現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不毛な恋の諦め方 携帯からの書き込み

chiaki
2018年11月7日 20:54

長文失礼します。

私(23)には4年前旅先で助けて頂いたことがきっかけで知り合い、以来半年に1,2度ほどお食事や観光地巡りをして断続的にお会いしていた男性(33)がいたのですが、先日一年ぶりにご一緒した際『遠距離恋愛の彼女が出来て近々結婚する、自分が向こうに行く』ということを知らされました。

正直それまでは素敵な方だな、と思いつつも年齢差から”憧れの親戚のお兄ちゃん”的感覚でいたのですが、その話を聴いた瞬間ぶわっと込み上がるものがあり、その場では祝福しつつも別れて帰路に着いた時”私はあの人が好きだったんだ”と遅ればせながら自覚しました。

相手が彼女持ちとの事もあり会うのはこれで最後にしましょうと私から切り出した為、恐らくもう二度とお会いする事はないと思いますが、最後に言いたかった、聴きたいことがたくさんあったと深く後悔しており、今とても苦しいです。
今まで一度も手を出されなかった事もあり相手に脈が無いのは明白な為、男女の関係になる気は一切ありません。彼女さんにも本当に申し訳ないのですが、ただただお話がしたくて、言えなかった事を言いたくて、会いたくて仕方がありません。

どうすればこの気持ちを抑えて、諦める事が出来るでしょうか。絶対に叶わない恋です。
皆様の経験談・アドバイス等ありましたらお聞かせください。

ユーザーID:5526846724  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本


タイトル 投稿者 更新時間
伝えてすっきりしましょ携帯からの書き込み
のあ
2018年11月7日 21:39

伝えたらいいんじゃないですか?
今更気づいたけど好きでした。どうかお幸せに。
ただ、会って伝えるのは避けた方がいいかと思います。こういうシチュエーションに弱い男性もいますからね笑
目の前で感情を出されて男女の仲へと流される可能性もゼロではないし、それは望んでないのでしょ?

好きな人の幸せを心から願えるような優しい女性になれたらいいですよね。

ユーザーID:8362799397
普段通りの生活をしつつ新しい恋愛を携帯からの書き込み
30歳既婚女性
2018年11月7日 23:26

お相手がもう結婚が決まってしまったなら、どうにもできないですものね。
今は辛いでしょうけど、今まで通りの普段の生活をすることで、毎日ちょっとずつ悲しみは癒えます。
まだお若いですから、また素敵だなと思う人は現れますよ絶対。結局、恋愛でできた傷は、新しい恋愛でしか治せないと私は思っています。

ユーザーID:9653930734
ダメダメダメ!会うのは止めなさい!
なこうど
2018年11月8日 0:58

彼との4年間、せいぜい10回も会っていませんよね。4年間、合計で何時間、一緒に過ごしましたか?おまけに、どちらからもアプローチはせず、お友達でいたのですから、お友達のまま、お別れすべきです。

4年もの間、何も話さず、何も話せず、今更、何を話すのですか?

ここは『もっと大人の女の振りをして』、御祝いの言葉を添えて(告白しちゃダメですよ)、御祝い品をお送りして、いっぱい泣いて、最後にしましょう。

ユーザーID:5006310599
聞くのはいい
ミリンダ
2018年11月8日 1:06

話がしたい、言えなかったことが言いたい、聞きたかったことが聞きたい、それは最後に連絡してみてもいいと思う。
でも「会いたい」というのはもうやめましょう。
婚約者がいるわけです。もう他人のものなんですから。

こういう時、実際に会ったりしたらもっと辛くなるだけだと思いますよ。
心の中では「最後に一度でも会えたらそれでいい」なんて思っていても。

ユーザーID:1268250722
出さない手紙
おまめ
2018年11月8日 4:56

素敵な出会いでしたね。
このまま何もアクションを起こさない方が素敵な思い出として封印できそうです、そしてそれをお薦めします。

ただ気持ちの整理をつけないと。
投函されない手紙をお書きになってはいかがですか?
相手は彼宛、自分の正直な思いを綴り、見えないところに保管。または、その手の手紙を供養してくれる神社に送る。書き出してみたらすっきりできるとおもいますよ。

ユーザーID:1946732610
後悔しないために
B
2018年11月8日 11:24

[今の自分の気持ち]を、
このまま相手に何も伝えないで後悔するか。
それとも、恥や相手の迷惑も覚悟して告白する、やっちまったぜ的な後悔か。
どちらの後悔がいいですか?
結論は人それぞれ、正解はないと思います。

私的には、叶わない恋だからこそ、相手に気持ちを吐ききってしまった方が前に進めるような気がします。

私個人のことですが、
50過ぎると、人生の振り返りが多くなります。
気持ちや言葉を飲み込んでしまったことに関しての後悔の方が強いからですかね。

相手から好意を持たれて、嫌になる人はそうそういないんじゃないかな、しつこく付きまとわれたりしたら嫌だけど。
もう逢う事がないなら、
トピ主様の心が軽くなる選択をしたら良いのではないかな。

[時薬]いつか良い思い出に昇華される事をお祈りいたします。

ユーザーID:9273094641
うん・・
tao
2018年11月8日 11:40

告白すれば?

「実はずっと前から好きだったんだよ」って・・

それ位は言って良いでしょ。
まだ結婚する前だし。
もしかしたら一発逆転?もあるかも・・

ま、それはなくても、最後に告白してけじめつける位良いと思うよ。

どうも。ありがとう・・・

それで終わるかもしれないけど、このまま気持ち伝えずに終わるのもね。

どうせ終わらせるなら一か八かで最後の告白にかけてもいいんじゃ?

いいじゃないですか。振られたのなら「お幸せに」って最後に言えば良いんだから。
思い伝えてみたら。ダメ元で結構。

ユーザーID:7297658598
気持ちを伝えたら?携帯からの書き込み
かなみ
2018年11月8日 12:28

もちろん付き合えるわけはないの承知でなんだけど

口に出さないとずっと心に引きずるよ
口に出して、最後には相手を祝福して終われば悪くないと思うよ

ユーザーID:1082889467
これ
くま
2018年11月8日 13:22

不毛どころか人の物。

単なる片思い。

片思いは諦めるのも諦めないのも本人の自由だけど決して相手は手に入らない。
ただ片思いをしながら年を取るだけ。

ユーザーID:4955543432
ちょっとヤラシイなあ、トピ主
通りすがり
2018年11月8日 13:28

男女の関係になるつもりはないけど
会いたくてたまらないって、、、
そりゃちょっと、計算高すぎるでしよ
本当にそう思ってるなら
さっさと身を引こうよ

本当は肉食系なら、ぶりっこしてないで
あわよくば体の関係に!恋人から奪いたい!
っていう方がよほど正直で好感持てます

あなたのその計算高さは、隠しても見えますから
気をつけましょうね

ユーザーID:6947551124
もう終わった恋だと思います
kerri
2018年11月9日 22:45

自分が正直になっていたら、もっと前に気づけて、結果は違ったと思います。少なくとも言いたいことが何も言えないで終わっちゃうみたいな結末ではなかったでしょう。そこはトピ様が”親戚のお兄ちゃん”と格好つけたのが原因なので、次に良い恋をして反省点を生かしたほうがいいです。

振られて気づいて、未練と後悔がつのるって、そういう恋愛しちゃったのは、すごく残念です。でも後悔で終わった恋愛を、相手にぶちまけて、さらに後悔を足す必要がありますか?

彼女持ちというより、結婚予定の彼女がいるなら、婚約者持ちです。これから彼女のところへ行くってときに、自分の言いたいことをぶちまけるつもりですか?2人をかき回したりしないで、黙って幸せを祈ってあげるくらいの良識はないのでしょうか?

旅先で出会って、感謝や良い思いでもあるでしょうに、最後に涙でぶちまけて終わり。そんなの悲しいって思いますが、それもどうでも良いくらい、今は自分だけ大事なのでしょうか?恋愛は自分中心になるけれど、最後の良識とか相手を大事にしようって気持ちもないと、良くない恋愛かなと思います。好きだから諦める恋もあると思います。

ユーザーID:4360049962
秘める恋も素敵です
恋ゴコロ
2018年11月12日 16:30

素敵な恋をされましたね。行間から伝わってきます。
旅先での思い出は、特に美化されることもあり、
切ない気持ちは私にも思い当たります。
彼も、トピ主さんに対してほんわかした気持ちを持っておられたことと思います。

誰にも言わずに、秘める思いも素敵なんです。このまま胸にしまっておきましょうよ。
世間は狭いので、5年10年先に、ふと再会することもあり得ます。
「一段と素敵な女性になったなぁ」と、思ってもらえるように頑張りましょうね。

少しつらくても綺麗な思い出は財産になりますよ。

ユーザーID:6502366207
 


現在位置は
です