現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

このような男性どう思いますか。

はな
2018年11月9日 0:07

職場の男性のことです。私とは時々彼とは食事に行き、そのまま付き合うことになるのかと心ときめいていた時期もあります。しかし、いい関係は長く続かず、現在はプライベートな連絡は取り合っていません。
職場が同じなため、顔は毎日合わせます。お互い独身で、私のほうが年上でバツイチです。以前から気にはなっていた彼の言動ですが、『2ヶ月に1度ぐらいのペースで…』食事のことかなと思っていたのですが、どうもそのあとの体の関係も含まれているようで、彼に思い切って聞いたところ、振られました。他にも数人の女性がいるようです。女性とデートするのはめんどくさい。でも、ホテルは行くようで、実際、私も何気に何度か誘われましたが、最後まではいっていません。高収入で独身、結婚の道は選ばない人生、私の知る人の中では初めてです。彼はお金に非常に敏感で、月高収入があるにも関わらず、専門職のため他でバイトしていてお金にはシビアです。計算高く、人と物に点数をつけてそれに対して対価を払うと聞きました。私はお金はもらっていませんが、他の方はいくらかもらっているのかもしれません。相手の女性は、年相応の年下ではなく、年上やバツイチと思います。そんな女性は結婚を望まないからなのでしょうか。プライドが非常に高く、傷つき易く、女性蔑視の傾向もあります。このような男性どう思いますか。
私は年上ですが非常に傷つきました。振り回された挙句、突き放されました。ですが職場は同じ、いる限り忘れることはありません。他にも女性がいるかと思うと気持ちが大きく揺れ、憂鬱になります。

お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本

タイトル 投稿者 更新時間
まぁ・・
moni
2018年11月9日 11:23

>私は年上ですが非常に傷つきました。振り回された挙句、突き放されました。

まぁ、そうかもしれませんが、その都度自分で判断してやっていたことでしょ。
振り回されても好きだから付き合ってたんでしょ。
思ったように応えてもらえなくて振られたんでしょうが・・・
だからって被害者気取りなのもどうかと思いますよ。
自分の判断でその彼についていってたんだから・・・
そもそも付き合ってないのに軽くホテルに何度も誘う男って時点で警戒マックスじゃないですか。
でも最後まではいってないけど、その軽い口車に乗ってしまった。
バツイチなのに慎重になってなくて軽く騙された自分のせいでもあるじゃない。
分かりやすいホテル男なのに・・・ついて行ったの自分でしょ?
そこまで分かりやすい下心男なのに「私だけね・・」なんて信じていたのだとしたら、お子ちゃますぎるとしか言いようがありません。

職場でいる限り目に入るのは当然。つらいのは当然です。
でもそれも込みで社内恋愛でしょ。
当然ダメになった時にそういうリスクがあるのが社内恋愛です。
それもわかっていて覚悟を持って踏み込むべきところを。何も考えずにやっておいて。後になって「目に入る〜憂鬱〜」って言ってもしょうがありません。
それが社内恋愛です。
上手くいかなかった時悲惨。仕事すら支障をきたす。だから社内恋愛なんてやめておけって話なのに自分からそこにツッコんでいったんでしょ。
仕方ありません。上手くいくことしか想定してなかったのだとしたら、それも自分の落ち度です。

どう思いますか、と聞かれても…
お茶漬け
2018年11月9日 11:27

「そういう人もいるでしょうね」としか思いません。

でもあなたのトピは憶測や伝聞ばかりで本当のところが分からないんですよね。
そして文章も分かりづらい。

>食事のことかなと思っていたのですが、どうもそのあとの体の関係も含まれているようで、彼に思い切って聞いたところ、振られました。
何をどう聞いて、どう降られたんですか。

>計算高く、人と物に点数をつけてそれに対して対価を払うと聞きました。
誰に聞いたんですか。

>相手の女性は、年相応の年下ではなく、年上やバツイチと思います。
思っているだけで、事実は分からないですよね。

>私は年上ですが非常に傷つきました。振り回された挙句、突き放されました。
うーん…。
実際に起きたのは軽い体の関係を求められたから
その辺りを確認したら降られただけですよね
(あなたのトピからはこれもよく分かりませんが)。
振り回されてますか?
ただ時々食事に行っただけですよね。
突き放された、って、振られたんですよね。
それにあなたも軽い体の関係は嫌だったんでしょう?
お互いの求めるものが違っただけなんですから、
彼に他の女性がいるとしても憂鬱になる必要はありませんよね。

要は暇なのよ
暇なし
2018年11月9日 11:33

付き合っている訳でもない同僚男性に振り回されて、時間の無駄だと思いませんか?

彼の気持ちを自分の方に振り向かせようと思ってもムダですよ。

非常に利己的で恋愛に向かないタイプ、結婚も望んでいないようですし、そもそも
向いて無い。

とぴ主さん、何か打ち込める趣味とか資格とか、環境を変えたらいかが?

今まで経験したことがないような事に挑戦すると、そんなくだらない男に
脳みそを使う暇が無くなり、新鮮な気持ちになれますよ。
それにその彼がストレスになっていませんか?
ストレスは貴女の若さを奪います。
容姿が衰えて、余計に素敵な恋愛から遠ざかるばかり・・・。

自分を変えられるのは自分です。

新しい世界に踏み出せば、新しい出会いもあるものです。

時間が勿体ないですよ!

どうって・・・駄目駄目でしょ
もも
2018年11月9日 11:45

なかなかそこまでのダメ男とお目にかかった事がありませんが、何が良くて未だに揺れているのですか?

2カ月に1度くらいのペースで体の関係?アホか・・。と。
何に揺れているのか分かりません。
自分に何の感情も持たない職場の男にはしたお金を貰って肉体を切り売りしたい気持ちがあるのですか?

下らないし、面倒くさいし、その男性について少しでも考えるだけ時間の無駄だと思います。
他の女性がいるとかもどーでもいいでしょう。
所詮、お金で切り売りしている関係ですよ。貴女だってしようと思えば彼とそう出来るでしょうけど、そこまで落ちて一体何を得るというのですか。

その男の事を考える暇があったら自分の稼いだお金で美味しいものでも食べて一人を満喫した方が100倍有意義だと思いますが。

誠実ではない男性とは思うけど
neko
2018年11月9日 12:19

誠実かどうかでいうならば誠実ではないと思うけれど
『高収入で独身、結婚の道は選ばない人生』と割り切っていて
それを隠してもいないようですので、ま、そんなものかな、と。

社会人になればまず何回か食事に行ってという所から始まりますよね?
そこからどういう人か理解しあって恋愛となります。
端的に言えば探り合う訳ですよね?

ギャンブル好き、借金持ち、浮気性、DV気質、モラハラ気質など
その中で色々見抜いていかないといけない訳で
彼は隠そうとしていない分見抜きやすくて分かりやすい相手かと。

そこからは合う合わないかしらね。
中にはお金貰って、もしくはプレゼント買って貰って
遊び相手が一番都合が良いっていう女性もいるからこそ
彼も数人の女性と関係を持っている訳ですしね?

主様が侮辱されたと思われる気持ちも分からなくないですが
バツイチ年上というのは彼の中で落とせるラインなんでしょうし
残念ながらこの日本ではそれだけ『バツイチ年齢高め』は
恋愛市場に置いて価値が低いって事なんでしょうね。

あなたが自分の価値を守りたいなら見る目を養わないと
相手だけ責めても同じ事を繰り返す事になるような気がします。

『2ヶ月に1度ぐらいのペースで…』例え食事だけとしても
恋人で同職場ならばあり得ないスパンですよね?遠距離であるまいし。

私はこれだけでも、…ん?ん?ん〜???です。

『プライドが非常に高く、傷つき易く』…面倒臭ッ!!
これが分かっていれば食事にも行きません。機嫌取るの大変だから(笑)

いるだろうね
リンゴソース
2018年11月9日 12:57

うん、女性を心底愛することなく、自分の性欲と娯楽の対象くらいに思って生きているタイプの男性かもしれませんね。
仕事はできるし結婚願望はないし、ただ、好きなように生きている。

あなたの言うように常に女性に困っていないようなら、男性的な魅力があるんでしょう。
あなたもときめいたくらいですから。
本人、それも十分わかっていてしっかりと利用している。

そういう男の相手が割り切れる女性、あるいはついその魅力に惹かれて振り回されてしまう女性がいるから、彼のその生活が成り立っているんだろうなあ、という感想です。
女性陣が相手にしなければ、彼もそんなこと、してられないですから。

男性との真剣交際や再婚を望むなら、そういう彼は別世界の生き物だと捉えて、気にかけないしかないですよね。

嫌いです
うめ
2018年11月9日 13:02

気持ち悪いし、関わりたくないと思います。

会社で会っても知らぬふりか、会釈だけの関係になると思います。

時間薬もあるかもしれない携帯からの書き込み
今日はカレー
2018年11月9日 13:38

今は憂鬱でも、そのうち「手ぇ切れてよかったー、そういう人もいるのね」と思える日が来るかもしれません。

そういう人をどう思うか?

別に(どうでも)いいと思いますよ。
なんだか大変そうだなーと思いますし、近寄りたくないけれど。

世の中いろんな人がいますから、気の合う人とだけ付き合えばいいと思います。職場にいても業務内容だけで関わる分には害がなければ別に構いません。

振られたのですから
2018年11月9日 13:42

気にしなければ良いのに。
好きだったのですか?

その男性の事はいろんな生き方があるからその中の一つ、としか思いません。

振られたのですから他に女性がいようと関係ないと思うのですが。
合わなかっただけです。
遊び人に引っかかっただけですね。

なんとも思わない
かると
2018年11月9日 14:04

需要があるから供給があるだけで、別に無理やり関係を迫られたのでなければ
いいのではないですか?

別に
くま
2018年11月9日 15:05

振られたトピ主さんは関係ないかと。

別にその男性の人生なんだから男性の好きなように生きていけばいい。

嫌なら関わらなければいいだけ。

どう思うか?。。。
まあね。
2018年11月9日 17:27

結婚や特定の恋人に縛られず、複数の異性と身体の関係を持ちたいって人男女問わず居ますが、どう思いますか?と聞かれたら、そういう人も居るよね。としか答えられません。

其の彼がまだ若いから遊べるだけ遊んじゃおうと言う考えなのか、性に対し依存症な人なのか分かりません。性に対し依存症な人はこれは精神的な病気なので簡単には治りませんね。いや、例え依存症でなくても沢山の異性と身体の関係が結べるんだと経験した人は中々一人の人と一緒に居たいと思わないかもしれませんね。

もし、そんな人と結婚したいだの特定の恋人になりたいと言うのはまず無理でしょうね。
いや、もしかしたら恋人や結婚も出来るカモしれませんが、恋人や妻子が居ても陰で同じと事しますね。しかしこの場合浮気だの不倫だのと言う相手に感情が入っているのと違い何の感情無くても身体の関係持つのですからお遊びと言えばそれまでですが、恋人や妻になった人は耐えられないでしょうね。

まあ、相手の女性も似た様な人達で身体だけの関係と「割り切って」付き合っていますよね。其処で金銭発生しているならもはや女性は其れを商売の様にしているのでは?。

もう既に振られてますがトピ主さんは其の彼と恋人同士になりたいって事ですか?。
一番良いのは他に真っ当なトピ主さんだけを思ってくれる男性を探す事です。
彼の様な男性も居れば一人の女性にだけを真剣に思う男性も沢山居るのですから。

身体の関係無くて良かったですよ。

「どう思いますか」って??
何が聞きたいのか・・
2018年11月9日 20:59

彼はすべてにおいて合理的で現実主義なんでしょうね。
自分にとって無駄なお金も時間も使いたくない。
女性は性欲を満たすために必要なだけ。
デートとか結婚などという面倒くさいことはしたくない。

連れて歩いて自慢する必要も、子供を産んでもらう必要もないから
若い女性でなくてもいいんですよ。
だから結婚を望んできそうな適齢期の若い女性よりは
簡単にセックスをOKしてくれる上に後腐れの無いような「バツイチや年上」がいいのです。

これはあなたの独りよがりです。
彼は決して振り回したつもりはないと思いますよ。
あなたと彼との『恋愛観』が違っていただけですから。

彼は高収入だろうがモテようが結婚に興味の無い、おそらく非婚主義者。
あなたはバツイチだけどもう一度結婚や恋愛を夢見る女性。
そういう二人だったというだけ。
傷ついたのはあなたの都合であって彼のせいではないと思います。

>他にも女性がいるかと思うと気持ちが大きく揺れ、憂鬱になります。

これが不思議なんです。彼のことがまだ好きなんですか?
元々愛されたいたわけでもないし、性格も感性も合わないのに。
「他にも女性が」って、
体の関係を断った時点であなたは彼の取り巻きとはみなされてないと思います。
だから他の女性たちと同じラインにさえ立ってないんですよ。
おそらく彼の眼中にもないでしょう。

彼にとって女性は『駒』なんです。
自分の好きなように動かして、その時々で必要ないと思ったら場外に出す。(今のあなた)
彼の人生のフィールドには彼の思い通りに動かせる駒しか置かないはずです。(他の女性達)

駒が何を言おうが思おうが、彼には関係ないのです。

いいのでは
ロース
2018年11月9日 21:24

特に問題ないと思います。割り切った大人の関係ですよね。
金銭が絡むのは状況によりどうかと思いますが。
倫理観がずれてる感じはありますが、
苦手なら関わらなければいいだけなので。
そんな人に本気になってしまうような人にはお気の毒ですね。
書いてある感じだと、割と見抜きやすそうですけどね…。

悪い事だけ書かれてどう思うか聞かれてもなぁ
若頭
2018年11月9日 21:32

もはや悪い部分しか書かれてないのですから、
どう思いますか?と聞かれたら、そんな男嫌だ的なレスしか集まりませんよ。
実際に会ったこともなく、情報はアナタの文章だけなのですから。

なんだかんだで、アナタがその男性に気があるだけ
というのが第三者の意見です。

最低男です。
MBI
2018年11月9日 22:46

高給取りで、見た目が多少良く、雰囲気がもてる感じなのでしょうかね?

お金にシビアで、人と物に点数をつけて対価を払う?女性蔑視している部分もあり、女と付き合うのは、性欲の解消のためだけ≧そんな男ですね。

私は、あなたの話から、そういう印象を受けました。

雰囲気やほかにも女性から見たら性的魅力がある程度ある男なんでしょうから、付き合っている体関係の女が何人がいるのでしょう。
ただ人間的な魅力は皆無ですね。

まず、雰囲気とかで好きになったとしても、その男の内面を垣間見た段階で、一気に、私は嫌悪感を感じると思います。
トピ主さんだって、感じませんでしたか?
私は、あなたのような仕打ちを万が一受けたら、もう二度と近づきたくない関わりたくないと思ってしまいますね。

少なくとも、女性、人間を幸せにできる、しようと考える男ではないですね。
自分のことだけという感じです。独身主義のようだし。
普通の幸せを望むような女性は、関わらないほうが良いタイプ。
そんな風に、私は感じます。

職場が同じだから、どうしても顔を合わせなくてはならないのなら、最小限にするようにしますね。

そんな男、最低です。ろくなもんんじゃない!

もっと、視野を広げて、トピ主さんに合ういい人間や男性を探しましょう。

単純に嫌いです
ゴロちゃん
2018年11月9日 23:31

僕は仕事柄、いろんな男性に会います

確かにこういう打算的なやつは
うちの会社でもかなりの数がいます
上司にも取り入るのがうまく
出世のことしか考えていない

しかも、こんな風に、女性に体の関係を要求しているのですね
僕は単純に嫌いです、こんなヤツ

現在位置は
です