現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カノの行動の意味が知りたい。 携帯からの書き込み

くま
2018年11月7日 21:25

女性の気持ちが知りたいです。

4ヶ月前に彼女と別れました。
理由は好きかわからなくなったと言われました。
交際期間は2年です。
はじめの1ヶ月は未練から連絡を頻繁にとってましたがこれじゃダメだと思い連絡を断ちました。

彼女には新しい彼氏ができたみたいです。
インスタに旅行に行ってきたみたいな投稿をしてました。
いよいよ諦めて仕事に集中する事で忘れようとしてたのですが。最近になって連絡がちょくちょく来る様になったんです。
最初は私の専門的な部分での質問でしたがその後はそんなん彼氏に話せばいいじゃん。的な内容でした。(最近こんな事があってさ的なやつです)

正直困惑してます。
復縁したい気持ちがまだ残ってるので電話があれば出ますし蔑ろにはできません。
元カノの様に彼氏がいるのに元カレに連絡するのは比較的よくある事なんでしょうか?

友達にはもしやり直したいならそういう事をするって部分も受け入れる事になるけどお前にその覚悟あるん?無いなら着拒するなり直接言うなりすべき!自分から振っておいて新しい彼氏作ったのに何今更連絡してきて何がしたいのか意味がわからんそんな事して彼氏に対して何も思わないんかね?と言われ悩んでます。確かに友達の言う事が正しいと思うのですが頭では理解できても心が付いていかない感じでモヤモヤしてます。

ただの暇つぶしなのか彼氏とうまくいってないのか友達としての連絡なのか元カレに連絡する理由が知りたいです

お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
そんな人携帯からの書き込み
三毛猫
2018年11月8日 0:09

さっさと縁を切りましょう。バカにされて、利用されて平気なんですか?

ろくな女性じゃない。

彼女は今、『両手に花状態』
花子
2018年11月8日 0:41

彼女にとって、あなたは異性の友達なんです。自分の事をまだ好きでいてくれるし、2年も付き合ったので気心しれているし、何かと話しやすいんです。

それに、もう別れたわけですから、迫られる事もないし、襲われる事もないし、安心なんです。

もしあなたが彼女に未練があって、復縁したいなら、彼女との連絡は一切取らないことです。友達としての連絡はもちろん、電話も会うのも一切やめることです。

『くまが居なくて寂しい』『私にはくまが必要!』と、彼女が自覚しなくては、復縁はありえません。

彼女は今、彼氏と、あなたという異性の友達、『両手に花状態』なのです。好きな人、二人も周りにいたら、嬉しいじゃないですか?あなたにはいつでも愚痴こぼしたり、相談したりできるし、呼び出せば、あなたもノコノコ出ていくしょう?まあ、今の彼氏と上手くいっていないのかもしれませんがねー

やれやれ
ミリンダ
2018年11月8日 1:00

>彼氏がいるのに元カレに連絡するのは比較的よくある事なんでしょうか?

よくあるかどうかはわかりませんが、私の友達でそんな事をしている子がいたら失望しますね。
お友達の言っていることに完全に同意します。

あなたは心がそこについていかない。
そう、そうなってしまうからやっちゃいけないんです、その元カノさんのようなことは。
まあ、、断ち切りたいけど断ち切れないというなら復縁を頼んでみたら。
そこで元カノが「うん」と言わなければもうブロックしないと今後も暇つぶしの相手にされ続けるだけだと思いますよ。

今彼と喧嘩でもしてるんじゃないの。

聞いたらいいのに携帯からの書き込み
あいぽん
2018年11月8日 2:07

元カノの気持ちは元カノしかわからないもの。

でも、友達の言う通りだと思うよ。
あなただったら、お付き合いしている相手が元彼とちょくちょく連絡とっていたらどうですか?嫌じゃない?
しかも、付き合って間もないのに。

今彼、元彼、両方に不誠実なことしてる女性なんですよ。
あなたが自分に未練たっぷりなのわかっていて連絡してくるんでしょ。
今の彼に悪いし、自分もやっと吹っ切れてきた頃なので これ以上連絡取り合うのはおかしくないか? 今の彼とうまくいってないのか?
とか言ってみたら?

何でそんなフラフラしてる女性がいいのかわからないけど。
都合よく使われませんように。

誠意とは携帯からの書き込み
やんこ
2018年11月8日 2:36

私も元彼と同じようなことがありました。
今は連絡先も削除し、接点がないようにしました。

蔑ろにできない気持ち、連絡をとらない勇気、断ち切る勇気全てお気持ち分かります。

ですが、お友達が言うように元カノさんは彼氏がいるのに元彼に連絡できる人だということを認識するべきでは?と思いました。

忘れられないと思っての連絡ならば誠意があれば元カノに今は彼氏がいないはずです。
忘れられない人がいるから別れてほしい。とケジメをつけるはずです。
たぶん元カノさんは何も考えてないです。
貴方にも誠意がないし、今の彼氏にも誠意がないと感じました。

貴方への連絡もあまり意味はないように感じます。あの人元気にしてるかなー、私のこと今どう思ってるんだろー。まだ私のこと好きなのかな?それだったら私ってばモテる!というような感情だと思います。

一旦ヨリを戻したとして、元カノを信用できますか?いい女だなって思えますか?
過去のきらきらした思い出に執着せず、新しい恋をするほうをトピ主様にはオススメしますし、私はその道を選びました。
上記の理由からです。今は彼氏はいませんがこれから楽しもうと思います。
私は信用でき、尊敬できる方とお付き合いがしたいからこの道を選びました。

過去の思い出は大切なものですが、今の元カノさんの気持ちではヨリを戻すのはやめといたほうがいいと私は思います。

元カノと彼氏が別れた後に元カノから連絡が来た場合はその時は少し連絡をとってみてもいいかもしれませんね。
今はやめときましょう。

いい友人ですね。
まりぶ
2018年11月8日 5:56

くまさん、こんにちは。

あなたが彼女を好きな気持ちがあり、戻りたいと思う心を彼女にみすかれていてなめられてますよ。

このままずるずるいくより、きっぱり友達の言う通り、彼女に言った方がいいです。
その方が彼女の本心が分かりますしね。

同性からみて、その彼女は、あまり人としていい人には思えません。
彼女の事好きなあなたに、嫌われ役になってもちゃんとアドバイスしてくれる友達は貴重ですよ。

もっといい人はいくらでもいますよ。
周りを見回して下さい。

キープ君
ニック
2018年11月8日 8:46

まだあなたの気持ちが残っているのを知っての行動でしょうね。新しく出来た彼に入れ込めてないか、元カレにまだ想われてる素敵な自分でいたいかじゃないかな。
今の彼と別れて後が見つからなければまた貴方のところに戻ってくるんじゃない? 元カノさんのようなタイプって一人の人に収まりたくないタイプですから、そう言うのも含めて好きなら中途半端な状態でも付き合ってあげたら?
それが嫌ならお友だちが行ったように着信拒否して徹底的にきるしかないでしょうね。 

再レスします携帯からの書き込み
三毛猫
2018年11月10日 11:10

多分、主さんは「二番さん」なんだと。最初から。
だから、万年二番でキープリストに載っているわけ。今回は、そのリストから抜けないと、主さんの「一番さん」と出会えないのじゃないですか?
元彼女の今彼は、察しが早かったのでしょうね。「逃げるが勝ち」と。

現在位置は
です