現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏と先を見据えた話 携帯からの書き込み

リナ
2018年11月7日 18:17

あくまで、私や彼の意見でただ話し合っただけです。可能性があるので、相談させてください。

彼氏と将来の話をふとしてて、子どもは欲しいという彼氏と妊娠出産することに不安というかいますぐうん、とは言えないです
箇条書きで書くと
*私の両親が関東住み。私は関西住み
*彼の両親は車で三時間くらいのとこに住んでるが、彼はネグレクトされたことがあって両親と不仲。今は少し会話はするみたいです。
*妊娠しても私がいつも通り働けるか心配(ギリギリまで働きたい)
*私の年収もそこまで高くないし、彼も多分私より少し多いくらいかなて感じです

出産後も働きたいと言ったことに関しては賛成してくれてますが、保育所落ちることも考えないとと言ったらびっくりされました
彼は、親が孫待ってるから預けたら?といいますが、彼をネグレクトした親に預けたいとは思わないと言いました。それなら、私の親に預けたいです。初めてのことだし、頼れるなら頼りたいのが本音です。甘えですみません。
手当とかは貰えるけど、やっぱり産休入れば給料は貰えないし、彼氏に頑張ってもらわなきゃとは思いますが、ただただ子が欲しいというだけで、ライフプランが見えません。

それとも産んだらなんとかなるもんですか?

ご意見なんでも結構です。
お願いします。
ちなみに私個人は貯金はしていますが、彼のは知らないです…

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
甘えは彼のほう
主婦
2018年11月7日 19:52

明らかに問題ある子育てをしたネグレクト親に我が子を預けたい女性はいないでしょう。

彼はずいぶん甘いし、何も考えていないと思います。
その状況だと「産んだらなんとかなる」ではなく「産んだら(妻が)何とかするしかない」になると思います。

ネグレクト親に子供を預けようと言うような彼ですから、自分が子育てをするつもりは無さそうです。

まるでペットを飼いたいと言って都合のいいときに可愛がるだけ、世話は母親に丸投げする子供のようです。

危ないなあ
珈琲
2018年11月8日 1:38

産んだらなんとかなるわけないじゃないですか。
いや、なんとななるっていうのも捉え方次第ですけどね。
産んでただ生きている子供を大きくするだけならできるかもしれませんが、それは子育てとは言いませんね。

質のいい教育、良い環境で道徳、情緒面も健全に育てるにはそれ相応の親の質と覚悟、更にお金が必要です。
そもそも家庭内が穏やかで安定していなければ、子供の情緒はなかなか健全には育たないですよ。夫婦仲も含めて。

あなたのところは彼氏さんがあまりにも危なっかしい。ネグレクト経験があり、親との関係も良いものではないのに、子供が産まれたら預ければいいなど、不穏すぎます。
簡単に考えていると大変なことになるかもしれませんよ。

あなたがしっかりしているのが救い。
何かがよくて交際しているんでしょうからいいところもあるんでしょうけど、彼のその無計画さ、子供を持つということの責任感のなさに巻き込まれないようにして下さい。

まずは彼の貯金額、教えてもらいましょうか。
そしてあなたなりの「子供ができた場合」のライフプランを紙にでも書いて彼に示し、意見を聞く。
そこで仮にでもキレてくるようなら結婚なんて絶対にやめたほうがいいです。

なんとかなる
げん
2018年11月8日 10:06

まずはきちんとした結婚をして、生活基盤を作ることです。
生活がしっかりしてくれば、出産は大丈夫ですよ。

一番よくないのは、離婚などの事態が起きること。
今のような心配事が、意外と離婚の原因になるのです。

市町村の支援もしっかりしていますから、いろいろまず勉強すること。
妊娠前からの勉強が大切です。

ネットの情報ではなく、役場や市役所に足を運んで、保健師や担当者と
十分相談することですよ。

何も心配はいりません。

現在位置は
です