現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼との温度差 携帯からの書き込み

さくら
2018年11月9日 12:50

はじめまして。
長文失礼します。
息子も独立し今は一人暮らしです。
3歳上の男性と最近付き合いはじめました。
まだ1か月です。
彼は未婚です。
彼との気持ちの温度差と自分への劣等感になやんでます。
初めてお会いして感じ良いな。と思い付き合いはじめましたが彼が付き合ってすぐ家の合鍵をくれました。私は1度断りましたが受け取ってほしいと言われとりあえず受け取りましたが、彼の居ない時に行く気はありません。
私は自分の家の合鍵は今でも渡していません。
好き。愛してる。毎日一緒に居たい位。と言われますが私はゆっくり好きになって行く性格で彼の気持ちについていけません。
LINEのやりとりはおはよう。から夜は毎日電話。それは苦にならないのですが、今週末会えないから何曜日に私の家に行って良い?と聞かれて申し訳ないけど断りました。
彼の家には1度お泊りしましたがあまりにお洒落過ぎてあまり落ち着きません。
お洒落に統一されている彼の家を見て自分の家が凄く見すぼらしく思えるからです。
優しいし格好良いし良い人なのですが、
彼女が出来たらこれが必要と色々(食器類やリネン等)を用意してたみたいで恋愛に酔ってる感があるのでう〜ん?と少し違和感がありどうすべきかお聞きしたいです。
1彼の家の合鍵を貰いながら私は渡さないのはどうなのか?(返すべき?)
2彼の家にお泊りしているのだから自分の家にも呼ばなければ駄目か?
3彼は毎週でも会いたい。けど私はお互いの都合が合えばその時に会えれば良い。(この温度差はどうなのか?)
3はお互い話し合えば良い事なのでしょうが、あまりにもグイグイ来られて戸惑っています。
好きなので上手く付き合って行きたいのですが…。
いい歳した婆あですがよろしくお願いします。

ユーザーID:9886319001  


お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
追わせた方がいい
リンゴソース
2018年11月9日 13:32

1、強引に渡されたものは持っていてもいいと思います。気が進まないならそのまま使わなければいいだけ。渡されたからってあなたの家の鍵を渡す必要は全くないですよ。

2、そんなことを律儀に考えなくてもまだいいんじゃない。あなた、全然心が落ち着いてないですもん、彼との交際において。最近とありますがどのくらいですか、つきあい始めて。ゆっくりでいいと思いますよ、その辺は。

3、素敵な男性ならば、押されても相手主導にならないで。追わせるくらいで丁度いいと思いますよ。それで離れていくくらいならその程度にしか最初から思われていなかったということです。

あなたに劣等感があるなら尚更ですよ。
単なる遊び相手の一人、ということになると思うので、早いうちにそこには気づけた方がいい。
一方で本気ならば、あなたの主張を尊重してくれるはずですから。

もういい大人でしょう。毅然として下さい。
良い恋をしたいなら、初動を誤ってはいけません。

ユーザーID:4398285204
貫く
孫あり独身
2018年11月9日 13:36

53歳一人暮らしです
主さんの感じた通り彼は恋人ができたら、の
夢を実現化してますね
それらすべてを受け入れる必要はないです
私なら1〜3すべて拒否します
自分の子以外に合鍵は渡しません
この歳で毎週会うなんて無理です
自分の時間が一番大事
泊まりも迷惑
誰かが長時間居るのが苦痛
深入り深追いされたら付き合えない
自分のスタンスを貫く
それが嫌ならお別れしてくださいと言います

ユーザーID:3980487696
温度差は、別れの始まり
壮年
2018年11月9日 13:41

男の意見です。
付き合ってみた女性が温度差を感じるのは一番目、二番目の彼女でないことを示してます。
三番目くらいで、付き合いを続けるのを戸惑い始めてる。
僕は、付き合ってみたら、この人と家庭をもつことはない。と考える人がいました。数人。
トピ主さんの年齢で、トピの男と家庭をもつ夢は無しです。

ユーザーID:3758822251
彼は、今の貴方だけしか見えていない。
中年夫婦
2018年11月9日 14:37

男性は好きな人、気になる人ができた時、近ずくことが可能と思えば、なりふり構わず
その行動となって行くのでしょう。
貴女さんにしてみれば、老後の安らぎ・・それ以上の安泰になるかもしれません。
彼は恋心以上の想いをもって舞い上がって、周りが見えなくなっているのです
自分自身を着飾り、部屋も貴方が気に入るであろう仕様に・・(それが自身の普通なのかもしれませんが)

貴方もお一人のようですから、慎重にお付き合いを発展させることは可能なのですから
いくらかは彼のペースに乗ってもいいのでしょう。
彼は(恋愛)以上の気持ちがあっての(鍵)、貴方はそれに応えるべくのお泊り
彼はまず、自分をさらけだした。
これまで独身でもあって、好きな人であれば、毎週でも会って身体の関係を持ちたいとも思うでしょう

凡その素性が分かってきて、これまでの生活意識や美意識の違い・・
恋愛に今の隔たりは支障はなくても、結婚生活となれば、、お互いが妥協、ガマン比べになるかも、ですよね。

それは前もって(この感覚は、貴方に応えることはできない)は言っておくのがいいでしょう。
或いは彼のペースに合わせることが、心地良いと思えることもあるのでは・・。

そして(素)の貴女さんを彼に見せて、、いつかは家への招待もすることは覚悟でしょうね。
(このような私でもよければ、お付き合いしましょう)
・・(恋は盲目)でも、彼は受け入れるでしょうね。

ユーザーID:4578480945
それは嫌かも。
マル
2018年11月9日 15:13

40歳以上の男性ですよね?
モテなかった反動か、グイグイ来る人の典型である熱し易く冷め易いタイプか・・って感じですね。
もう少し大人というか、落ち着いた付き合い方が出来ない所に彼が未だに独身の理由がありそうな・・。

付き合って1ヶ月で合鍵渡すとかちょっと無いと思いますし、別に主さんは渡さなくても良いかと。

ユーザーID:3810688342
結婚する気持ちは・・
ifuvy
2018年11月9日 15:17

トピ主さんは彼との結婚を考えて
いるのですか・・

結婚を視野に入れてお付き合いするのと
結婚は考えていないでお付き合いをするのでは
違ってくると思います。

合鍵を受け取るくらいの仲でしたら
彼は、結婚を視野に入れているのでは
ありませんか。

そのつもりでお付き合いした方が
いいと思います。

ユーザーID:2177321544
うーん
くま
2018年11月9日 15:27

個人的にはトピ主さんのスタンスが正しいと思う。

失礼ながらこの年代の恋愛はそれで良いんじゃないかと。

年代的にお互いに生活のリズムや経済感覚、その他諸々が既に出来上がっており、相手に合わせるのは不可能。

相手に合わせるのが不可能な状況でのお付き合いや結婚にはそれに応じたお付き合いと結婚があると思う。

トピ主さんたちに必要なのはお互いがお互いに合わせることではなく、お互いに立場と恋愛のスタンスなどを理解して許容することだよ。

恐らく彼氏さんにその傾向があるようだけど自分のイメージする恋愛や結婚に相手を当て嵌めようとすると正直厳しいどころか無理。
彼氏さんは20代前半の恋愛観でトピ主さんとお付き合いをしようとしているんじゃないかな?

これだとトピ主さんが疲れてしまわない?

自分の周りにある数少ない40代での結婚の成功例はお互いがお互いを許容したり、時には無関心を通している夫婦。
結婚しても家には二人の王様がいるような家庭でお互いに内政干渉はしない。

ユーザーID:0017337674
ガツガツし過ぎかな携帯からの書き込み
はる
2018年11月9日 16:20

未婚という事で、しがみつくというか、せっつき過ぎな感じですね、インテリアにしても、モデルルームみたいにお洒落だけど生活感がないのでしょうか?、観てもらいたかったんだと思います。ある種の自慢かな?
貴女の書き込みからして、
ガツガツする人は苦手なんじゃないですか?
鍵はいったんお返しして、じっくりお付き合いして(貴女のペースで)、人となりがわかってから
じゃないと鍵なんて交換しちゃ駄目ですよ。
ストーカー気質な人も多いですから、ひとつ間違えたら怖いですよ、貴女がこの人なら鍵を渡してもいいかなと思えた時にあらためて交換するのがベターだと思います。

ユーザーID:8907223292
恋愛初期だからアツイだけかも携帯からの書き込み
アコ
2018年11月9日 17:18

1.は必要ないと思うなら返せば良いと思います。
でも良い方には気をつけて。

2.はそういう関係になっているなら招待してあげてほしいですね。ありのままの生活を見てもらったらどうですか?

3.は無理してまで会うことはないと思います。
あなたのペースは彼のとは違うことは彼に伝えたほうが良いかも。

全体的に恋愛への温度差があると違和感はありますよね。その違和感があるのにお付き合いをスタートさせたことが不思議です。
その違和感がなくなっていくと良いですね。

ユーザーID:0477038851
全て自分の気持ちのままに携帯からの書き込み
パンダの子
2018年11月9日 17:29

1.2.3.
全部今のままで良いと思います。
彼の部屋の鍵も彼が勝手に渡してきただけ。
家にも、呼びたい方が呼べば良い。
難しく考えなくて良いと思います。
無理しても、実りません。
気持ちを正直に話して、誤解をさせないようにして、楽しくお付き合いしていけば良いと思います。

ユーザーID:3614759913
彼がどんな人か、イメージが湧かない
ゴロちゃん
2018年11月9日 22:37

僕はいろんなタイプの男に会ってきました
男を見る目に関しては結構自信があります

でも、今まで彼のような男に会ったことがない
どっちかというと気持ちが悪い(不気味)ですね
確かなことは言えませんが違和感あります
注意したほうがいいと思います

以下質問にお答えします

> 1彼の家の合鍵を貰いながら私は渡さないのはどうなのか?(返すべき?)

問題ありません
むしろ渡さないほうがいいと思います

> 2彼の家にお泊りしているのだから自分の家にも呼ばなければ駄目か?

必要ないと思います

> 3彼は毎週でも会いたい。けど私はお互いの都合が合えばその時に会
  えれば良い。(この温度差はどうなのか?)

不自然ですね。
何か思惑があると思います
身近な人で相談できる人がいれば相談してはどうでしょうか?

ユーザーID:1388610513
相性が合わない
あんず
2018年11月10日 9:38

好きでも相性が合わないことはありますが、
まさしくその典型のように思います。
犯罪にならない限り、正解はありません。
貴女が劣等感を抱くこともないですし、
かといって彼が悪い訳でもありません。

今後は、話し合って擦り合わせていくしか
ないと思いますよ。どちらか一方が
どちらかに合わせている状況になったら、
長続きはしないと思います。
会うペース、連絡頻度にも相性はあります。
片方が自分の意見を押し付けるようなら、
片方は我慢になるのでいずれ破綻しますよ。
正直に気持ちを話して、ダメになるなら
それまでのご縁だと私は思いますけど。

ユーザーID:8965335945
様子見するしかないですね
けるん
2018年11月10日 20:44

まだ1ヶ月で合鍵とか、かなり浮かれている感じですね。
そういう人は熱しやすく冷めやすいです。
お付き合いが落ち着いてからも大事にしてくれる人ならいいですが、今は様子見するしかないです。

合鍵はお断りしたのに、受け取って欲しいという彼の要望に折れて受け取ったので、トピ様が申し訳なく感じる必要はないと思います。温度差がある場合、お互いに妥協が必要だし、そこはトピ様が折れて受け取ったので貸し1です。

彼も本当にトピ様が好きなら、自分が折れることも必要だし、トピ様の気持ちも大事にしてくれるはずです。今のところ彼が一番大好きなのは自分で、自分が毎日会いたいから浮かれて連絡しているだけで、あまり彼女を大事にするタイプじゃないなって感じです。3ヶ月とか半年とかたって、本当に彼女を大事にできるのか、どう関係が変わるのか、分からないです。

お互いに良い関係を長期的に築きたいね、、、ってそういう気持ちは伝えたらいいと思います。短期的にグイグイ来る人より、穏やかに100年愛してくれる人の方がいいですよね、、、。

ユーザーID:5205067880
 


現在位置は
です