現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

なにもしないほうがいいのか? 携帯からの書き込み

sasatu
2018年11月8日 14:39

20の大学生の男子です。

今彼女と別れの危機にあります。

彼女が僕のことを嫌いになったというより。恋愛に疲れたのだと。恋愛のことで考えすぎて疲れたと。

僕は別れたくは無かったので話し合いをしたかった

彼女に2週間後に連絡する。それまで
LINEとかしてると余計なこと考えちゃうから考えない期間が欲しいと言われました。

多分、今彼女は物凄く恋愛や僕に対することを考え過ぎていて辛いのだと思います。恋愛がどういったものか分からなくなっていると思います。だからこそ、今連絡をすると僕のことを考えてしまうために連絡せずに忘れたい期間が欲しいと。

ですが、彼女は2週間前から喉が痛く病院に行ったら、ストレスによる喉痙攣だったそうです。
しかも、喉の痛みとともに全部切り捨てたいのに
よくわからない葛藤があって考えないようにしようとしても考えてしまう。どうすればいいの
といった文章も乗せていました。

物理的にも精神的にも痛く悩んでる中、問題の原因である僕は大人しく二週間彼女からの連絡を待った方がいいのでしょうか?

僕のことで悩んでてLINEとかすると些細なことでイラッとしたり考えちゃって心が落ち着かないからとシャットアウトしたいと言われてる中で、何もしない方がいいのか。
なにかしらアクションを起こした方がいいのか
が分かりません。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
フェードアウト狙い
北風と太陽
2018年11月8日 15:06

おそらく、このままフェードアウトになるか、そのうち暫くして「別れよう」と連絡がくるだろうと思います。
いずれにしてもおしまいです。
連絡しないで!と言われていながら連絡したりしたら、彼女の神経を逆なでするだけです。

連絡はしない携帯からの書き込み
さやか
2018年11月8日 15:09

連絡が来た時に何をすべきかと言うより

彼女の周りは自分のしたい事ばかり要求してくるのでは?要求に答えないと拗ねたり不機嫌になる人が多いのでは?
彼女の事を考えず喜ばせよう楽しんで貰おうとかなく 彼女だけが気遣うのが当たり前女なんだから 若いんだからとか で疲れているのでしょ。

彼女の病気の事を詳しく調べ、同じような方々の話を聞いたりしようとは思いませんか?

彼女は男に気を使い疲れさせない わがままだけを聞き入れるのが尽くすと恋愛を勘違いしているのかもしれません。

連絡が来たら花束でもあげてください、責めないで下さい。

待て を覚えよう!
静観音
2018年11月8日 16:17

2週間連絡とらないで居たい、と彼女が言ってるんだから、2週間待ちなさい。

何をしようというんですか?何かしたら、嫌われますよ、決定的に。

二人の間に何があったのか知らないけど、兎に角、トピ主は彼女にとって病気を引き起こす程のストレスになってると言う現実を受け止めなさいな。

何もしてはイケマセン。彼女のことが好きなら、彼女の為に待つ事も覚えましょう。

はい・・
tao
2018年11月8日 21:43

>物理的にも精神的にも痛く悩んでる中、問題の原因である僕は大人しく二週間彼女からの連絡を待った方がいいのでしょうか?

でしょうね。
ストレスの一番の原因っぽいですから。
彼女が「連絡もしないで」と言ったんですから。
そこで連絡しない方が良いですよ。

イラッとするってさ・・結構邪魔に思われてますから。
もうやめましょう。

嫌いじゃないけど、付き合うのが負担って言うのはあなたの性格のせいでもあるんじゃないの?
束縛嫉妬がすごいとか、重すぎて相手に負担をかけたとか・・
嫌いじゃないって言ってるけど、恋愛自体に悩んでいるんじゃなくて、あなたとの交際について悩んでいるんですよ。
誰と付き合っても悩むの・・って事じゃないでしょう。
あなたとの交際が無理・・ってなってきてる。
価値観の違いとかですかね。
恋愛につかれたというか、あなたとの恋愛につかれたんですよ。
一体何したのですか?
そのへん改善しないと、相手が変わっても疲れさせる恋愛しか出来ないですよ。

あなたがストレスの要因ですから。
ほっておいたほうがいいです。それがアチラノ願いです。

そういうとこだ
まつ
2018年11月9日 1:58

あなたが原因で体調まで崩しているのなら、絶対に連絡なんてするべきじゃないでしょ。
なにかしらのアクションって何。
そういうところが彼女を悩ませているんじゃないの。

たったの2週間でしょう。そのくらい大人しくしていられなくてどうするの。

いろいろあります
冬はコタツ
2018年11月9日 3:49

自分は別れたくないのに、相手から別れを言われるのは辛いですね。
トピ主さんが何も悪いことをしていなくても、そういう目に合うことはありますよ。

そういう辛いことは、多くの人が経験するし、
彼女も他の人と将来そういうことを経験することもあるかもしれません。

時には、納得できなくても、相手の気持ちを尊重することで
最終的に勝利する可能性はあります。
彼女が「止めて」と言っているのであれば、
彼女の意志を最大限に尊重することが勝利への道では。

恋愛しているときは脳内でドーパミンがドバドバ出ているので、
トピ主さんが何かしら考えに考えて行動したくてしたくてたまらなくなって
しまうのはごく普通です。
けれど、もし彼女の希望よりトピ主さんの希望を優先して連絡しまくる
なんてことをしてしまったら、彼女からの信頼を完全に失ってしまいます。
代わりに遊園地のジェットコースターで大声で叫ぶなどして、解消されてみては。

現在位置は
です