現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活アプリで出会った人。綺麗な人だけど。。

トピ主
2018年11月8日 21:45

婚活アプリで知り合った人のことで相談させて下さい。

私は25歳男性で、投資家と保育士をしていて年収は合計で3000万円くらいです。

相手も同い年で、物凄く綺麗な人です。
次が3回目のデートで、相手も告白して欲しいかのような言動をしてきます。

外見も中身も本当に素敵なのですが、嫌な予感がしており、相談させて下さい。

○相手から言われたことなど(箇条書きでごめんなさい)

・付き合うのなら、結婚前提にして欲しい。

・長い間料理をしていないが、結婚したら専業主婦になりたい。(多分、あまり家事してくれない)

・こちらに、料理を作って写真を撮るようにお願いしてくる。(実際に作って送りました)結婚したら作って欲しい。買ってきたり、外食するのも良くないらしいです。

・高校生の頃から何人も付き合ってきたらしく、その話がとても多い。

・その彼氏が、有名な社長の息子で、親の会社を継げば年収3000万だとか、出世コースに乗ったエリート銀行マンだとか、バーを起業して毎日旅行三昧の人だったとか、そんな話をよくされます。

・前の彼氏さんがいつも豪華な料理を作ってくれたそうです。

・付き合うと同時に良いマンションに一人暮らしをしなければならないと言われている。(結婚したら家事をして貰う為?)

○私の考えていること

私は、今まで彼女も出来たことがなく、とても綺麗な人と付き合えるのはもの凄く嬉しいのですが、こちらが尽くすばかりになってしまいそうで、付き合えるだけならこちらとしては嬉しいのですが、結婚は考えられないです。

ただ、家事は家政婦さんを雇うつもりです。

「付き合うなら結婚前提で」「私は料理しない」と繰り返し言われており、相手も賢いので、下手に振ると慰謝料を請求されるのではないかと不安にもなります。

3回目のデートどのように臨むべきか、アドバイス頂けないでしょうか?

お気に入り登録数:1438
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:181本

タイトル 投稿者 更新時間
条件が合わないからお別れです
tao
2018年11月8日 22:44

経済的に余裕のある人と結婚して働かずに楽したい女ってだけですよ。
キレイだから今までそれなりに困らずに生きてきたんでしょう。お金を狙われてますよ。
あなたと結婚したら不自由ない暮らしが出来る
あなたも大人しくしたがってくれそうだから。
遊びながら暮らせる。それ目当てです。

最初からアレコレ注文つけても「私を選ぶでしょ」ってかなり舐められてます。
最初から「家事しないよ。あなたが料理してね」ってやってもどうせ私を振る事はないって舐められてます。自信満々なんだろうね。
そしてあなたの事も下に見てます。だから最初から我儘言ってもどうせ受け入れてくれるはず〜って舐めてます。

>付き合うと同時に良いマンションに一人暮らしをしなければならないと言われている。(結婚したら家事をして貰う為?)

この意味が分からないんですけど・・
私が一人暮らしするから、当然良いマンションだから、付き合うためだからあなたが家賃払ってね!って言われてるってこと?そうだとしたら無心されますよ。

その逆で「私と付き合うなら良いマンションで一人暮らしする事(あなたが)が条件よ」って事なら、自分の彼氏には良いマンションに住んでいてほしい。
私も行くことになるなら良いマンションじゃないと嫌って、こちらのパターンでも高飛車なお姫さまです。

いずれにせよ「金食い虫」ですね。そしてあなたのお金目当てで愛してないとおもうよ。
自分でもそう思いません?愛情感じる?

慰謝料は別に取られないんじゃない?ってか、金払ってでも別れるべきだし(笑)
普通に「だったら無理だね、俺は共働き希望で家庭的な人を求めてるから、料理が上手いって事は条件なんだ」って反対の事言って、「そういう事だからお互い別れましょう」って持って行きましょう。俺と君の条件は合わないから無理だねって事です
間違っても家政婦雇うとか言わない事、余計調子に乗ります

ハッキリ言うべき
そら
2018年11月8日 22:48

結婚する気はないけどキレイな人だから付き合ってみたい
このあなたの気持ちのまま
彼女の結婚前提という条件をうやむやまたは一旦了承した形をとって
付き合うだけ付き合おうというのは
やめておいた方がいいですよ

相手もあなたの収入を知っているんですよね?
だったら相手はあなたの経済力とあなたが恋愛歴がゼロというのに目をつけて
自分の外見を武器に最初のうちに結婚までこぎつけておこうという狙いなんだと思います

対するあなたも彼女がキレイだから
とりあえず結婚は嫌だけどなんとか付き合いたいと思っていて
そこにはあなたの私欲があります

あなたに恋愛経験がないことも考えると
彼女に押し切られる形が目に浮かびますが
結婚する気にはなれないのなら
そこは最初にハッキリさせておかないと
彼女の条件を知った上で「お付き合いしましょう」となったら
ご両親にまずは紹介してねとなって
真っ先に婚約したことになってからのスタートになりそう

このまま先へ進むのならお互い様だともいえるし
自己責任で頑張ってください

続き・・
tao
2018年11月8日 22:49

3回目のデートのとき別れ話しましょう。

結婚について僕なりに考えたけど、
僕は共働きの女性希望なんだ(嘘でも良いから)
だから専業主婦の女性は尊敬出来ないから無理。
家に帰ったら料理も作ってほしいから。料理をしてくれる女性が条件。
家事もちゃんとやって、家を任せられる家庭的な人が希望。

これが僕の描く結婚の条件で、どう考えても君とは合わないから・・
俺たちは別れた方が良いと思うんだ。

そう言いましょう。
お互いに条件が合わない。妥協できないから無理って事で押し切るべきですよ。

付き合うなら結婚前提でって事なら、まだ様子見デート段階で交際開始してないでしょ。

だったら「いろいろ考えたけど、君とは結婚できそうにないからお付き合いはやめましょう。結婚前提には出来ません。すみません」って事でデート終了です。

交際前だから慰謝料とかも言われないでしょう。

「結婚前提の交際。僕には無理です。すみません」これで押し切って。
頑張って逃げてね〜
結構しつこく粘ってきても、あなたの経済力目当てだから。
バッサリ切りましょう。

結婚前提で付き合えばよろしい
おっさん
2018年11月8日 22:51

結婚前提は婚約とも結婚自体とも異なります。付き合って人となりをよく知ってから
判断すれば良い話しです。

彼女にとっては付き合っていた元彼たちのステータスが自分のプライドそのものなのでしょう。だからプライドを維持するためにそうした話しをするのです。

ただし、それらの誰とも結婚には至っておらず別れているわけでそのコンプレックスも理解する必要があります。彼女自身が考えるコンプレックスの原因が「料理を作ること」なのかもしれませんし、料理を作られることを大切にされている証と考えているのかもしれません。
過去、美しいだけの存在と扱われてきたのかも知れませんから彼女自身の美しさ以外の魅力を見つけられたのなら告白をすれば良いし、やはり美人名だけの人と思えるなら長い人生、付き合っていくのは難しいでしょう。

思うのですが・・
マル
2018年11月8日 23:00

そんな綺麗な人ならアプリで誰かを探さなくてもいくらでも出会えるのでは?
実際、元彼の自慢話?が多いようですし。

また主さんもアプリなんかで知り合って実際よく分からない人怖くないですか?
嘘八百もありますし、今はメイクも整形メイクなんてありますよ?
本当に全くの別人に仕上がります。

その女性は完全にお金目当てでしょうし、また主さんもペラペラ話してる証拠でしょう?

今のうちに、「やっぱり合わないと思います」と断ったら?

涙ぽろり。。
spa
2018年11月8日 23:02

うーーーーーん、、正直その女性止めておいたほうがいいのではないでしょうか。。多くの男性歴や、結婚後は専業主婦希望というわりに、料理はしない。遊びたいだけなのでしょうか?今後思いやられると思う。華やかさが売りだけれども、結婚って、うわべじゃないです。しっかりと、お互いにサポートして温かなお人柄が一番だと思います。

その女性は、とにかく見栄というのか野望というのか、ちょっと怖い。普通、付き合っている人の経歴はわざわざ言わないですよ。多分、彼女にとって自慢なので、あなたは聞き役なのでしょうね。また料理をしないということは、家庭的ではなく、また今後もどなたか男性のお誘いがあればいそいそと遊びに行く可能性も?足が地についていないのでは?

綺麗な人だとしても、ご結婚は、しっかりされた方が、親も安心だと思いますよ。ふらふらと遊びに行ってばかりじゃ、、。
家政婦さんを雇うより、ちゃんとしたお嬢さんがいいでしょう。

最後に、美人は3日で飽きますよ。生活を共にすることにより、我のずれが生じ、失望したり喧嘩になるから。お互いに応援し支えあえる人格な方がいいと思う。

彼女にとっては良いカモなのでしょうが・・・
わんこ
2018年11月8日 23:15

ここまでヒドイ女性とまだデートするおつもりなんですね。

このままおつきあいしたら、一生後悔すると思います。

あなたおひとりでは無理ですので、まず、どなたか第三者を入れて、確実に別かれることを強くおすすめします。

恋愛経験のない、素人が太刀打ちできるお相手とは思えません。

私なら願い下げ携帯からの書き込み
パンダの子
2018年11月8日 23:26

綺麗な女性と付き合いたい気持ちは分かります。
でも貴方も言うように、恋愛と結婚は別。
彼女のようなタイプは、貴方と結婚しても自由三昧で、貴方を大切にすることなく遊んで回りそう。
人はなかなか変わらないから。
まず、貴方のスペックに惚れて、ついてきてる気がします。
恋愛経験のない貴方は、簡単に言いくるめられるでしょう。
綺麗な女性と、恋愛経験の少ないお金持ちの男性のありがちなパターンです。

まだデートを重ねてる段階なので慰謝料なんて有り得ない。
貴方はハッキリと言えばいいだけ。
「専業主婦になりたいなら家事は全部してもらう。
料理はこれから覚えてほしい。
元彼の話は、不快だから二度としないでほしい。 第一、人と比べるなんて、どういう意図か?
結婚相手に相応しいかどうか、一年付き合っていくなかで考えさせてもらう。
それが不満なら付き合えない」

最初にハッキリ言っておくべき。
「一筋縄ではいかないな。
まともにならないと、結婚してもらえない」
と危機感を与えないと、先々思いやられますよ。
賢くならないと、一生を棒に振ります。

お断りしたほうが
くろたん
2018年11月8日 23:37

3回目のデートはお断りして、このお付き合い自体をおわらせたほうがよろしいかと。

全力でにげてーーー!

次のデートで
笑える
2018年11月9日 0:04

投資で大損したと一言言ってみてください。
その彼女、あなたを罵りまくって
音信不通になるでしょうよ(笑)

人生の伴侶というより
自分のスポンサー探しに近いですよね。その彼女。

元彼の話しが多いのは
「私はお金持ちに選ばれる価値がある女なのよ」という
アピールのつもりなんですよ。
(でも、結婚に至らず捨てられてるので(笑)
そこをお忘れなく。)

まあ、自分の容貌のよさだけで
なんとかお金持ってる男をひっかけなくちゃと
必死なのではじめから「結婚、結婚」うるさいんですよ。
見た目なんて経年劣化します。
性格悪い、家事能力ない人間と生活するのは
ストレスでしかない悲劇にしかならない。

見た目より、生活能力がある
ちゃんとした女性を探しましょう。
(その際はお金チラつかせるのはおやめなさい。)

駄目ですね携帯からの書き込み
三毛猫
2018年11月9日 0:22

10人並程度の美人さんで、家事が好きな人の方が良いと思います。

投資で稼いでいても、給料と違い安定性はないでしょ?

堅実な人が良いと思いますよ。

投資で稼げた分は、預金して下さい。

人生は、いつ何が起こるか分かりません。

やめたほうがいいと思う
あおい
2018年11月9日 0:24

そこまで美しくて婚活アプリって、相当性格に難ありだと普通は考えますよね。
それで中身も素敵だったらとっくに相手がいるでしょう。
ほっときませんよ、世の男性たちが。アプリなんて利用する必要はない。

なのであなたが感じている違和感というか不安感は理解できますし、冷静で何よりです。
文章の内容から言って、彼女はあなたなら好き勝手言っても堕とせるって思ってるんじゃない。
私みたいな美人と結婚できたら満足でしょう?って。まあ、、合計年収3000万に目がくらんでるんだと思いますよ。。

で、次回何を話すかと言ったら、婚活なんですから引き続き結婚に関する主張を。
「僕は妻になる人には料理をして欲しい」これを言ったら終わるんでしょうけど、でもそれがあなたの本音じゃないんですか。
だったら「こんな綺麗な人とつきあってみたい」なんて事は捨て去ったほうがいいと思うけど。長い目であなたの人生をみた時に。

うん、かなり強烈そうな女性ですから「いいよ」と言っておいて「でもやっぱり」なんて当初の言い分を覆したらなんらかの金銭要求されそうで怖い。
一時の欲望で大怪我したくなければ早々に身を引いた方がよさそうじゃないですかね。
仮に結婚したってATM扱いされる匂いがぷんぷんしませんか。

恋人ならいいけど結婚相手ではない携帯からの書き込み
ボコン
2018年11月9日 0:27

外見だけで選んだ相手の方と結婚したら 多分
100%別れます
この結婚は止めた方がいいと思います

連れて歩くだけの恋人ならいいけどね

彼女も仕事をしていて結婚後も仕事を続けて
家事をする時間がないからプロに任せるのはヨシとしても 専業では あり得ないかな

トピ主さんの財産狙いですね

逃げましょう。
バナナ子
2018年11月9日 0:36

その女性は、あなたの年収しか見てないですよね。
付き合うって、ギブアンドテイクですよ?
彼女は、ただ容姿が綺麗なだけで、中身はすっからかんです。
彼女といて落ち着く?癒される?楽しい?
彼女からも何か与えてもらわないと、成立しないでしょ。

まだ付き合ってもないのに、結婚話、しかも料理はやってくれとか、
何寝ぼけた事言ってるんでしょうね。

今までの素晴らしい経歴の元カレ達は、どうして別れたんでしょうか?
捨てられてるんじゃ??

とにかく、目を覚まして下さい。
彼女の容姿に惑わされないで!

3回目のデート後、
そのままフェードアウトでいいんじゃないですか?
それか、正直に結婚はまだ考えられないと伝えてみる。
きっと、本性が現れますよ。

関わると面倒そうな女性なので、早く逃げて下さい。

デート3回で慰謝料???
主婦
2018年11月9日 0:52

たった3回(まだ2回)のデートで慰謝料の心配をしなければならないような危険な人とはもう会わないほうがいいのではないでしょうか。

お相手も「『付き合うなら』結婚前提で」と言っているので、まだ付き合うとは決まっていない状況です。
ここで逃げておいたほうがいいのでは?
3回目はお断りして、ご希望に添えないのでということでお別れしてはいかがですか。

彼女の言っていることを要約すると「これほどの価値のある私と付き合えるのですから女王様待遇で当然よ、あなたはお金を運んでくる家政婦、私と結婚できることをありがたく思いなさい」ってことです。

彼女は美人でモテるのかもしれませんが頭は良くないようです。
要求(欲求)全開で自分のメリットだけを得ようとしてトピ主に警戒されているのですから。

よくわかりませんが
はなこ
2018年11月9日 3:26

婚活アプリなんですよね?

結婚前提のおつきあいをはじめるための活動じゃないんですか?

つきあうだけならいいけどおっしゃってますが・・・

その彼女もなんだかどうかなー思いましたし怪しいですけど

あなたもどうかと思いました

まぁそういう人が集まるんでしょうかね

いやならやめましょう

あなたがもとめるものは?携帯からの書き込み
はちゃ、
2018年11月9日 3:35

恋人にするにあたり1番要求するものはなんですか?

人それぞれだとは思いますが
私が男性ならいくら容姿が良くても
温かみのある家庭を望めなさそうな方は遠慮します。

ありえない相手ですね。
Obasan
2018年11月9日 3:38

美人なので、心惹かれる部分がおありのようですが、相手はあなたをただのATMとしか見ていません。料理はしない、付き合いだしたら、マンションに住まわせろ、全くありえない相手ですね。話の内容も自分がいかに持てたかの話ばかりで、内容がない。

いくら美人でもこんな女性と結婚したいですか。万が一結婚して、離婚となると、相当な慰謝料を吹っ掛けられますよ。

お付き合いも始まっていないので、お断りしても、あなたには何の落ち度もありません。早くお断りしないと、逆に責められますよ。

もっと、女性を見る目を養いましょう。

貴方の勘は正しいです。携帯からの書き込み
きょうか
2018年11月9日 3:59

婚活アプリで主人と出会い、結婚した者です。
トピ主さんは相手の女性とお付き合いはしたいけど、結婚の話が具体的になってきたら別れたいということですか?

文章を読む限り、お互いが内心にある邪な気持ちだけで惹かれあってるだけだと感じました。

私自身もそうでしたが、容姿がいいと男性の方から勝手に寄ってくるのでチヤホヤされることが当たり前になり中身が空っぽのまま、ただひたすらワガママになっちゃうんですよ。

きっとお相手の女性もまさにその状態だと思います。

私も家事が苦手だったので
"結婚したらお手伝いさんを雇ってくれてエステ代も快く払ってくれる高年収な男性がいい!"と思っていて

その感覚のまま婚活を始めたんですが
デートには誘われてもお付き合いしたいと言ってくれる男性がほぼいなかったんです。

お付き合いしたいと言ってくれる男性は
決まって女性をお飾りとしか思ってないような成金の男性ばかりで

社会的ステータスもあり年収も高い水準で安定してる男性は全てデート止まり…
そのうちの1人に「君は結婚相手に何がしてあげれるの?俺らみたいな男は綺麗な子とデートしたければ、お金払ってレンタルすればいいって思ってるからさ。」と言われ

プライドがズタボロになり、それをきっかけにフィニッシングスクール(花嫁学校)と図書館に通って、自分が相手に与えれることを増やす努力をした結果、今があります。

トピ主さんとお相手は恋愛経験値の差で立場が逆になっちゃってますが、
本来はトピ主さんは選ばれる側ではなく、選ぶ側の人間なので「君は僕に求めてばかりいるけど、君は僕に何を提供できるの?」と問うてみたらどうでしょう?

それができないなら、地雷は踏まず
もっといいお相手を探した方がいいと思います。

婚活アプリなんでしょ?
秋茄子
2018年11月9日 5:04

結婚する気になれないのなら、お付き合いするべきではないでしょう。
何を相談する必要があるのやら。

率直に申し上げると、婚活アプリで出会っておいて遊ぶだけならいいなどと、まともな女性にとっては嫌な予感しかしない男性ですよ、トピ主さんは。

そう考えるとお似合いなのでは。

現在位置は
です