現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

すきになってもらうには? 携帯からの書き込み

もらん
2018年11月8日 16:07

今気になる人が居るのですが、両親が営むお店のお客さんで、特に親しくしている常連さんです。
私よりも両親の方が彼と親しく(お世話になっている)その延長で私も良くしてもらっているという感じで、やはり失礼なことはできずなかなか踏み込めません。

大勢で過ごすことが多く、そういう場面では楽しく会話できますがふとした時に二人きりになるとお互い何となく気まずいです。
少し気を使われているように感じることもあります。

歳が近くお互い今はパートナーの居ない私たちを、周りや両親もときどき もう2人でくっつけばいいじゃん! と言ったりする時があるのですが彼も私も笑ったり冗談を言ったりして誤魔化しています。

私ははじめて彼に会って一目見た時から何となく惹かれるものを感じたのですが、今の彼の態度からすると私は恋愛対象として見られていないような気がします。
男性でしたらこのような状況であれば私の立場の人を好きにはなりづらいですか?
どうすればもっと仲良くなり好きになってもらえるでしょうか?
連絡先は知っています。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
ちょっと判り難いです。
りんごももか姫
2018年11月8日 16:56

まずは年齢。
ご両親のやられているお店は?
居酒屋さん?
それともお酒が出ないお店?
それとも他の業種?

お互いパートナーが居ない。
との事ですが、それはどういう意味ですか?
独身で彼、彼女無しって事で更に確認済みなのですか?
常連トークで”彼女居ないよ”って事ではないですか?
それともバツイチ同士って事ですか?

まずはそこからです。

あと、”好きになってもらう”って図々しいと思います。
まずは自分の気持ちを伝えることからだと思います。

”好きになってもらう”と言うのは”相手を変える”と言う意味で物凄く傲慢な考えです。

少しずつ会話をかさねたら
やっちゃん
2018年11月8日 17:09

55歳既婚者です。
相手の男性が、もらんさんに気が無いって、どうして断言できるのですか。
相手の気持ちは、本人しか、分かりません。
まして、第3者が、知る由も無いです。
私の経験は、相手が私に気が有る、と思い、アタックしたら、全然、その気が無かったと言うのも有りました。
又、逆に、私に全く、気が無いと思っていた相手が、後々、気が有った、と言う
経験も有ります。

ちなみに、私の奥さんは、前者で、私に全く気が有りませんでした。
でも、アタックした事自体が、嬉しくて、好意を持ってくれて、めでたくゴールインしました。
相手に、気が有る無い関係なく、一番大事なのは、もらんさん御自信の気持ちです
。相手に好きになってもらう、「魔法のやりかた」なんて、有りません。
有ったら、私が教えて欲しい位です。
文面から察する限り、相手の男性も、周りから、付き合ったら?なんて言われてるから、かなり意識していると想像します。
まずは、お互いの会話を、少しずつ増やして行く事から、始めてみたら、いかがですか? 時期が来たら、もらんさんから、アタックしても良いと思います。
じっとしていたら、何も始まりません。まずは、貴方から、動いてみる事を、お勧めします。幸運をお祈り致します。頑張って。

自分では動かない!
ハロン
2018年11月8日 20:08

このケースなら自分では動かない方がいいです。

まず両親に「変なこと言ってからかうから、私までAさんのことが気になって来たじゃない。でもAさんみたいな素敵な人なら既に彼女がいるのかなあ。Aさんは私のことどう思ってるんだろうか?」と言ってみるのです。自分が付き合いたいと思っていることに気付いてもらう。

そしたら後は両親が貴女のいないところで彼に「ねえ、いつもからかうようなこと言ってるけど私達は結構本気なのよ。Aさんのような素敵な方が娘をもらってくれたらなって。でもAさんにはもう彼女がいるのかな?」などと聞いてくれるでしょう。

いないと答えれば「じゃあ、うちの娘はどう?」
「そんな、もらんさんの方が僕なんかに興味無いですよ。」
「いや、実はもらんも貴方のことが気になっているようで。よければ今後、もらんを食事にでも誘ってくれない?」
「そんなの、もらんさんが絶対に嫌って言いますよ。」
「そんなことない、もらん、実は貴方が気になっているようなのよ。」
親も貴女のためなら頑張ってくれるでしょう。

これで彼に少しでも気があれば誘ってくれるのでは?

もし気が無いなら「いや、僕なんか」などと言って断るでしょう。

女性の貴女から直接連絡するなどしてアクションを起こし、彼にその気がなければその後、気まずくなって彼も店に来にくくなる。

でも貴女の親を通じての間接的なら仮にNOでも「もらんさんの意志でなく、両親の勇み足だった」と言うことに出来てさほど気まずくならないし、彼にも気がある場合は両親の後押しでうまく進行しやすいと思います。

両親に是非相談してみてください。

よい結果になりますように!

そうですね
けんけん
2018年11月9日 1:39

確かに先に声はかけづらいでしょうね、すごく。
だってお気に入りの店のお嬢さんなわけですから。
何かあったらおやじさんやおかみさんに顔向けできないし、最悪そこにも通えなくなる。
覚悟がいりますよ。

周囲から冷やかされた時、彼が満更でもない様子なら、一度誘ってみたら。
連絡先を知ってるんですから。
そこで2人きりで出かける約束ができたら、そこから距離を縮めていったらいいと思います。

誘ってもなかなか約束が実現しなければ、押さないほうがいい。
諦めた方がいいと思う。

これ
くま
2018年11月9日 15:12

難しい。

友達ではダメかい?

トピ主さんが恋愛アプローチをすれば常連が一人減ることになる。

現在位置は
です