現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離の彼との別れ

yuyu
2018年11月8日 10:36

こんにちは。
先日交際途中から遠距離になり1年付き合った年下の彼氏に別れを告げられました。
引き金になったのは、会う約束をしていた日に当日ドタキャンされたことで私がそれまでの寂しさが募りに募って爆発したことです。

次の日に電話で別れを告げられました。私は乗り越えたかったのですが、なにを言ってもごめんとしか言われず、、、その時は私もパニックになっていたので私は別れたくない、考えたいと言って電話を切りました。

仕事と勉強がいっぱいいっぱいになってyuyuの優先順位が下がってる。このままだと自分もしんどいと言っていました。
結婚の話などは私からは一切していないですが、彼は責任感が強い人なので彼なりに考えてたと思います。いつ会えるかわからない結婚を考えないといけない歳の彼女よりも近くの他の子も見てみたいかもうすでにいるか、と私は勝手思っています。笑

私も冷静に考え遠距離の不安な気持ちから解放されたいという気持ちと、彼を解放してあげないとと思い翌日ラインで別れを受け入れるということと支えになれなかったこと辛い思いをさせてしまったことを謝罪し、付き合えてうれしかったこと楽しかったことを彼に感謝しました。
彼からも自分勝手だったということ期待に答えられなかったとう謝罪と感謝のラインがきました。それからは返信はしてません。

別れを受け入れたことに後悔はないのですが、ラインでよかったものかと今思います。

電話か会って言うべきだったのでしょうか?

事実まだ自分の中で彼を忘れられないのでこう思うのだと思います。
つい何日か前の話ですので、もう少し時間がかかりそうですが、前を向いていきたいです。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
それでよかった
ミルクココア
2018年11月8日 13:01

いいえ。それでよかったんだと思いますよ。
わざわざ会ったり電話で話すまでのこともないでしょう。
むしろLINEで終わるのが自分達らしい、って捉えたら。
彼もそう思ってるんじゃない。
男の人ってめんどうな事、嫌いますから。

遠距離であなたが寂しさと不安を募らせ爆発してキレる。
そこで終わるなんてもう潮時だったってことです。
あなたがキレなくても遅かれ早かれ終わっていた関係だと思いますから。

本当の愛情がまだあれば、キレられようが男は手放しませんよ。
あなたもわかってるんだよね。

だから。もう終わったものはLINEでもいい。
そこの言葉に想いを込めれば十分だと思います。
>前を向いていきたいです
というあなたの言葉。素敵ですよ。頑張ってね。

それで良かったかと。
シーア
2018年11月8日 14:20

別れたく無い方だけが、会って話したかった!と思うので。

結局は、会ったら何とか引き止められたり、違う結果になったのでは?などと自分の期待でそういう思考になるんですよ。

諦めましょう。

びっくり
頭痛
2018年11月8日 14:31

するほど、別の状況が似ています。
私は関東と九州の遠距離でした。
付き合い出した頃、彼が転職をし、研修期間が終わっても、なかなか仕事に慣れず
そんな彼に対して私はずっと励ましのラインをしてあげました。

その内、毎日叱られることばっかりだった彼は、急に音信不通になって
3日後、「避けてたわけじゃない、ごめん」と謝ってきて、でも、まさかまたの音信不通。5日ぶりに連絡が来て、前の謝りの繰り返し。

その週の週末に電話でちゃんと話そうって言って、連絡をまってたら、
ラインで一方的に
「俺らもう終わりにしよう。もうひとりがいい。今までありがとう。さよなら」と。
納得いかなかった私が引き留めたら、彼は[今の自分じゃ**を幸せにしてあげらないから、強がってた」と。

でも冷静に考えてみると、どんな理由でも男が別れを考え、それを口に出した以上、気持ちは100%じゃないはず。
それで私は[あなたの言うとおり、終わりにしよう」て返したら、今度は彼から考えなおしてくれと。。。
その後、2週間ラインをしましたが、結局。破局でした。

最後は、私からの[ここまでにしたほうがいいと思う」って言葉を彼が受け入れ、別れましたが、最後までラインでした。
遠距離だし、会って話すのは無理だとしても、私もyuyuさんみたいに電話じゃなかったのが、ずっともやもやし、ただ惜しい気持ちです。
でも、元々彼は向き合わない男だったので、仕方ないです。

自分の話でこんな長くなりまして、ごめんなさい。
私もまだ彼のことが全部忘れられないのでyuyuさんと同じことを考えるかも。

いろんなレスを読んで、目を覚ませようとしています。
一番心に響いた言葉は
「男は本当に好きなら、どんな事があっても離れない。
 彼は私を選ばなかった。それだけだ。」です。

吹っ切れるまで時間が掛かるでしょう。お互い前を向いて頑張りましょう。

まぁ・・
moni
2018年11月9日 10:32

>別れを受け入れたことに後悔はないのですが、ラインでよかったものかと今思います。
電話か会って言うべきだったのでしょうか?

知りたいのはそこ?
今更終わった事を「電話か会っていうべきだった?」って考えても仕方なくないですか?
そうですねって言われたら、今から会いに行くのですか?

・・良いんじゃないですか。
あなたは別れを告げられた方ですから。
別れを切り出す方がラインだけならどうかと思うけども・・・
別れを告げられた方が、電話で散々話した後に、最終決断をラインで告げただけですから。
それは問題ないと思います。
話したかったら相手が電話してきますから。
それもなく「了解」って事で終わったんだからそれでいいんですよ。

ってか、そうやって「やっぱりまずいですよね」って思って電話がしたいだけですか?

もうやめましょう。受け入れて終わりです。縋ってもしょうがないですから。

現在位置は
です