現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏が病気になりました(長文ですみません) 携帯からの書き込み

はる
2018年11月8日 0:28

半年ほど結婚を前提にお付き合いをしている彼氏と同棲を予定しています。
彼氏(31)は、オーナー会社の息子で来年あとを継いで社長になる予定です。
私(27)は、秘書をしていましたが先月退職したばかりです。
同棲は付き合った当初から話題には出ており、お互いに前向きに考えていました。
付き合って4ヶ月くらい経った頃から、同棲の話も本格的になり、お互い一人暮らしをしていましたが、解約の手続きも進め、いよいよ新しい家に引っ越すタイミングで、彼氏に病気が発覚しました。
来年会社を継ぐこともあり、周りからのプレッシャーによるストレスや仕事の量も増え、睡眠も毎日2〜3時間の上、仕事の付き合いでの飲みの場も平均週に4〜5日はありました。
大分疲れが溜まっていたのかと、、。
幸いにも今の所検査の結果では、入院や手術を必要とする程、重くはありませんでしたが、どちらに転ぶか分からない状態です。
毎日体調は悪そうで引越しどころではなくなりました。
彼は実家で通院と療養をすることになり、私は実家が地方な為一旦帰省をしました。

近くで看病や見守ることが出来ず辛いです。

新しい家に先に私だけでもと思ったのですが、この際だからとリフォームに入っている為、入居は出来ない状態です。
マンスリーでも借りて何かあった時に、すぐに駆けつけれるように契約をしたいと相談をしましたが、彼自身そんなに長引かないと思っている様で、そのまま実家にいてと言われてしまいました。
あまり病状も回復しておらず私としてはどのくらいの期間になるのか目処も立たない状況に、正直困惑しています。
このまま待つことしか出来ないのでしょうか。
今は落ち込む彼氏を励ますことしか出来ません。
こんな何も出来ない私に何かアドバイス頂ければ幸いです。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
尽くされれば尽くされる程、身軽ではなくなる。
neko
2018年11月8日 12:11

あなたが婚約者という立場なら、看病などする事はあるでしょうが
あなたが恋人ならば、彼が拒否している以上する事はありません。

あなたが色々尽くしてあげたいと思っておられますが
彼はもっと現実をみているような気がします。
はっきり申せば別れる時のことまで考えていると思いますよ。

あなたがマンスリーを借りてまで彼に尽くすと、彼は別れる時に
別れを切り出し辛くなります。そうなると結婚ではなく
同棲しようとする意味が薄れますよね?

今現在、とても愛し合っていても、彼自身はただの恋人として
身軽な立場に居たいというのが彼の本音だと感じました。

恋人のあなたに尽くされれば尽くされる程、身軽ではなくなる。
それを強引に尽くそうとすると彼はあなたを面倒に思うかもしれません。

『今は落ち込む彼氏を励ますことしか出来ません』
それこそが彼の望む事だと思いますよ。

同棲ごときで・・
シーア
2018年11月8日 15:17

退職する主さんの感覚が分かりませんね。

彼の病気云々は置いておいて、結婚、入籍でも無いのに何で無職になるのか謎。

だから今、実家に戻るしか道がなくなってるのでは?

無職になったことにより、その彼にしがみつく心理が増しますからね。

仕事を辞めた事で、正しいジャッジが出来なくなったのでは?

今すぐ就職活動を!
ぴしっと
2018年11月9日 0:49

どう考えても退職するのが早すぎました。
結婚前提と言っても婚約をしている訳でもなく、単に同棲予定だっただけ。
社長になる予定だとか、「予定」が多すぎます。

彼氏の体調もそうだけど、今後全てにおいて予定通りに事が進むとは考えない方が良いです。
そりゃ予定通りに進めば万々歳なのですが、世の中そう上手くいかないものです。

だからここは一度仕切り直しをしましょう。
彼氏のことは一旦横においておいて、トピ主さんの生活を立て直しましょう。
実家のある地方でも、彼氏のいる土地でもどちらでも構わないので、就職しましょう。
仕事さえあれば、今後話がどう転ぼうと何とでも対応出来ます。

このまま待つだけ?
彼氏を励ますことしか出来ない?
冗談を言っちゃいけません。
トピ主さんは危機感を持った方がいいです。
何にも出来ない私なんて言ってないで、今後の自分の身のふり方について真剣に考えないといけません。

あまり焦らない事です
けるん
2018年11月9日 18:49

厳しい意見になりますが、病気になったときに側にていて支えてもらいたい存在ではなく「そのまま実家にいて」と言われてしまったのは、ちょっと残念です。彼にとって病気のとき近くにいて支えてもらいたい女性ではまだないので、負担になるだけ、実家の方が安心して養生できるってことでしょう。

あまり焦らない方がいいと思います。交際4ヶ月で同棲は、ちょっと焦り過ぎだし、一度深呼吸して、落ち着いた方がいいと思います。彼自身が病気でしんどいときに「近くで看病や見守ることが出来ず辛い」と彼女が辛がる人だと、すごい負担だし、よけいに疲れるだけです。

文章を読んだ感じでは、いつ回復するかも分からないし、トピ様は自分の身の上をすごく辛がって心配しているように思います。気長に待って、病気のとき「側にいてもらいたい」女性になることが、まず大事だと思います。病気になったとき自分が自分がって本性が出るとかなり男性は冷めると思います。離れていても自分磨きはできるし、もっとステキな女性になって惚れ直してもらいましょうってくらいの余裕があった方がいいと思います。

彼の実家
あらまあ
2018年11月10日 8:41

確認されましたか 傍から見たら騙され度100パ−セント ですよ なんで仕事やめたかなあ

皆さんありがとうございます携帯からの書き込み
はる(トピ主)
2018年11月11日 19:26

トピ主です。
皆さんありがとうございます。
皆さんの言う通りですね。
どう転んでも自分自身がしっかりしていないとダメですね。考え方を改めたいと思います。

退職については、彼に出会う以前から決まっていたことで、年明けから自分のステップアップの為に既に就職先が決まっています。
紛らわしい表記の仕方をしてしまい申し訳ありません、。

毎日彼が、会えなくて寂しい、毎日私のことを考えてる、こんな形になってしまい申し訳ない、ほんとに治るのかな、など普段はまったくみせない弱気な発言を繰り返すので、私としてはどう元気づけていいのか分からず、相談させて頂きました。

再就職の仕事がスタートする時期までに彼の病状が良くならなければ、自分であたらに住む家を探します。
今は、同棲の家も既に決まって契約も済んでいて、今回の件で、彼のお母さんが実家に、私の荷物を置いていてと言ってくださったので最小限のものだけ甘えさせてもらっている状態です。
体調が悪い中、家を契約してくれていた彼や、家族ぐるみで色々と私のことに関しても気づかってくれ、すごくありがく思っていて、何もできていない私がなんだか情けないなと、、。

とりあえず、来週彼が再検査をするので良くなっていることを願います。

皆さんありがとうございます携帯からの書き込み
はる(トピ主)
2018年11月12日 23:22

トピ主です。
皆さんの言う通りですね。どう転んでも自分自身がしっかりしていないといけないですね。
考え方を改めたいと思いました。

退職の件は、もともと彼と出会う以前に決まっていたことで、既に来年年明けから再就職先が決まっています。私のステップアップとして決めたことで彼自身も応援してくれています。
誤解をさせるような表記をしてしまいすみませんでした、。

彼が毎日、会いたい、寂しい、私のことをいつも考えてる、こんな事になって申し訳ない、ほんとに治るのかな、など普段はみせない弱気な発言にどう元気付けていいのか分からず、ありきたりな励ましの言葉しか言えなくて、相談させていただきました。

新しい家も既に彼が契約をしてくれていて、荷物は彼のお母さんが実家に置いておいてと言って下さったので最小限のものだけ甘えさせて頂いてます。

彼に私の実家にいてと言われたのは、彼が最初に実家に帰るなら彼の実家に住んで欲しいと提案してくたのを断り、、マンスリーを借りるなら私の実家にいてと言われました。
彼なりに私への手間を考えてくれたのだと思います。
こんな経験がなかったので、どの行動が正しいのかわかりません。
結婚しているならまだしも、恋人の立場で深く踏み込むには躊躇しますし、私がいることで逆に彼に気を使わせるくらいなら、大人しく自分の実家に帰って、体調に関しては医者と家族に任せた方がいいよねとか、、。

体調の悪い中、家を契約してくれたり家族ぐるみで私のことに関しても色々して下さって、何もできない私が情けなく感じます。

新しい仕事が始まるまでに彼の体調がよくならなければ、彼に相談の上一旦自分で住む場所は決めたいと思います。

とりあえず、今週は再検査があるので少しでもよくなってることを願うばかりです。
皆さんありがとうございました。

現在位置は
です