけでもすごい成長。
そしてそこで失敗し好きな人を失って自分の性格の悪さと身の振り方を学んだ。
これだけでも急激に成長を遂げてるじゃないですか。
皆はそれをあなたより少し前からやっていただけです。
あなたはスタートは遅かったけど、着実に成長はしてるから。
失敗して後悔して学んで自分の物にして次に活かす。
そうしないと「成長」にはならないですよ。あなたは後悔してるだけ。
学ばないと〜。学べ・学べ。

もっと貪欲に成長したいと思えば良いんですよ。
守護霊・神様・占い・・なんかに頼ってないで。ドンドン婚活して人付き合いを学んで行った方が百倍身に付くと思います。
その彼だって最初は会えたんだから見かけは悪くないんでしょ。
問題はその先の勘違いや失言です。そんな事したら友達だって嫌いになります。
思いやりもったら失言なんてそうそうでないですよ。
神様より「自己中にならないように」って心した方がずっと自分の為になります。

その彼とはご縁がなかったのです。
stella☆
2018年11月8日 11:36

考えても仕方の無い事は忘れましょう。
トピ主さんとご縁がある人は別の人です。
早くその人と出会える事を祈ってます。

疲れたら休もう
2018年11月8日 12:04

縁愛や結婚は、運と縁だと思っています。
婚活に力をいれて頑張っていた時はどうにもならず疲れて休んでいた時に
お相手の方からやって来て・・・というパターンもあります。
上手くいかず疲れた時は婚活等は休んで仕事頑張りつつ趣味や遊びに熱中してもいいかもしれません。
そこで出会いがあるかも知れないし。
アラサーで周りが皆既婚なら、友人のご主人の伝で紹介してもらうのはどうですか?
友人なら希望条件も言いやすいし、トピ主さんの好みもよく知っているでしょうから
容姿条件等好みの男性に出会える可能性は高いと思うのですが。
どうするにしても、常に良い出会いがあったら掴みに行くという体制でいればいいのでは?

トピ主です携帯からの書き込み
ころ(トピ主)
2018年11月10日 13:39

初心者のためこちらから失礼します。
皆さん励ましやご指摘ありがとうございます!

相変わらず悩んでいるので指摘覚悟で書きます…みんな経験してきてることというのは重々承知なのですが、その経験を何で彼の前にしておかなかったのだとさらに後悔するばかりです…。
彼と会わなくなってから1カ月で10キロ痩せました。いまだに何も手につきません。
1回目デートでは出会えて良かったとまで言ってくれた彼でした。なのであわよくば…という気持ちが消えないのも事実です。現実はわかってますが…。
私はよく天然と言われ、失言というのは嘘や取り繕うのが苦手で(そういうつもりで言ったんじゃないけどなー…)と解釈されることを言ってしまうことです。相手の反応で気づいて後悔することが多いのでなかなか直せません。
今思えばこんな奴好きになってもらえるはずないよなとさらに自己嫌悪で…。もっと話したいことはたくさんあったのに、何でよりによってこんなこと言ったのだろうと…。
逆に彼は恋愛体質で彼女を絶やさないタイプ、人付き合いも慣れていてブロックのタイミングからも彼女ができたのだと思いました。もちろん自分のせいなので彼女のせいにはしません。当然の結果だと思います。
ご意見にもあったように、焦るあまり相手の気持ちのことを忘れ、相手すらいればOKというところがあったかもしれません。本当に彼には申し訳ないです。謝りたいくらいです。
もう終わったこととして割り切って次にいきたいですが、、彼を理想像としてはいけないのはわかっていますが、、やはり先が見えない以上心配でなりません。今後新たに好きになる人、こんな私を好きになってくれる人が現れるのか…
今自分のことが一番嫌いになってしまってますが、人に好きになってもらうには自分が自分を認めないといけないですよね!少しずつでも立ち直り前を向けるように頑張ります!ありがとうございます!

現在位置は
です