現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

営業だけど社内ニート?転職したい 携帯からの書き込み

hikari
2018年11月8日 20:04

新卒で入った会社を1年半で辞め、今年転職してもうすぐ半年になります。
ニッチな業界なので詳しい業務内容は伏せさせてください。

営業(個人向け)ですがいわゆる社内ニートな状態で、鬱々とした気持ちが止まらず転職したくなってきました。
20代半ばで2回目の転職ってまずいのでは…と思い今のところとどまっていますが、毎日出勤するのが辛いです。

一日のスケジュールとしては、
午前中は電話かけ(電話帳からなのでかなり望み薄です)、顧客カード見たりして仕事してるフリ。午後は一応外回ってますが、所持客も少ないので3軒くらい挨拶しに回って、あとはコンビニの駐車場などで時間を潰して帰社。
定時上がりは有難いのですが、残業してもいいからもう少し充実感、達成感が欲しいです。

もうすぐ入社半年ですが未だに契約ゼロです。
所長が担当を振るのですが、新人だから…と私にはほとんど振ってくれません。かと言って自己集客…とやみくもに電話帳かけても、ほとんど繋がりません。

それでも給料は下がらないので、最初はクビになるまで居座ってやろう!なんて思ってましたが、結果が出ない自分がどんどん嫌になってきました。

給料やお休み、人間関係は悪くないです。
先輩社員やアルバイトさんは親ほどの年齢の方ばかりで、良くしてもらってます。それだけに辞めにくいです。
会社の規模は普通ですがうちの事業所は所長と先輩社員と私の3人だけ。私以外は忙しくされてるので研修もほどほど…という感じでした。

前の会社でも営業でしたがインバウンド営業で、私は社内契約率1位でした。今はほぼアウトバウンド。向いてないのでしょうか。
また、業界自体が縮小傾向にあるので、転職するなら未経験のところに行くべきなのか。

ここ最近ずっと悩んでいて何していても楽しくないです。同じ経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイス頂きたいです。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
まだ修行中の身では?携帯からの書き込み
ジムイン
2018年11月8日 21:26

長く営業を補佐する営業事務の仕事についています。
うちの会社では営業になったら一年間くらい先輩営業マンにらついてうちの会社の営業のノウハウを学び、その後、担当を持つことが多いです。
修行中は一人で商談もあまりしないで、先輩の商談を横で聞いてひたすら勉強です。

トピ主さんも先輩営業に同行させてもらえば?
顔も繋げてそのうちのいくつか、あまり手のかからない担当を譲ってもらえるかもしれませんよ。

現在位置は
です