現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

問題ある義両親と夫

きなこ
2018年11月9日 16:20

義母(買い物依存)父(アルコール依存)にはいじめ抜かれた30年でした。
暴言と行動によってです。
夫が守ってくれたことは1度もありません。
親のこととなると、人格が変わり、怒鳴りだす人でした。
ただ、親以外のこととなると、優しいです。

いじめ以外にもお金の無心、世話の強要もありました。
そういうことにも、夫は注意をすることはありませんでした。

私自身、親と姉から肉体的、精神的虐待を受け、そういう場面では凍り付いてしまうという癖がありました。
子供も問題があり、カウセリングを受けています。

離婚覚悟で何度も夫とは話合いました。
前よりは親と距離を置くようになりましたが、根本は変わっていません。
私は、成育歴と義理親からのいびり、子供のことで、精神科に長年通院しています。
同居ではありませんが、帰省は年に数回強制(片道5時間)、こちらにもしょっちゅう来ていました。
支配と依存です。

今、自分がどうしたらいいのかよくわからないのです。
心を病んでいて、正常な思考能力もないとわかっています。
自活する経済力もなく、鬱で寝ている日々です。
カウセリングも受けています。

今、私は義両親とは会っていませんが、夫を通して話が来ます。
また、留守電にしていても、メッセージが入ります。
夫は電話1本で呼び出されます。

問題のある義両親と妻より親が大事という夫のいる方、どうやっていますか。
特に姑の依存は激しさを増しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ユーザーID:4886356535  


お気に入り登録数:58
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
ちょっとよくわかんないんだけど
匿名
2018年11月10日 16:44

規制は年に数回強制
こちらにもしょっちゅう来ている

それなのに夫親とは会ってないんですか?

片道5時間なのに、簡単に呼び出されるのですか?

ユーザーID:2164150358
すみません。
きなこ(トピ主)
2018年11月10日 21:05

わかりにくかったでしょうか。

帰省の強制とこちらに来ていたのは、過去のことです。
私が病気がひどくなったため、今は夫1人で行っています。
(これももめました。一緒に行って、向こうで寝てろと)

片道5時間でも、電話1本で呼び出されます。
夫のみが行きます。
市役所に行ってくれ、相談がある、病院についていってくれ、足が痛い、家を買ってくれ、墓を買ってくれ、リフォームしたいなどという用事です。
夜行バスで行き、用事をすませ、新幹線で帰ることもあります。
毎週という時もありました。
仕事で行かれないというと、毎日電話がかかってきます。
酷い時は、1時間ごとです。

家と墓の時は、買ってやりたいと騒ぐ夫と大げんかをしました。
では、新しい家を買って親と住んでくれというと、やっと諦めました。
自分だけで親と住みたくないと言います。

今も電話番号を変えたいというと、夫は俺の携帯が繋がらなくて親に何かあったらどうするだと怒り出します。

ちなみに、夫は1人っ子です。
親を美化し、とりつかれてるみたいな感じです。
親のためなら、なんでもしてあげたいという感覚は私にはわかりません。

ユーザーID:4886356535
 
現在位置は
です