現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どのような対応が正解か?今後やっていけるか不安を感じています 携帯からの書き込み

美桜
2018年11月7日 19:01

付き合って11年、3月に結婚して8ヶ月になるのですか、当たり前かもしれないですけど考え方の違いに驚いてるというか、呆れてます
かなり長文になるのですが、ご意見を頂けると嬉しいです

それと最初に、旦那と同じアプリゲームをする為(許可は貰ってます。お互いのスマホをお互い触ってます)旦那のスマホの電源を入れたら、ラインの会話のページが開きっぱなしのを見てしまい、駄目だとは思いつつ内容があまりにも気になってしまい、その人の会話を2ヶ月分見てしまいました・・・

私32歳。旦那同い年。旦那の異性の友達40代バツ1未婚、子どもなし

長い遠距離恋愛で私を選んで結婚してくれたのは嬉しいのですが、旦那の仕事での付き合いで異性の知り合いが複数いることを知りました
たぶんほとんどが仕事関係のスタッフさんやバイト、内容も仕事の愚痴やアドバイス、アプリゲームの通知返しとかだと思うのですが、以前からよく親しくしている方が複数いまして、その中の1人の人が気になってます
今考えると、ときどき旦那が独身の時に複数人でご飯を食べに行ったり、もしかしたら2人で食事したり、飲み屋で話をしていたりとしていたかもしれません
相手の人はとてもいい方で、しっかり者の姉御タイプの女性です
他の人やよく相談されたり、したりと社交的なタイプなのかな?と思います
私自身も結婚してから、旦那から紹介してもらって(その時は複数人でした)
結婚して引越ししてきたので、話相手ならいつでも引き受けるよ〜とか困ったことがあったらいつでも話してねなど、まだ5回ぐらい会ったばかりなのに、その都度、親身になって言ってくれたり、話をしてくれたりします。旦那の仕事の愚痴の相談も夜遅くまでラインですが、聞いていただけました。
続きます

お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
「続き」はどうなりましたか?
あれ?
2018年11月13日 14:27

トピが沢山あるから、自分のトピを探せてないのでしょうか?

それともすでに解決済みですか?

続きです携帯からの書き込み
美桜(トピ主)
2018年11月15日 16:39

本文を送ったと思ったのですが、新規で送ってしまったらしく打ち直しをしてました。その為、今からの文と前の文に同じか事を言ってる場合があるかもしれません。
それと読み返すと言い方が悪くなっている部分が多々ありますが、本心で書いたのでご了承ください

いきなりなんですが、問題にしている旦那の異性の友達40代をAさんと書きます

それと直接Aさんから、旦那は年齢が上の人から可愛がられる性格みたいで、ずいぶんモテると聞いてました。その時はそういうノリというか、冗談で聞いてました。

今ではマザコンかよ!って思ってます。それを楽しそうに話していたAさんにもいい歳してキモいと不快感を感じています

それと、私はAさんと他の旦那の友達(知り合い?)とは何人か旦那から紹介されていて、Aさん含めてその時は複数人で旦那と一緒にご飯や喫茶店などであったことが何回かあります
Aさんとあった回数は、6月からみて5回ぐらいです

事の発端は、姉の家に1週間遊びに行くことになった時です
私は子どもが大好きで、姉の旦那が1週間出張で、子守りを手伝って欲しいというので旦那には申し訳ないと思いつつ、会うのを楽しみにしてました
行く時に食事や家事など大丈夫かな?と思い、聞いてみたら「自分でなんとかする。ほっといて」と素っ気ない感じの対応だったので、ちょっとカチンときたのですが、それならと自由にと思い何も言いませんでした

その夜か、出発する何日前かの日なのか覚えてませんが、旦那のスマホで最初に書いてあった通り、同じアプリゲームをしようと思って電源をつけてみたら、ラインのページが開きっぱなしで見ると、旦那から「了解、〇日でも大丈夫ですか?」という文と、相手が「大丈夫です。OKの絵文字」という文を見てしまいました

これ
くま
2018年11月15日 18:03

11年も付き合って、これ?

トピ主さんはご主人のこと何も分かっていないのでは?

これだけ長いお付き合いをしてスマホやLINEでしか相手のことを知ることができないって大丈夫?

勝手な想像だけど結婚を無理強いしてないかい?
目に見える無理強いだけではなく。

ご主人もここまであからさまな様子だと夫婦として問題あるのかもね。

美桜(トピ主)
2018年11月15日 18:12

駄目だと思ったのですが、気になりスクロールを上にしてしまったら、旦那から「来週、いそがしいですか〜?」と聞いてるのを見て、頭が真っ白になりました

最初に書いてあったのと違うのですが、私の誕生日の3月に入籍をしたのですが、6月に結婚式と決めていて、前の仕事先の退職、引越しの準備、車の購入(今、旦那が使っている車は私の両親が結婚祝いに購入してくれた物です)と色々と私の家族に手伝ってもらいながら準備をして、新しい場所に来ました

旦那は2人で住む為、独身の時に住んでいた場所から30分ぐらいかかる今の場所に5月から引越しをし(私も荷物の持ち運びしました)1ヶ月早く先に暮らしてました。
今は旦那は仕事がある為に1人で実家に遊びに行ったり(お盆4日ですが)
学生の時に今住んでる所の近くの学校でしたので、1日友達と遊んだりと家を開けてしまうこともありますが、それでも第一に旦那を色々と優先していたのに、とかなりもやもやしてしまいました

旦那から誘ってるラインを見た、その時に話をすればよかったと今になって思うのですが、スマホを見てしまったという罪悪感もあるので聞けず、そのまま行ってしまいました

食事の約束をしていた当日の朝に、今日の夜に会うのかな?2人で?それともいつもの複数人と?(私と旦那を抜いたら、Aさんと旦那の同性の50代の友達の2人)など色々考えて不安になってました

それで今考えるとしなければよかったと思うのですが、
私もAさんとラインの交換をしていたので、とにかくその食事に行く話に関わりたいと思い、Aさんにラインをし、私が今姉の家にいて、旦那が1人で家のことが心配、もしよかったらいつものメンバーで晩ご飯とか誘って欲しいと送りました

美桜(トピ主)
2018年11月15日 20:55

どうしてこんなことをしたかというと
1、とにかく食事に行くこの話に関わりたかった
2、Aさんから実はご飯を食べませんか?と旦那から誘われてたんだっという告白が聞きたかった。もしくはこれから行きますね〜という連絡が欲しい
3、もしかしたら、1度結婚されてますし、気を使ってくれて2人っきりではなく複数人、もしくはいつものメンバーで行ってくれるのではという期待

今思うとAさんにこのことを送ったのは私の勝手なことなんですが、姉の所にいながら、旦那が何してるかなんて今まで考えた事もなかったので、監視するみたいにLINEを送ったり、自分のスマホばかりさわってました

独身の時はお互いの生活がそれぞれあったので(旦那は一人暮らし、私は実家暮らし)友達と食事や遊びに行ったりしていた話は聞いた事あったのですが、私と同じで同性の人ばかりだと
余分な話ですが、私は異性の友達はいなく、友達も同性しかいないです

遠距離恋愛していた時も、彼氏として付き合っていたので、同級生の異性からアドレスとか聞かれても断っていたし、職場や友達の結婚式でも、遠距離恋愛が続いていたのでLINEやアドレスを聞かれても、彼氏がいるからと

上記のは私が勝手にやっていたことなので、旦那には強要はできないですが、あまりにもLINEやアプリゲームの通知に年齢バラバラの異性の名前が多く、仕事柄(接客業です)増えるのは仕方ないですが、随分と年齢上の女性からよくしてもらってますねーと最近イヤミを言ってしまいました・・・
随分前、20代前半ぐらいに旦那が自分の母親に変な年配の女性(Aさんではないと思います)に気に入られて、連絡が入ってきて困ってる話を私がいる所でしていたので、そういうのは迷惑しているんだ、煩わしいんだ。と聞いていて安心していたのに随分変わったなとも思いました。
正直、今回のことは私を馬鹿にしてるのかと腹も立っています

美桜(トピ主)
2018年11月15日 20:58

話を戻しまして、その日の22時半ごろにAさんからLINEがきて、今食事が終わりました〜と話をしてくれました
旦那からはその時間はなく、寝ていた?らしく夜中2時ぐらいに「Aさんから連絡があったので」と「今日は〇〇で食事しましたとさ」と少し面倒くさそうに話をしていたので、2人でややこしくなるから合わせようかと話をしたのかなとその時は思ってました

その次の日に旦那から今の職場の人と晩ご飯に行きます〜と書いてあり、食事に行く話はそこまでになりました。
その後は旦那からそっちはどう?とか、旦那の仕事の話のLINEをお互いにやり取りはしてましたが、先程箇条書きしていた、気になっていたもやもやは結局、解決できない事態でした

それでもAさんは晩ご飯に行ってきました〜。との連絡はしてくれた。旦那は、私とAさんの話に乗っかろうとちゃっかりした方法を取ったなと思いましたが、LINEのやり取りをしてくれたと安心して、その週が終わり、家に帰ってきたのですが、帰った後から行く前よりもLINEの通知が増えてるような気がするように感じました
今まで意識してなかっただけかもしれませんが、してみると朝から夜まで旦那のスマホから通知が来ているなと気になりようになりました
また駄目だと思いつつ、前の見た辺りから、私がいなかった週まで見るだけと思い、スマホを見てしまいました

最初に書いてあるのとまた違いすみませんが(あの時は帰ってきたのですがばかりでしたので動揺してしまい)AさんとのLINEを7月までの4ヶ月分見てしまったのはここでです(遡れるならもっと見たかった・・・)
行く前は気になりましたが、すべては見ず、旦那から食事に誘っている文までしか見てませんでした

すべての文章を本当は書きたいぐらいですが、かなりの長文になっているので略して、気になった部分だけ

美桜(トピ主)
2018年11月15日 21:03

7月まで遡っても、かなり仲良く、朝のおはようか、夜のおやすまでお互いに送り合ってました。ただ、お互いにお疲れ様です〜と少し業務的
それとAさんは旦那の親みたいに「体に気をつけて〜」とか「無理しちゃダメだよ〜」など

Aさんから旦那に、私からいつものメンバーで食事に誘ってほしいって話は旦那に直接話したわけではなく、ラインで「やっぱり言うといた方が良かった」と連絡。その時にいつものメンバーと一緒だと思っていると旦那に連絡
けどその後に次の会う日をその日に決めていたらしく「〇曜日のことは言うてません」との余計な連絡
旦那、その後は行きましたとさ、といういかにも面倒くさそうなラインが1文

結局、晩ご飯はあれから3回会ってまして、しかも全部2人っきりでした。しかも1回はAさんが運転する車に乗って、食べに行っていたみたいです。夜に
場所は王将、お好み焼き屋、やよい軒といつもの飲み屋ではなかったのはよかったとおもいますが、よくはないです
その後は時間はばらばらでしたが、食事のみで、それぞれ帰路に着いていたので、家とかにお邪魔するとかはなかったみたいです

後、こちらに来て少し経つのでパートでも、バイトでもしないといけないと思い、スーパーに働き始めたのですが、仕事に慣れず、うまくいかなかった為、大変恥ずかしいのですが、20日で辞めてしまいました
辞めることは旦那は反対をしたのですが、辞めてしまいました
旦那もその時は忙しく、お互いに仕事でうまくいかずだったのかわかりませんが、そのこともAさんに連絡していました
しかもラインの通話で30分ぐらい話をしていて、何を話したのかわかりませんが、その後に旦那の体調ばかり気遣う文ばかりで、最初の文は私の事を話していたんじゃないのかと思いました。もしかしたら旦那の仕事の話だけかもしれませんが、私の仕事の姿勢の愚痴は言ってると思います

美桜(トピ主)
2018年11月15日 21:12

旦那が私に送っていた仕事の内容のメールもAさんに送っていて、時間も先なのがほとんどで、中には同時にやり取りしている文もありました。少し仕事でトラブルもあったので、送った直後は本気で心配していたのに、わかってから怒りよりも悲しくなりました

ですが、Aさんの文も腹が立つ書き方?も多くて、「何?」を「にゃに?」とか書いていたり、お好み焼き屋なので、服に匂いがつくな〜とかのしなくていい報告
1番ショックだったのが、旦那が誘った日に次の食事の話が決まっていたらしく、私とラインしましたと送った後に〇曜日のことは言うてませんとの文章
この事は先程書いたかもしれませんが、Aさんのことは本気で旦那を心配してくれましたし、私自身にも気を使ってくれていたのに、まるで隠し事をしているような書き方を旦那に送っていたのでショックというか、やらしいなと思いました
気にはなりますが、何もなければ隠す理由ないですよね?・・・私にこんなことあったよ、と話をしても
それとも後ろめたいことでもあるのでしょうか?それでしたら、複数人に変えるとかしてくれればいいのに、とも思いました
今までのラインだけでも、親しげに話をしていたんだとショックを受けているのに、2人とも焦ってるのか、楽しんでるのかわからないけど、やり取りをしていて、私には旦那はだんまり。Aさんからは1回連絡があったきりでした

美桜(トピ主)
2018年11月15日 21:14

しかも馬鹿かって思うことに、旦那が最初に自分から誘った晩ご飯の会計のレシートを他のレシートと一緒に渡してきました。家計簿をつけているので、いつものように渡したんだと思います
でも旦那のお陰でもやもやしていた気持ちを話すことができそうと思いつきました
そこには人数が書いてあり、私は知ってたのですが、知らない振りをして、「Aさんと2人だったの?」と聞いたら「そうだよ、言ってなかったっけ?」と言われてしまいました

ちょっと狼狽えてしまいましたが、「異性と2人きりは嫌だ」と「食事に行くなら、いつものメンバーか複数人で」と今まで言ったことはなかったのですが伝えました(私自身がそれが当たり前ではないのではないかと思っていたので・・・)
本当に私はそれは嫌だと伝えたら
わかったと言ってはくれましたが、「お前がAさんと勝手にこそこそ話をして、ややこしくした」とか「まったく、面倒くさい」とか言われました
しかも旦那は私がもし異性の友達がいて、2人きりでご飯や遊びに行っても、嫌じゃないのかと聞いてみたら「別にそうは思わない」と思ってるみたいです
ですが、Twitterでリプ返しをしている時とか「それって誰に返してるの?」とか「浮気じゃない?」とか馬鹿げたことを聞いてきます
ちなみにその人も女性です
その言ってたことを忘れて、そんなことを開き直って言うのかこの旦那はって思ってしまいました
他の食事のレシートは罰がわるくなったのか、職場に行ってる時の外食のレシートと一緒に自分で打つから・・・と言って自分で入力していました

美桜(トピ主)
2018年11月15日 21:19

旦那にも連絡したのですが、Aさんにも私の気持ちはわかっていて欲しいと思いまして、その2、3日後にAさんがどこかにお出かけに行ってきてお土産を渡したいと話があったと旦那から聞いて(実はそれも見てしまいました。文は本当に遊びに行ったからお土産を、と感じでした。よく持ってきてくれるので意味はないかと)ちょうどいいからタイミングをみて話をしようと思い、旦那にもみえる前に、「今度は2人ではなく複数人やいつものメンバーで行って欲しい」とAさんにも伝えると言ったら「俺はその話は聞いてなかったていでいくからな」と訳分からないことを言い出しました
Aさんには不格好ながらなんとか「2人きりやめて欲しい」と帰る前に伝えれたら
Aさんは「了解、ごめんね気が回らなくて」と言って、今後は気をつけるともラインできちんと返事をくれたのに、旦那は「今、言うべきではなかった」とか「言い方が悪い」とかなぜか責められてばかりでした
本当にどちらにもいい顔して、誤魔化してるみたいに見えて情けないと思ってしまいました

お返しに旦那から食事にAさんを誘わなければこうならなかった!と、言いたかったぐらいです。ややこしくしてるのは旦那もだとも・・・

ここまで長く記入してしまい、申し訳ありませをでした。読んで頂けた方にはとても感謝してます。読み返すと私の愚痴も入ってますね
文章も拙く、順番がバラバラで見にくいとは思いますが、第三者の意見が欲しいです
ただ、旦那と今までこんなことなかった(気づかなかった)のではっきり言ってショックでした。

大袈裟かもしれませんが、私から見て旦那にはなんか裏切られた感じがしました
遠距離恋愛が長かったけど、今の生活というか新婚生活は今しかないのにこんな言い合いがあるなんてと思いもしませんでした。本当に

美桜(トピ主)
2018年11月15日 21:24

それとも私の考え方は異常で偏った考え方なのでしょうか?

後、発言小町でも、未婚でも既婚でも、異性の友達と飲んだり、食事したりするという、気にならないと書き込みもよく見ます
こういった仲のいい内容のラインのやり取りがあってもそうなのでしょうか?
気にならないという意見の方の話も聞きたいです

後、旦那の無責任な発言がかなりひっかかっていて、焦ってるのか、言い訳しているのか、情けないとも思ってしまいました

第三者からみてどう思うのか?
私はどのような行動をしてればこう複雑にならなかったのか?
今後、何かあったら黙りで、私から見て言い訳なことばかり言ってるような旦那と向き合っていけると思うのか?
などが疑問に感じてます

スマホも見てしまったということも含めて、止めた方がいいと思うのですが、監視しないと、気になってしまい・・・

皆さんの意見が聞きたいです
よろしくお願いします

何通も私の話ばかり送ってしまいすみませんでした。
こんな長文な話なのに、気にして頂ける方がいらっしゃったので、ここでご挨拶を
ありがとうございます。よろしくお願いします!

現在位置は
です