現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

同棲していますが… 携帯からの書き込み

さな
2018年11月8日 0:32

初トピ失礼します。
当方の付き合いを見ていただき、意見をお寄せいただきたく思います。
当方女31、彼33
彼→私で交際2人目、同棲は初。1人目は若気の至りでといったところ。それから反省していた様子。
5年ほど趣味で知り合っていましたが気持ちがお互い急接近し今年3月に付き合いました。初めは遠距離でしたが、二ヶ月後に彼は実家暮らしをやめて彼の地元に近い所に家を借り、私が身を寄せ二人暮らしが始まりました。
9月、喧嘩をしました。なお、今まで多少の口論位で大きな喧嘩はありませんでした。
彼は私に言われたくないことを口にしたため、私への好きという気持ちが冷めました。内訳は喧嘩がエスカレートし、相手に家に帰ってくるなと言ってしまったため。
私は猛省し、二度と同じ事は口にしないと言いましたが、幾度言っても許されないことだと折れませんでした。
1ヶ月経過した頃に、知人の仲裁がありました。言われたことは許せないが、仲良くやっていけたらこの上ないからこの事は置いといて私との付き合いを上手くやっていけたらいい…という話になりました。

現在、数週間に1度は身体の関係有。手を繋いだりキスをしたりは喧嘩当初は嫌がられましたが、現在は彼からはほぼないですが受け入れてくれています。
一緒に遊んだりご飯食べたり、トゲトゲしさはないのですが……
1昔は彼からもしてくれたスキンシップがほぼない。
2異性の他人と喧嘩した事が無かった彼なので、喧嘩したり付き合って行く月日で気持ちが冷めるという感覚がよくわかっていない、好きという感情を持てたのも今迄で私にだけだったらしくなかなか気持ちが戻らないのではないかという不安。
3男性は特にそうかもしれませんが、いいことも悪い事も結構思い返す事が多いと思いますが、先日少しこの話が出た際に、今でもまだ手探り状態であることを言われる。

もう少しだけ続きます。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です、続きです携帯からの書き込み
さな(トピ主)
2018年11月9日 1:43

また、彼の兄妹が今月誕生日です。元々彼が自身で考えたプレゼントは、ちょっとしたブランドの2万円近くの財布を渡そうとしていました。
そして当方も生まれは今月なのですが、高いのは望んでなくても(物のねだりはしていません)、何も無し〜1/4程のものを渡されることになったら、少しシスコン等も考えるべきなのでしようか…
こんな感じですが、恋愛に疎い彼と少しずつ歩み寄れたらなと思いながらも居ますが、実際傍から見るとどのようにお受けするかお尋ねしたいです。
喧嘩当時はお互い精神的に参っていましたが現在は箇条書き以外は今まで通りです。
様々なアドバイスやご意見お待ちしています。

率直な感想
toku
2018年11月9日 19:48

“愛されてる”感じではないですね。
楽だから一緒にいるのかまだ根に持っているのかわかりませんが随分醒めた感じがします。
スキンシップは結婚する前からタンパクだと結婚後はもっと回数が減るのは確実。

彼のようなタイプは自分から熱い気持ちにならなければ相手任せな所も多そう。
今の彼に聞いても“好き”とは答えても“愛してる”とは言わないでしょう。
トピ主がそれでよければ受け入れれば良し、ダメだからと言って彼に変化を望んでも無理だと思います。

同棲解消をおすすめします
高気圧おばさん
2018年11月10日 13:50

一度、一人になられたらいかがですか?
本当にお相手があなたにとって大切な存在と思えるなら、もう一度話し合いをすればいいでしょう。

気になったのは妹さんのプレゼント代より大幅に安いものをだったら、『シスコン』を疑うとのこと。
彼と妹さんの関係にあなたは全く関係ありません。
もし自分へのプレゼントが思ったより金額が低いのならば、それはあなたのせいでしょう。

同棲開始から約半年で、関係修復に知人の力を借りなければならないほどの大喧嘩というのが想像もつきません。
ヒートアップしたからとは思いますが、一緒に住む相手に『帰ってくるな』はいただけません。
30代なのですからもう少し大人になってください。

まさか!
のん。
2018年11月10日 15:26

>彼の兄妹が今月誕生日です。元々彼が自身で考えたプレゼントは、ちょっとしたブランドの2万円近くの財布を渡そうとしていました。

まさか止めたの?
シスコンでもマザコンでも、トピ主さんには関係ないでしょ。
そんなことまで口出そうとしたり、態度に出したりするから
彼の気持ちが離れて行っちゃうのよ。

それに彼が借りた家に身を寄せたのに、よく「帰ってくるな」なんて言えたわね。
驚いちゃった。

現在位置は
です