現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

社会人彼女学生彼氏 携帯からの書き込み

ネガちゃん
2018年11月8日 20:33

私は社会人一年目で、彼氏は学生です。
彼氏はとても優しくて好きですが
どうしても社会人と学生という距離に差を感じてしまいます。
私は上下関係も厳しく常に先輩から見られていて、厳しい部活のような職場で働いています。
なので、やはり学生を謳歌している彼氏を見ていると切なくなるし、もう頑張りたくない、戻りたいと思ってしまう時もあって…
朝早くから遅くまで仕事をする関係で連絡は1日に二言で終わってしまう毎日。
毎日私の不安はどうしたら無くなるのだろうと考えてばかりです。
同じ環境の人いますか?
また、みなさんが同じ環境だったらどう乗り越えますか?
みなさんの意見が聞きたいんです。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
学生か社会人かは関係無い
姉さん女房
2018年11月9日 1:11

私(妻)が年上なので交際時代初期は私が社会人で夫が学生でした。

トピ主の場合は学生か社会人かは関係無いと思います。
ただトピ主が彼の境遇を羨んで拗ねているだけかと。
だってその状況、彼が社会人であっても彼の職場が仲良く和気あいあいと楽しい職場なら変わらないもの。

連絡が1日二言というのも?
うちは遠距離だったので、おはよう、行ってきます、昼休みだよ、ご飯食べたよ、仕事終わったよ、帰ったよ、今から夕飯だよ、お風呂入るね、お風呂出たよ、おやすみ・・・
最低でもこれだけ、1日最低で10回は連絡取り合ってました。

仕事中は昼休みしか連絡できなかったけど、仕事前と後は連絡とれます。
激務でもせめて朝と昼休みと夜各1回は連絡とれるでしょう。
1日二言というのは連絡取る気が無いとしか思えません。

夜は電話するけど疲れていて寝落ちは定番です。

トピ主は(または彼は)少しの時間でもあれば連絡したいという愛情が無いのでは?

同じ環境です携帯からの書き込み
まりも
2018年11月9日 7:20

私は社会人一年目、彼は大学3年です。
連絡は毎日取りません。LINEは2日、3日に1回でいつもすぐ終わります。ほぼ業務連絡のような感じです。
休みの日はほぼ必ず会っています。
私の休みが平日なのですが、相手が学生で時間の融通が効くので、有難いです。
私はトピ主様のように、社会人と学生の差の不安は特にありません。
去年は私もそうだったな、数年後には彼も社会人なんだから今を楽しんで貰いたいなと思っています。
学生に戻りたいという思いは、たぶん社会人1年目はより強くそう思うのではないですか?
私も毎日そう思ってますし、仕事行きたくないです(笑)
ただ不安というのは、その差だけですか?
環境が異なり、別れてしまうかもしれないという不安も含まれていますか?
私も相手が学生で私以外の女性との関わりも多い環境で、いつか別の子を好きになるんじゃないかという不安は常にあります。
ですが、会った時に言ってくれる「好き」や「○○が彼女で良かった」「楽しい」を信じ、付き合ってる今を楽しむしかないんだと思ってます。
あまり回答になってないかもしれませんが、会える時に会うこと、深く考えすぎないこと、環境の違いは…もうどうしようもありません。割り切るしかないです。

別れてもいいと思うけど、、
スプリット
2018年11月9日 9:22

社会人になったあなたは、学生ではないので、生活も変わるし考え方や行動も変わります。連絡が1日に二言になってしまったのは、仕方がないことですね。

連絡が少ないことで、不安になっているのは、毎日ラインでたくさんメッセージをやり取りするような関係が好きなんでしょうか?あなたの不安は、彼が毎日通う大学内で、他の女子学生と仲良くなって、自分は振られるのではないかという気持ちかな。たぶん遠距離恋愛と同じような感じでしょう。一緒にいる時間が短くなり、コミュニケーションが減り、どちらかあるいはお互いの気持ちが、同時に少しづずつ離れていき、別れる。ある意味自然なのかもしれません。

一般的な話、女性には、年上で、よりお金を持っていて、より仕事や気配りのできる、オトナな男性が魅力的に見えてきませんか?周りに素敵だなと思える男性いませんか?学生の彼を見ていると、子供っぽく見えませんか?

不安ばかりが募っていく彼氏は、本当に必要かな?あなたの彼氏が悪いわけじゃないんです。今の状況では、あなたが希望するようなラインでメッセージをたくさんやり取りする彼氏として付き合っていくこともできないし、不安が募るばかりでは、なんのために付き合っているのか?ってことになりませんか?

それよりも、同じ環境や立場の社会人の彼氏の方が、話が通じやすいし、コミュニケーションやデートにも都合がいいですよね?あなたはまだ若いのだし、別に学生時代に付き合っていた彼に固執(?)しなくてもいいと思うのです。別に嫌いになったわけじゃないし、決定的な別れる強い理由がないので、感情的に難しいかもしれませんけど、このまま関係が続いても、社会人のあなたと学生の彼の立場が変わることはないのなら、どのみち好転はなさそう。

傷が深くなる前に、綺麗にお別れした方がいいんじゃないかな、、。いい人がまた見つかると思います。

現在位置は
です