現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子宮けい腺癌 携帯からの書き込み

まめこ
2018年11月8日 17:35

妊娠中の子宮けい癌検査で病気が発覚しました。円錐切除をして何とか妊娠は継続でき、早産にはなったのですが無事に子供も産めました。産後に子宮全摘とリンパ郭清の予定でした。
先生とも相談して何とか子宮を残すことはできないかと話もしたのですが腺癌は浸潤癌なので危ないと・・・話し合い納得して今は術後二日目のベッドの上で投稿してます。
まだ術後の痛みがあってなかなか搾乳できなくて母乳の量が減ってしまってることが気がかりです。退院したあとに授乳できるだろうか?と。子供が今は四キロくらいなんですがずっと抱っこしてるのは可能でしょうか?

ユーザーID:3431027360  


お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫だと思います
TEMP
2018年11月8日 19:02

妊娠中に癌がわかってショックだっただろうと思います。
それでも、無事、出産までしてとても感心致します。
私は、違う理由で帝王切開と同時に子宮摘出しました。 何とか残せないかと主治医とも話し合い納得しての手術でした。

術後はもちろん痛みがありなかなか赤ちゃんを抱っこするのも辛かったのですが、頑張りました。前かがみでなんとか愛しいわが子を抱きしめました。
ずっと抱っこする必要なんてないですよ。(と、私は少なくとも思います)
段々と抱っこできる時間が増えてると思いますよ。


心細いですよね。 でも、赤ちゃんのために頑張ったあなたならきっと大丈夫ですよ!
頑張って!!

ユーザーID:7039171676
ありがとうございます。携帯からの書き込み
まめこ(トピ主)
2018年11月10日 18:12

TEMP様
心強いお言葉ありがとうございます。私も帝王切開で子供を産んだので痛みに耐えられると思っていたら全くの別物で術後の痛みと寒さと息苦しさで死を意識してしまい気弱になってました・・・まだ病理検査が確定してないのですが先生がおそらく追加治療はしなくて大丈夫と言ってくれてるのでまずは自分の体を回復させなきゃと思ってます。
母乳もなかなかでなくなってるので不安ではあるのですが何とかなるかなと思って搾乳がんばります!傷口は痛いですがアドバイス通り前屈みになって抱っこしてみます。

ユーザーID:3431027360
 
現在位置は
です