現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

意見お願いします。 携帯からの書き込み

匿名
2018年11月8日 18:25

私には、高校入学して仲良くなった友人Aがいます。Aは、ゲームで出会ったフレンドさんの話やSNSで知り合った人の話をよくしていて、最初の方は面白く聞いていました。
でも最近は、特に変わった話もなく、同じ様な内容で飽きてきています。
私的には、学校であった面白い話とかしたいのに、話したとしても、テストやだーとか、彼氏とか、作っても面倒いよねーとか、やる気がなくなる様な会話しか無くて、つまんないです。私が、テンションを高くしてAに接してみても、恥ずかしいからやめてくんない?と言われ、その割には自分からちょっかいを出しに来て最近ほんとイラついてます。
私は、友達と結構ワイワイして騒いでいたい系で、最近は特にそんな感じの人と授業で一緒にいる事が多くなり、Aとの会話をしても楽しくないと思い、最近は一緒にいても、そだねーとかって言う軽い返事しかしなくなりました。(Aもそれには気づいてる)
ぶっちゃけ、もうAといるのはやだなと思ってます。
でも、Aとは同じクラスで親とかに結構学校の報告をしてるみたいで、私の話を結構してると言ってました。私も、Aの家に泊まりに行ったりで親とは仲がいいんですが、Aと一緒にいなくなったと知ったらAの親に色々言われそうで嫌です。
できれば、Aと距離を置きたいんですがどうすればいい感じに置けますか?

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
今のままで、じわじわと離れる。
横浜っ子じゃん♪
2018年11月9日 5:24

突然距離を置くのは難しそうです。なので、学校では少しずつ距離をおきましょう。
でも、外での誘いを断るのは簡単です。「最近、成績の事で親に叱られて、家で勉強をして居る」と言えば良いのです。
他にも「家の手伝いをしないといけない」等と親を理由にするのも良いでしょう。
でも、他のお友達と話し合ってAさんを仲間はずれにする様な結果にはしないであげてほしいです。
皆にとって妥協出来る解決策が見つかります様に。学校生活を楽しめると良いですね。

へ?
さゆ
2018年11月9日 8:38

>Aと一緒にいなくなったと知ったらAの親に色々言われそうで嫌です。

言わないでしょ。
親同伴じゃないと遊べない様な小さな子供じゃないのだから、友達関係に親は関係ない。

もう話も合わず、気も合わなくなっているというのに、相手の親の目を気にして友達を続けるとか、不思議過ぎるよ。

友達への誠意を忘れないで
neko
2018年11月9日 9:56

主様の気持ちはよく分かります。私にもそんな友達が居たからね。

でもね、もしあなたが仲良くしている友達から理由も分からず
急に距離を置かれたら嫌でしょう?

あなたにとって上手く離れる事は良心も傷まないのでベストな選択でしょうが、
相手はあなたがどんなに上手く距離を取っても傷つきますよ?
だって隣に居た人がいなくなるのだもの。

取りあえずは『もっと楽しい話をしようよ』と言ってみましょう。
それで彼女がグチグチした話しかしないなら『つまんないよ』と。

それで多少揉めたとしてもあなたの気持ちを正直に出す事も
今まで仲良くしてきた友達への誠意ではないでしょうか?

あなたに『もっと楽しい話をしようよ』『つまんないよ』と
言われる事が嫌なら、あなたから離れていくでしょうし
離れていきたくないなら改善に努めるでしょう。

現在位置は
です