現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那とのお金と仕事の価値観 携帯からの書き込み

ほたる
2018年11月9日 19:06

夫婦共働きをしています。今朝飼い猫の体調が悪かったので、旦那が仕事前に病院に連れて行ってくれました。
処置をおえて帰宅してから仕事に行くのかと思いきや心配だから休むといいだしました。
心配なのは分かりますが、家にいても仕方がないので行ってと伝えるといつもお金お金と、命よりお金が大事なのかと言われてしまいました。
別に今にも息絶えそうな状況だったわけではありません。

お金に余裕があるならわたしも口うるさく言いたくはありません。ただ、夫婦二人で借金が150万(ほぼ旦那が原因)。
お互い普通に働いていれば返済しながら貯金もしていけるくらいの余裕があるのですが…旦那はちょくちょく仕事を休むくせがあって、先月も10日ぐらい休んでいます。サボる訳ではないのですが少し体調が悪かったり、メンタルが落ちると休みます。
そんな事があり、旦那のお金の価値観や、仕事の価値観が信用できずお金に対してピリピリしてしまいます。

将来のためにしっかり貯金だってしたいし、借金も早く返してしまいたい。
お金がなければ病院だって連れていってあげれない。
なによりも、休まず普通に出勤してほしい。ただそれだけなんです。
どうやら分かってもらえるでしょうか…?

ちなみに旦那はお酒もタバコもギャンブルもしません。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
何の為?
菌太郎子
2018年11月9日 23:36

逆に問いますが、共働きなのはどうしてですか?
色々な理由が挙げられるかと思いますが、一番はご主人を支える為だと思ってみてはどうですか。
職場や環境が合わないのかもしれない、メンタルが弱いのかもしれない…

ほたるさんが頑張っていらっしゃるのがご主人にとっては心強いのだと思います。
裏を返せば、だから少しサボってもいいや。くらいに思っているのかもしれません。

ご主人に働いてもらいたいならほたるさんが仕事をぎりぎりまでセーブするか、思い切って貧乏生活になるか。
それが出来なければほたるさんが頑張って働いて大黒柱になるくらいで良いと思います。その場合は家の事をご主人にやってもらって。
どうやってもストレスばかり溜まってしまったり不満がつのるばかりであれば、
相性が合わないのか、あなたにはうんざり!と離婚を告げても良いと思います。

会社員なら
只今単身赴任中
2018年11月10日 9:32

有給休暇があるのでは?
であればお金には関係ない気がします。

現在位置は
です