現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

迷走神経反射を起こしてから体調不良が治らないのですが…。 携帯からの書き込み

es
2018年11月9日 12:59

私は30代の男性です。
今年の春に足を骨折して半年間休養していました。
足の方もだいぶ良くなったので社会復帰に向けて筋トレをしていたのですが、やりすぎたのか貧血のような症状を起こした後に過呼吸になって倒れてしまいました。
それ以降少し動くだけで動悸や息切れが起こるようになりました。
特に、食事の時の影響は大きく少し食べただけで息苦しくなってあまり食べられなくなり、大好きだったお酒やコーヒーや刺激物を口にすると胃が苦しくなるようになりました。
病院で診察してもらったのですが異常は見つからず迷走神経反射と診断され1週間ほどで元に戻るって言われました。
しかし、数ヶ月たった今でも状態は改善されません。
今は、自分なりに色々調べて自律神経の整体に通っています。
こんな経験された方おられますか?
これって治りますか?
何かアドバイス頂けると幸いです。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
あるある
kitten
2018年11月9日 16:22

私もですよぉ〜
って言うか、十代の頃、すごくて
20代はすっかり忘れていて
子供産んで仕事復帰したら、また始まっちゃって…
でも、しばらく(半年くらい)したら、治りましたけどね

最近、言い方難しく変わったらしいんですけど
いわゆる脳貧血なので(神経反射で血圧低下して脳貧血になる?)
やばいと思ったら、とにかく座る(倒れるよりマシと思って、道端で座りこんだこともあります)
家などで、可能なら、横になって、枕などで足をあげるか、なければ膝を曲げると楽になります。
私の場合は10分くらいで良くなるので、
とにかく焦らず、ちょっと休むのが一番です

ご飯とかも、休み入れてゆっくり食べるのがいいかも?

私の場合には、鉄欠乏症貧血もあったので、
今でもラクトフェリンという鉄がタンパクにくっついているのも飲んでます
(鉄剤は便秘になるけど、これはならない。ちなみにネットで買えます)

それから、ダンベル運動と自転車漕ぎを休み入れながら、短時間、毎日、ぼちぼちやってました。
これは自己判断なんだけど
とにかく、苦しいからって休んでばっかいると、心身機能が低下して、余計にやばくなりそうな気がしたから…

ダンベル運動は座ってでもできるので、安心感があったから…選びました

あ、でも、人によって違うと思うので、これが主さんにもいいかどうか
わかんないですけどね

早く良くなりますように…

現在位置は
です